コメディ | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

モンテカルロへ行こう


ジャズ音楽祭のため、汽車でモンテカルロへ移動することになっていたジャズバンドの一団があった。しかし、メンバーの一人である初老のマックス・エロワは保育園が休みにも関わらず預けられた生後8ヶ月の孫の赤ちゃんを孫のにコラだと無理矢理手渡される。すぐに出発だったので列車に連れて行き、楽団のマネージャーのアントワーヌの部屋に「父親は楽団の一人で預かってくれ」と言う手紙と共にこっそり置き、皆に面倒をみてもらいながら移動することに。バンドの皆は、一目見るとそのかわいい子のとりこになる。
一方、ハリウッド女優のメリッサは、世間には独身で通していたのだが、赤ちゃんまで居たのだった。実はマックスに預けられた赤ちゃんは彼女の子供で、取り戻そうとする。更にメリッサの夫であるが関係が冷え切ったピアニストのジョニーも、子供を取り戻そうとし、探偵を雇う。
バンドでは乳母のマリネットを雇うが、彼女は保育園からあの子を間違えてマックスに手渡してしまったので、それを保育園に戻そうとしていたのだ。しかも彼女の父にこれは自分の子だと言ってしまう。
モンテカルロは赤ちゃんを巡り大混乱となる。

オードリー・ヘプバーン レエ・ヴァンチュラ ジャン・ボワイエ出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:37, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

アメリカン・スウィートハート


ハリウッドスターのエディ・トーマスとグエン・ハリソンのビッグカップルが誕生したが、グエンはスペイン人俳優ヘクターと浮気が発覚し、エディはグエンをストーキングしたと訴えられ、療養所に入ってしまうという最悪の破局を迎え、1年半が経ち人気は崖っぷちを迎えていた。彼らのヒット映画を9本もの宣伝担当をしていたリー・フィリップスは、ヒットに恵まれず、クビとなりオフィスを片付けていた。そこに、プロデューサーのデイブ・キングマンに呼び出される。オスカーを3度も取ったハル・ワイドマン監督のエディとグエンの主演作”Time over time”を観て欲しいということだったが、8600万ドルを使いながらもタイトルだけ。マスコミへの申し訳も立たず、デイブはリーにピンチを救ってくれとジャンケットの仕切りを嘆願され、エディとグエンとのヨリを戻したらクビも撤回するということで、再起を果たす。
リーはまず、グエンの付き人をする彼女の妹のキキにイベントの参加をお願いをし、グエンにも直談判をする。更に彼はエディを療養所から連れ出す。彼らをジャンケットの行なわれるホテルに連れ出すことに成功し、キキやリーは何とかエディとグエンの仲を修復しようと画策し、2人を引き合わせてマスコミにアピールすることはできた。しかしグエンとエディが食事をしている所にヘクターが乱入、エディがヘクターに一発食らい伸びているのを介抱したキキは、実はエディに思いを寄せていたため、一晩ベッドを共にするのだった。

ジュリア・ロバーツ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ジョン・キューザック ビリー・クリスタル 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 23:28, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ポリス・アカデミー4 市民パトロール Police Academy 4: Citizens on Patrol

JUGEMテーマ:映画

ポリスアカデミーのラサール校長は市民パトロールをする自警団「COP」を組織することを指示する。ロンドンで行われる国際警察会議で関係者を連れて成果を披露したいと考えていたのだった。
アカデミーのメンバーは方々から市民の参加を募り、中でもマグナムを持つダックルベリーと意気投合した老人ホームから参加のフェルドマン夫人を筆頭にたくさんの市民が集まったのだった。校長の留守の間、ハリス署長が指導に当ることとなったが、意地の悪い警部のハリス署長は全く乗り気ではなく、アカデミーのメンバーやCOP参加の市民をに厳しく当るのだったが、彼らはこっそりといたずらで報復するのだった。
そして、ラサール校長が各国の警察関係者を連れて戻って来たが、ハリスの腰巾着のブロタークがミスをし留置所に居た囚人が全員脱走してしまった上、ハリス署長の案内で見学中だった各国の警察関係者が代わりに閉じ込められる羽目に…フェルドマン夫人の通報でポリスアカデミーのメンバーは事態収集に動き始めるのであった。

スティーヴ・グッテンバーグ ババ・スミス マイケル・ウィンスロー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 22:19, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

