SFホラー | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

Xファイル ザ・ムービー

JUGEMテーマ:映画


テキサス北部で少年のスティービーが穴の中に落ち、何かに寄生されて死んでしまい、彼を救助した消防団の3名も応答がなくなってしまった事件が起こり、白いタンクローリー共に現れたエージェントが現れて事態を収束させたものの、彼らは戻らなかった。
その1週間後、テロリストによりダラスの連邦ビルの爆破予告電話があり、フォックス・モルダーとダナ・スカリーが捜査に当っていた。ベンダールームでアストロライトという液体爆弾と時限装置を見つけ、ダリウス・ミッショウ特別捜査官が爆弾処理に当ったが結局爆発して彼を含む5人の犠牲者が出てしまう。モルダーとスカリーは責任を問われて査問委員会にかけられて、スカリーは転任することが濃厚となる。
モルダーの父の友人と言う産婦人科医アルビン・カーチェルは、犠牲者は元々死んでいてミッショウも死ぬつもりだったとモルダーに話し掛ける。その話を聞いたモルダーはスカリーを連れ、こっそりその死体を調査すると未知のウィルスによって亡くなったことが分かる。その後、カーチェルは再びモルダーに接触し、今までに起きた事件は人知を超えたウィルスとハルマゲドンと関係があると伝える。
モルダーとスカリーは再度ダラスに向かい、死体のあったオフィスから骨の化石が発見され、それを調べるとウィルスの形跡が!更にテキサスで蜂を飼っていた奇妙な施設を発見する。次の日、服に紛れ込んでいた蜂にスカリーが刺されショックで倒れ、モルダーは救急車を呼んだものの傍受されていたため、暗躍する組織に彼女は連れ去られてしまう。

デイヴィッド・ドゥカヴニー
ジリアン・アンダーソン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 13:56, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(4)

アラクニッド arachnid

JUGEMテーマ:映画


国連のレオン博士は助手のスサーナと共に、スラウェシ島へ中枢神経麻痺した病人の輸送を海軍の優秀なパイロットだったローレン・マーサに依頼する。
それと共に、海兵隊員レブ・バレンタインとその部下のベアとパブロ・レイズ、ガイドのトボイ、”Arachnid fun facts”の著者で昆虫博士のヘンリーカプリを連れ、何に噛まれたか突き止めようとしていた。
マーサは、海軍のテストパイロットだった兄の捜索もと考えていた。
しかし、島に着く直前に飛行機は原因不明の不調で海上に不時着してしまう。更に、パブロは何かの虫に刺されてからみるみる体調が悪くなっていく。その裏には何か肉食節足動物が…

クリス・ポッター
ホセ・サンチ
出演
続きを読む >>

at 14:21, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

バイオハザード2アポカリプス


アンブレラ社の特殊部隊員として働いていたアリスは、Tウィルスに汚染された研究所からマットと共に脱出したものの、再び社の医療施設に入れられる…ここまでは前作。
彼女が目覚めると、何とラクーンシティはTウィルスが感染が多数!
感染した数え切れないアンデッドが町を彷徨っていた。
社に単身確保されたTウィルスの開発者であるアッシュフォード博士は学校に残された娘のアンジェラを何とか救おうと警備システムにハッキングをかけ、生き残った人々に娘を助けることを交換条件に脱出をもちかける。
アリスとジルとカルロスとL.J.のグループもアンジェラを助けに学校へ向かう…
一方、ネメシスという謎のプログラムも進行する。。

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演
続きを読む >>

at 07:58, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

ヴァイラス virus


ロシアが宇宙ステーションのミールと洋上のハイテク船?ウラディラフ号が交信する実験をしていたが、ミール側に光り輝く物体が衝突し、船上のシステムがダウンしてしまう。
近くを航行していたシー・スター号のロバート船長、フォスター、スティーヴらはウラディラフ号と出くわし、中に入って調べ始める。
しかし、中は無人。。航行システムは自動で手が出せず、船内を調べると変な機械らに遭遇する。
そのうち、元の乗員だった科学者のナディアを発見、ミールを経由してシステムが実態のない電気的な?自我に乗っ取られ、機械を生産しだし、人間の身体を再利用しはじめたのだと聞く…

トゥルーライズでシュワちゃんの妻役だった
ジェイミー・リー・カーティス
ウィリアム・ボールドウィン
ドナルド・サザーランド
出演
続きを読む >>

at 17:39, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

ゆうせいからのぶったいエックス 遊星からの物体X



人間や動物に寄生する宇宙生命体が、犬を通じて南極?基地に入り込む。
隊員たちは生命体に寄生されているかお互い疑心暗鬼に…。

カート・ラッセル主演
ジョン・カーペンター監督
続きを読む >>

at 15:05, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

エイリアン3



エイリアンの巣窟から脱出したリプリーと少女ニュートとヒックス伍長。
宇宙船のトラブルなどで刑務惑星に不時着。
リプリー以外は死んでしまっていた…。
そこで、ヒックス伍長に寄生していたエイリアンが犬に寄生し進化していく。
そこでエイリアンとリプリーと受刑者らの死闘が始まる。

シガニー・ウィーバー主演
JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>

at 14:34, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

ゼイリブ



ジョン・カーペンター入魂の作品?
they live = 奴らは生きている。奴らとは宇宙人。
実はまわりには地球人になりすました宇宙人がウヨウヨしてるが、
周りと異なる外観を電波?で隠しているのだ!!
そして、人間に代わり、地球を支配するため、
いろいろな職業・身分に入りこんでいるのだ!!
続きを読む >>

at 11:35, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

スターシップ・トゥルーパーズ



ビバリーヒルズ青春白書(見たこと無いけど…)の
メンバーを取り揃えた青春+アクション映画らしい。
巨大昆虫と人間の死闘を描く近未来SFモノです。
ロボコップや氷の微笑でおなじみのポール・バーホーベン監督作品
続きを読む >>

at 11:30, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

ザ・フライ



ジェフ・ゴールドブラムの出世作品。
何かの小説の映画化だそうです。
転送装置を発明した博士。有機体(生物)の転送に苦心するが、それも遂に成功する。
仕上げは人体実験…。しかし、自らの転送実験中にハエが混入。
転送の過程で装置は融合と判断してしてしまう。
続きを読む >>

at 23:51, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

バイオハザード


ゾンビ化する生物兵器の研究所の死闘を描いた、ゲームからの移植映画。
続きを読む >>

at 23:41, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)