アクション | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

シャドー

JUGEMテーマ:映画

戦争に出征していたラモント・クランストンは終戦後7年間チベットに渡り、悪行の限りを尽くしていたところ、彼の師匠で、タルクと名乗る高僧に地獄へ落ちない代わりに今までの償いをするように指示され、特殊な能力を授かり、悪のはびこる故郷のニューヨークへ戻る。
彼はシャドーと呼ばれ、ギャングを次々と打破していった中、ニューヨーク大学院理工学部教授ロイ・タンを始め、助けた人を協力者として取り込んでいった。
伯父と共にラモントとして外食をしていたところ、彼はマーモ・レーンという女性に一目で心奪われて、二人で中華料理を食べに出掛けたのだった。その夜、自然史博物館にチベットから金属製のミイラを収めた棺が届き、その中からチンギス・ハーンの末裔シワン・カンが復活し、人の心を操り、警備員を殺害、タクシーをガソリンスタンドに突っ込ませる。そして、ラモントに接触し、再び世界征服を成し遂げるため手を組もうと言い出すが、彼は拒絶をすると、あるコインを彼に渡す。ロイに分析してもらったところ、ブロンジウムという金属で、原子爆弾の元となることが分かる。
一方、連邦ビルに入る陸軍研究開発局で原子力エネルギーの研究をするマーモの父であるラインハート・レーン博士は、原子爆弾の開発に繋がる研究をしていたのだった。シワン・カンはそれに目を付け、心を操ったのだ。父の様子がおかしくなってしまったことをラモントと彼の伯父にマーモが相談したところ、ラモントはすぐにその関連性を察して連邦ビルに駆けつけるが、シワンの手下に阻まれ博士を奪われてしまう。更にシワンは博士を操り、マーモを呼び出して操って、シャドーを殺すよう暗示をかけられてしまいラモントを狙うが、殺害は失敗する。正気を取り戻したマーモは、ラモントがシャドーであることを知ってしまう。

アレック・ボールドウィン ジョン・ローン ペネロープ・アン・ミラー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:22, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

あんさつしゃ 暗殺者 Assasins

JUGEMテーマ:映画

暗殺者のロバート・ラスは20万ドルの仕事の依頼を受けて、テロリストへの資金供与の疑いがあった億万長者のアラン・ブランチという男の命を交通事故死した弟の葬儀をしている墓地で奪おうとしていた。しかし、彼が引き金を引く前に、ミゲル・ベインという男に殺されてしまう。ロバートは腕のギプスに仕込んだ銃で逃げるミゲルを銃撃し、その動きを察知した警察はミゲルを逮捕するも、パトカー内で暴れ逃げ出す。ロバートはミゲルを殺すため、タクシーを奪い、ドライバーとしてミゲルを客として乗せて殺そうとしたが、失敗する。ロバートはかつて暗殺者のナンバーワンだったニコライ・タシリンコフを殺したとされていたが、同じようにミゲルもロバートを殺そうとした。しかしミゲルはタクシーを飛び降り、ロバートも警察に追われたが、何とか巻いて逃げたのだった。
ロバートはいつも電子チャットで受けている依頼主をミゲルがぶつけたものと怪しんだが、次の依頼を言い渡され、200万ドルということで最後の仕事として了承した。正体は分からない女性ハッカーに接触する4人のドイツ人バイヤーと、取引に使われるファイルの抹消であった。バイヤーの写真はあったものの、ハッカーの女性は猫の目のロゴという手掛かりだけしかなかった。
ロバートは彼女らが取引をするというホテルを突き止め、取引をしている猫のパールを連れるハッカーをするエレクトラの部屋に突入する。しかしまたしてもミゲルとニアミスし、彼はバイヤーの4人を殺して、エレクトラも殺そうとしていた。ロバートはエレクトラを連れその場を逃げるが、エレクトラには信用されていないため逃げられてしまうが、猫の入ったケースを置いてしまったため、ロバートはペットショップを割り出し、再会すると今回は二人でデータを組織に売り渡すため接触することにしたのだった。

シルヴェスター・スタローン アントニオ・バンデラス ジュリアン・ムーア 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:10, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

トリプルXネクストレベル

JUGEMテーマ:映画




バージニアの農場にみせかけた地下のNSAの基地が襲撃され、そこに居たオーガスタス・ユージン・ギボンズとメカニックのトビーは何とか逃げ出すが、局員16人が犠牲となる。ザンダーがボラボラで死んでしまったことから、エージェントを急いで補充しなければと白羽の矢を立てたのは、刑務所に収容されている元シールズ大尉で腕利きの狙撃手だったダリアン・ストーンであった。彼はコソボでの任務中、当時上官だったデッカード国防長官から民家を放火して来いという命令を無視し、殴ってしまったことから軍法会議にかけられ、20年の懲役中であったギボンズは面会をして秘密裏に脱獄を指示し、首尾よく成功する。