アナライズ・ユー Analyze That

JUGEMテーマ:映画

刑務所に入っているマフィアのボスのポール・ピーティーはそこでも命を狙われていた。そして突然、ウェストサイドストーリを歌い、突然沈黙したりと変調をきたす。そのため、かつて彼のセラピーをしていた精神科医のベン・ソブルにFBIから声が掛かる。分析をした結果、演技ではなさそうな。。ポールを実社会で正常に戻すよう司法省のチャッピーに半ば無理矢理更生を押し付けられる。しかし出所した瞬間、やはりポールは演技をしていた。しかしチャッピーは演技だとほぼ断定していたが、ポールを社会で泳がせておくことで抗争を誘発しようと考えていた。
一方、父の葬儀の直後だった妻のローラと彼の家に集まる親戚は、ポールの素行を白い目で見る。そんな中、ポールは自分の命を狙う者を突き止めようとする。そんな中、ベンは何とか彼を更生させようとセラピーとカウンセリングを試みるのがうまくいかないのだった。

ロバート・デ・ニーロ ビリー・クリスタル リサ・クドロー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 23:18, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ぜっきょうやしきへいらっしゃい 絶叫屋敷へいらっしゃい Nothing But Trouble

JUGEMテーマ:映画

投資評論家をするクリス・ソーンは、マンションのエレベーターでダイアン・ライトソンという最近越して来た美しい女性に一目惚れし、パーティーに誘う。エレベーターでクリスの持つサンツ社の書類を見るなりダイアンは血相を変えて出て行ってしまう。弁護士をするダイアンは、アトランティックシティーで行なわれるサンツ社のプレゼンに仕事で行きたいとパーティーに来る。クリスは当初気乗りしなかったが、チャンスとばかり運転して一緒に行くことにした。
翌朝、クリスはプレゼンに行くまでの彼女とのドライブに心躍らせていた中、彼に投資相談にブラジル出身の成金のハウストとレナルダのスクワニズ兄妹も強引に車に乗り込んできてしまう。彼らは、眺めのいいところを行きたいと主張し、少し回り道をすることにしたが、荒れ果てたヴァルケンヴェニア村というところを通る。そこを抜けた時、パトカーに静止命令を食らうが車の性能に任せて振り切ろうとしたのだったが、巧みな罠と先回りにより、警察署長を名乗るデニスに一時停止・スピード・追い越し違反でなぜか地方の治安判事アルビン・ヴァルケンハイザーの屋敷に連行されてしまう。アルビンはなぜか彼らを監禁し、デニスも不条理思うのだった。
その後、アルビンの孫娘エルドナの準備の下の夕食になぜか誘われる。そこでアルビンは1917年に戦争に出征している間に、祖父が銀行家らにによって騙され、後に紙くず同然となる株券ととひきかえに辺り一帯を採掘され、産業廃棄物置場になったことで、銀行家に対して恨みを持っていることを話すのだった。この状態に耐えかねてスクワニズ兄妹が逃げ出す。クリスとダイアンも再び監禁されてしまうが、逃げ出す機会ができて屋敷の中を彷徨うと、行方不明者の新聞記事と共に彼らの身分証明書がセットで壁に所狭しと貼り付けられているのを見つけるのだった。

チェヴィ・チェイス ダン・エイクロイド ジョン・キャンディ デミ・ムーア 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 09:07, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ゴーストバスターズ2