車のレストアと販売をしているストーンの元恋人ローラへ協力を求め、車を用意してもらい、ストーンは襲撃された基地を調査していたNSA局員のカイル・クリストファー・スティールの目をかいくぐり、ギボンズのHDDを回収する。一方、ギボンズは自宅からデータを持ち出そうとしたしたが、デッカードらに捕まり自宅もろとも爆発で吹き飛ばされてしまう。ストーンとトビーは持ち帰ったHDDを分析、張っているバーコードのシールからチャーリーという名前を見つけ、一人の女性に接触する。彼女の手引きでデッカードに近づき、ジャック・ぺティボーン参謀会議の副議長と陰謀めいた話をしているのを聞くが、勘付かれてチャーリーと共に彼女の家に潜伏することになる。しかしシャワーを浴びているとチャーリーは姿を消し、なぜかぺティボーンの死体が。。そこにはサンフォード大統領が新たな軍事法案の内容でデッカードと対立しているという裏と繋がっていたのだった。



アイス・キューブ ウィレム・デフォー サミュエル・L.ジャクソン 出演

ブログは移転しました。↓こちらへどうぞ!




ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 20:55, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

トリプルX

JUGEMテーマ:映画

エクストリームの限りを尽くし、ビデオをリリースしているザンダー・ケイジは、スケボー禁止条例を施行しようとしたホチキス上院議員の車を盗み、谷に架かる橋から車ごと落下、パラシュートで降下してみせた。その夜、特殊部隊に急襲され麻酔銃を撃たれ気を失ってしまう。目を覚ますとコーヒーショップのカウンターに腰をかけていた。銃を持った強盗犯が暴れだしたが、本物の強盗でないことを見抜いていたザンダーがすぐに鎮圧。そこには、NSA局員のアレグスト・ギボンズがおり、試験であった。と、すぐに再度麻酔銃を撃たれ、次に気が付いたのは輸送機の中。同じようにコーヒーショップ帰りのザンダーを含めた3人は、コロンビアのケシ畑に放り出される。同じく試験だろうナメてかかっていた3人は捕まり、今度は本物のマフィアであることを知るが、突然軍が突入し、ザンダーはバイクで大暴れして何とか逃げ回って助かったところにまたしてもギボンズが現れる。ザンダーがエージェントとして抜擢される。
そこで、元軍人で組織されるアナーキー99が生物化学兵器サイレントナイトを開発をしているとの情報から捜査のためプラハへと飛ぶ、そこで、チェコ秘密警察ミラン・ソーバと協力して、ボスのヨーギが居るバーに潜入する。ソーバを踏み台に自分だけヨーギに近づくことに成功する。
ザンダーはヨーギと車の取引やパーティーをするうち、恋人エレーナの怪しい動きに気付き、エレーナは元ソ連のエージェントだが本部との交信が取れなくなり生き抜くためにやむ得ずアナーキー99に留まっていることを聞く。しかし、アナーキー99にもザンダーの素性がバレてしまい、ギボンズは手を引くように言ったが、ザンダーはそれ無視し、アナーキー99の基地を偵察し、太陽電池でエネルギーを得てどこへでもサイレントナイトを運ぶことができるエイハブを開発していることを知る。

ヴィン・ディーゼル アーシア・アルジェント マートン・コーカス サミュエル・L・ジャクソン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:36, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

シンシティ Sin City

JUGEMテーマ:映画

刑事のハーティガンは、11歳の少女ナンシー・キャラハンを誘拐している犯人ロアーク・ジュニアを追い詰めたのだが、相棒のボブの裏切りに合い、瀕死の重傷を負う。

顔中傷だらけのマーヴは、安酒場で出会った高級娼婦のゴールティーに話し掛けられ、一晩にして愛し合う。恐らくゴールディーは酒場で一番強そうな男を味方にしたかったのだろう。しかし目を覚ますと、彼女は殺され息を引き取っていた。気配がなかったのに。。刑務所に入り、レズビアンの保護監察官ルシールの監視の下、仮出所を果たす。それと同時に、マーヴはゴールティーを殺した犯人を捜すのだった。農場にいるケヴィンという気配を殺す素早い男と戦い、彼が犯人だと確信。しかし、戦いに敗れ捕まってしまう。なぜかそこにはルシールも居た。何とか逃げ出すが警察の包囲が。。どうやらこの事件に警察も癒着しているようだ。一方、マーヴを追跡していたゴールディーの双子の妹ウェンディは、遂に彼の前に姿を現し、次第に事件の真相に近づいて行く。