JUGEMテーマ:映画

前作から5年、ゴーストバスターズは既に過去のもの。メンバーは既に本来の営業を止め、ピーターとウィンストンはショーとしての妙な営業をし、レイモンドとイーゴンはオカルト本屋を営んでいたのだった。
一方、デイナ・バレットの8ヶ月になる息子のオスカーを乳母車で連れていたところ、坂道で動き出してしまったものの、道路の真ん中まで来てバスに衝突直前に急に止まったことを不信思った。既に別れていたピーターとは折り合いが悪いので、元ゴーストバスターズのイゴーンとレイモンドに相談をする。しかしながら、何か察したピーターはレイモンドを問い詰め、デイナのことを聞き出す。そこで、皆でデイナの家とオスカーを調べたが異常がないようだったので、乳母車が止まった場所を調べると、地下に何かがあるような。。勝手に道路を掘って調べると、地下には怨念渦巻くスライムの川が昔の地下鉄に沿って流れていた。。このとき、警察に呼び止められ慌てたため、電源ケーブルを切ってしまい、大停電を起こしてしまう。無許可で道路を掘り返し停電を起こしてしまい、勝手にゴーストバスターズの営業再開をしたため、裁判沙汰になってしまう。あのルイス・ターリーが弁護をしたものの、ステファン・ウェーラー裁判長が有罪を言い渡した瞬間、彼の怒りに反応した証拠品のスライムから裁判長が死刑に処したスカーレイ兄弟がゴーストとして出てきてしまう。これを見た裁判長もゴーストバスターズの営業を許可し、早速彼らは活躍をする。再びジャニーン・メルニッツを事務員として雇い、営業再開の滑り出しは好調であった。
一方、デイナ早くマンハッタン美術館で絵の修復の仕事をしていたが、そこにあった眼光の強いヴィーゴ王子の絵は民衆を虐待した暴君であった。また、彼らの調査でスライムの流れ着く先は美術館であった。美術修復部長ピーター・ベックマンはヴィーゴの手先となり、オスカーを魂の器として復活しようとしていたのだった。

ビル・マーレイ ダン・エイクロイド ハロルド・ライミス シガニー・ウィーバー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 08:19, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ゴーストバスターズ

JUGEMテーマ:映画

ニューヨークのコロンビア大学で超常現象を研究するピーター・ベックマン、イゴン・スペングラー、レイモンド・スタンツは、構内の図書館で幽霊が出たと聞きつけて、駆けつけたところ、彼らも目撃する。びっくりしたまま研究室に戻った彼らは、イガー学部長から研究の助成金の差し止め、つまりクビを言い渡される。
そこで、画期的な幽霊捕獲装置を考えていた彼らであったが実現には莫大なお金が、、そこで、レイモンドの両親が残した遺産を担保にお金を借り、ボロの消防署だった建物を借りて改装して、TVCMまで流し、ゴーストバスターズのサービスを始める。
そのCMを観たデイナ・バレットは、勝手にスイッチONするTV、割れる卵、冷蔵庫に広がる異次元空間とズールといううめき声を聞き、事務所に来てピーターに相談、調査をしたが、何も無かったのだった。その直後、ホテルの幽霊の対応を依頼され、見事成功。それから言うものの、彼らの活躍はマスコミにもとりあげられ、寝る暇もない位多忙となった。ゴーストバスターズの募集にウィンストン・ゼドモアが来て即採用即戦力となる。
そんなある日、環境保護局のウォルターが事務所やって来て、ゴーストたちを封印していた保管装置にいちゃもんを付けてきた。 そんな中、ピーターはデイナとデートをする約束を取り付け、早速ピーターは彼女の家に迎えに行ったが、そのとき彼女の魂は門の神ゴザーに乗っ取られてしまっていた。一方、デイナと同じフロアに住むルイス・ターリーが鍵の神ビンツ・クロルトに魂を乗っ取られてしまい、なぜかゴーストバスターズの事務所に彼が配達されてくる。二人を会わせるのは危険と感じた彼らであった。次の朝、再び来たウォルターが、保管装置の電源を無理矢理切らせ、ゴーストらが一気に放出され爆発が起こってしまう。そのトラブルに紛れ鍵の神が宿ったルイスが姿を消し、探そうとするがウォルターの指示でゴーストバスターズのメンバーは逮捕されてしまう。彼らは留置所で持ち寄った資料を見ると、デイナの住むマンションは、医師でもあり秘密結社を創設したイボ・シャンドールが設計、霊的エネルギーを集めるアンテナとなっていることが分かる。そんな中、門の神と鍵の神が引き合わされ、破壊の神ゴザーが出現しようとしていた。。

ビル・マーレイ ダン・エイクロイド シガニー・ウィーヴァー ハロルド・レイミス 出演
続きを読む >>

at 18:44, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

クリスティーナの好きなコト

JUGEMテーマ:映画

クリスティーナ・ウォルターズは、友人で弁護士のコートニーと友人のジェーンに会うと、恋人のケヴィンにふられ、落ち込んでいた。彼女らはクラブへ気晴らしに行くことに、そこでジェーンの相手を探そうとクリスティーナがちょっかいを出したのはピーター・ドナヒュー。二人は言い争いをしたが、意気投合し、兄のロジャーで結婚パーティーをするということで誘いを受ける。しかし、クリスティーナは何となく行かなかった。恋はゲームだと自分に言い聞かせ、友人らにも豪語していたが、ピーターに恋をしてしまったのだった。後日車で3時間のサマセットで結婚式が行われるので、それに出ようとコートニーに誘われる。もちろんロジャーに会うためだ。
到着して結婚式に潜り込むと、それはピーター自身の結婚式であった…

キャメロン・ディアス クリスティナ・アップルゲイト トーマス・ジェイン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 09:39, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ナイト・ミュージアム

JUGEMテーマ:映画

バツイチのラリー・デイリーは、職と住まいを転々としていたため、債券トレーダーと結婚しようとしている元妻に10歳となる息子のニッキーはあなたに預けられないと言われてしまう。
そこで、彼はビッグアップル職業斡旋所に嘆願して、一つだけ、これまで紹介した人は皆断られたという自然史博物館の紹介を受ける。
ガイドのレベッカに紹介してもらい、館長のマクフィー博士に会い、面談をするというセシル・フレデリックスに会うこととなっていた。セシルに会ったところ、経費節減のためその場に居た彼とレジナルド、ガスという3人の警備員がリストラの対象となり、代わりに夜警を1人雇うことになっているとのことであった。
仕事を始める夕方の5時に博物館に向かったラリーは、警備員の3人から一枚のマニュアルを受け取り、誰も中に入れず外に出すなという奇妙な警告を受ける。
夜になり彼を待ち受けていたのは、動き出す展示物の人々、動物たちだった…彼に対して友好的なルーズベルトの像からアクメンダーの石版の力によるものだと聞く。また彼らが博物館の外で朝を迎えると灰になってしまうとも聞く。それらに散々振り回されたまま朝を迎えたラリーは辞める決意をしたが、博物館の前でニッキーに羨望の眼差しで見られ、ラリーはもう一日働こうと考えを変える。今度は準備万端で臨むのだった。うまく朝を迎えられたと思ったら、アウストラロピテクスの像を一体外に逃がして灰にしてしまうのだった。。

ベン・スティラー ロビン・ウィリアムス カーラ・グギノ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:14, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

プラクティカル・マジック

JUGEMテーマ:映画

200年以上前から代々魔女の血を引くオーウェンズ家は、災いをもたらすと非難されてきた。祖先のマリアは余りにも美しく周りに混乱をもたらすと絞首刑にされそうになったが、何と紐が切れて助かったのだった…その後マリアは妊娠していたが恋人が来なかったため、自分を愛する人は早死にするように魔法をかけるが、それは代々の呪いとなってしまう。その結果オーウェンズ家に入った男性は、例外なく若くして亡くなっているのだった。
オーウェンズ家の幼い姉妹サリーとジュリアンの父も例外ではなかった。父だけでなく母も亡くしてしまった彼女らは、叔母のジェットとフランシスと暮らすこととなる。サリーは昔から恋愛に奥手であったものの、恋をしたくないというトラウマから、パンケーキを空中で裏返すことができ、片目がブルーもう片方がグリーンの男と、架空の理想の人物を作り上げる。一方、恋愛にも自由奔放なジュリアンは年頃となり、恋人ができると共に家を飛び出してしまう。
しかし、サリーにもマイケルという夫ができ、娘が二人生まれて家族に恵まれ順風満帆に行きかけたと思ったのだが、結婚3年目、マイケルはやはり交通事故に遭い亡くなってしまう。そんなサリーはジュリアンになぐさめられ、姉妹愛が更に深まったのだった。
ある日ジュリアンは恋人のジミー・アンジェロフの暴力に困り、サリーに助けを求める電話をかける。サリーはすぐジュリアンの元に行くが、銃を持ったジミーに車にのせられ拉致されてしまう。サリーは持ってきた眠り薬をこっそり酒の瓶に入れて飲ませると、量が多かったのかそのまま息を引き取ってしまう。仕方なく蘇生の魔法をかけるが、生き返った人の人格が変わるため叔母に禁止されていた。魔法をかけた途端にジミーは暴れ周り、サリーがとっさにフライパンで再度殴り殺して庭に埋めてしまう。
後日、ジミーを追って刑事のゲーリー・ハレッタが捜査のため、彼女らの元にやって来る。彼は何と片目がブルーもう片方がグリーンであった。

サンドラ・ブロック ニコール・キッドマン 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:16, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)