ウェイトレスをするシェリーは、女性に暴力を振るう妻がいるジャッキー・ボーイに付きまとわれていてうんざりしていた。ある日、シェリーの恋人のドワイトがアパートに居る時にジャッキー・ボーイがやってくる。ドワイトは隠れていて、ジャッキーボーイを不意打ちし追い返す。もっと痛めつけようとドワイトを追うと、経済力のある娼婦らが一番力を持つオールドタウンに辿り着く。ここのボスをするのは、ドワイトの恋人だったゲイルだ。娼婦の一人ベッキーに付きまとい始めたジャッキーだったが、それに対して、くのいちタイプの殺し屋ミホは仲間もろとも殺してしまう。死体を漁っていると、ジャッキーのポケットには警官バッジが…腕利きのジャック・ラバティ警部補だったのだ。この自治区は警官には手を出さないという協定を結んでいたが、それが破られる結果となってしまった。ドワイトらは死体をタールの池に沈めるため車を走らせたが、そこには傭兵が待ち構えていた。オールドタウンを我が物にしようとしたマフィアらが、ジャッキーの死体を奪い、警官と娼婦らに潰し合いをさせ、オールドタウンを手中にしようという魂胆であった。

暴力と犯罪の渦巻くシンシティを舞台としたオムニバス作品

ブルース・ウィリス ミッキー・ローク クライヴ・オーウェン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:05, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

サブ・ゼロ Sub Zero

JUGEMテーマ:映画

国連では911テロに脅威を感じテロ抑制のため、極秘に通電している電子機器を爆発させる電磁パルスEMPを発射でき、周囲1キロ範囲で自己防衛できる人工衛星を開発し、12機打ち上げた。それらを地上から監視するシベリアにある国連衛星追跡局がロシアのテロ組織ブラックホライズンに襲撃される。そこにある衛星起動装置キューブが狙いだ。持ち出されたものの、逃げようとしたテロリストらの輸送機をロシアがミサイルにより撃墜、K2の北壁の山頂に残骸と攻撃の準備体制状態のキューブが散乱してしまう。
その一件を知る由もないロス市警の刑事をするジョン・グッドウィンは、陸軍諜報部クック少佐から厳しい山岳の登頂の協力を要請される。ジョンは信頼できる仲間で先導をするピート・タナー、フォスター、フレイザー、ケリー・ファリスンをかき集め、ワシントンDCで事情を説明され、K2登頂作戦を始めて聞くのだった。メンバーはこの季節にK2に登頂した例がなく彼らは自殺行為だと反対したが、事の重大さからしぶしぶ承諾するのだった。
メンバーはネパールへ直行、キューブ解除のため、登山のプロでもあるウクライナのペトロバチャンコ博士とテロ対策のプロのサーシャ・ミロフが同行することとなる。
出発直前、ピート・タナーが死体で発見される、先導が居ないため、急遽麓に住むソロモン・デイビスを呼ぶのだった。彼はジョンとコンビを組んでいたが、3年前、婚約者のニッキーを雪崩で犠牲にしてしまい、バドゥーという名を受け僧侶としてひっそりと暮していたのだった。
そして登頂開始直前、キューブ攻撃開始の72時間前、キューブの誤作動によりEMPが照射されたキューバのハバナが壊滅的被害を受けてしまう。

コスタス・マンディロア ニア・ピープルズ リンデン・アシュビー マイケル・サンジック 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:34, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

サラマンダー

JUGEMテーマ:映画

ロンドンに住む12歳の少年クインは、地下鉄建設の技師をする母に連れられ、現場を見学に行く。しかし、地下の奥底で待っていたのは目を覚ましたサラマンダーであった。サラマンダーらは驚異的な繁殖力と口から吹く火炎と戦闘能力でたちまち世界中の都市を焼き尽くし、対抗した人類は遂に核兵器を手にしたものの、駆除することは叶わず、人類は存亡の危機を迎えていた。その後の研究により、恐竜を絶滅させ、サラマンダーに全てを焼き尽され灰に包まれた地球に氷河期が訪れ、冬眠したということが分かったのだった。
2020年、生き残った人々は城壁にシェルターと砦を築き、サラマンダーに耐え忍ぶため団結し、クインが皆のリーダーとなっていた。食料を栽培するも限界ギリギリで明日をも知れぬ生活をしていた。
そんなある日、ヴァンザン率いるアメリカのケンタッキー義勇軍戦車師団が、休憩とメンテナンスに一晩留まらせて欲しいと彼らの元へ現れる。彼らは今まで200匹サラマンダーを仕留めたと言うが、今までサラマンダーを倒したことがなかったクインらは信用しなかったが、留まることを許した。しばらくし、アメリカ空挺部隊アレックスのヘリも辿り着き、しばらくすると、一匹のサラマンダーが現れ、その腕前を見せるかのように彼らは仕留めにかかったのだったが、トラブルがあり、3人が犠牲になったものの彼らは仕留めて見せた。
そして、彼らは今までやっつけたのはメスばかりで、調べたところサラマンダーの起源であるロンドンに居るオスを倒すことで絶滅できるだろう話した。更にサラマンダーを集めるため、兵を集め始めたのだったが、それにはクインも激怒したのだったが、うち6名が賛同してロンドンへ向かうことになったのだった。

マシュー・マコノヒー クリスチャン・ベール イザベラ・スコルプコ 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 08:59, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

バリスティック BALLISTIC:ECKS VS. SEVER

JUGEMテーマ:映画

国防の秘密組織DIAの長官ロバート・ガントの命令で、彼の妻であるが夫婦仲がうまくいっていないヴィンから息子のマイケルをカーティスら国防の秘密組織DIAのエージェントを使い無理矢理連れて行こうとしたところ、謎のアジア人女性シーバーに逆に奪われてしまう。
一方、元FIB局員のジェレマイヤ・エクスは、かつてヴィンの夫であったものの、爆死したのを目の当たりにし、荒んだ日々を過ごしていた中、フリオ・マーティンFBI副長官に呼ばれる。そして、実はヴィンは生きていることを聞かされる。彼から、マイケルの奪還と引き換えに、ヴィンの居場所を教えると持ちかけられる。
血管内に埋め込み、秘密裏に暗殺するナノロボット・ソフトキルがベルリンの生物化学施設から盗まれ、ガントが完璧な暗殺を目指していたとうことと、彼の部下で闇の貴公子と呼ばれるDIAのロス捜査官が近くに居たということから、ロスを経由して持ち込んだと思われたが血液検査から白であった。そんな折、ガントの息子のマイケルを巡ったトラブルが起こったことから、マイケルにソフトキルが埋め込まれたという推測に至ったのだった。そこで、エクスはハリー・リーFBI捜査官と共にシーバーを追い始める。バンクーバーの図書館に現れたシーバーはDIAの包囲も大暴れしてかわし、騒ぎを嗅ぎ付けたエクスも彼女を追ったが、DIAの邪魔も入り、逃がしてしまう。 アントニオ・バンデラス ルーシー・リュー 出演 ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 23:54, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

フェア・ゲーム

JUGEMテーマ:映画


民事の弁護士をするケイト・マックイーンがマイアミでジョギング中に銃で襲撃される事件が起こり、事情聴取に当たったのは、刑事のマックスであった。聴取後、彼女を家まで届けたものの再び襲撃され、保護することとなる。内部の人間しか知らない隠れ家に移動したのだが、ピザの宅配が彼女のカードで払われたのをデータベースへの侵入で察知したのは彼女を狙っていた元KGBのカザクの部隊であり、宅配ピザを装って襲撃をかけたのだった。同僚2人が犠牲になりながらも何とか逃げ出したマックスとケイトであったが、マックスは内通者を疑い、FBIの派遣を要請する。しかし、そのFBIも偽者であったが何とか逃げ出し、マックスとケイトの危険な逃亡も続くのであった。

ウィリアム・ボールドウィン
シンディ・クロフォード
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/



ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 07:57, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(9)

ブラックレイン

JUGEMテーマ:映画


刑事のニック・コンクリンは、事件で押収した現金が減っているため内部調査を受けていた最中、相棒のチャーリー・ヴィンセントと昼食を取っていると、佐藤というヤクザにマフィアのボスが殺される現場に遭遇し、佐藤を捕らえる。しかしながら、佐藤を日本に護送することになり、大阪空港で引き渡したのは偽警官だった。彼らは帰るに帰れず、日本で佐藤を捕らえるべく動こうとするが、松本正博警部補の管理下で拳銃も没収されてしまう。その直後、クラブ・ミヤコで殺人事件が起きる。そこで、アメリカ人のホステスのジョイスに呼び止められたニックは、ニックの性で佐藤と菅井と言うヤクザの親分との抗争に巻き込まれたと言われてしまう。その後、バイクの一団に取り囲まれたチャーリーは、その中から出てきた佐藤によって金網越しのニックの目の前で首を切られて殺されてしまう。ニックの心中を察した松本はチャーリーの拳銃を渡し、ニックと松本は目をつけていたホステスのミユキを尾行。製鉄所に向かい、佐藤を発見して銃撃戦となる。駆けつけた警察はニックを強制送還させようとする。

マイケル・ダグラス
アンディ・ガルシア
高倉健
松田優作
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 22:00, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(1)