SFアクション | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

アバター AVATAR

JUGEMテーマ:映画

2154年、地球は資源枯渇のため、人類はパンドラという星のアンオブタニウムという物質に注目していた。しかし、その星の大気は人間に合わず、1.5倍の身長を持つナヴィ族という原住民の存在も採掘に障害となっていた。そこで、DNAを掛け合わせた個体を作り人間が制御して、採掘場を穏便に行なうべくナヴィ族に掛け合うアバタープロジェクトを進めていた。そのプロジェクトに参加していたトミー・サリーは、多大な費用と時間をかけて彼のDNAを使ったアバターを作ったが、彼は死んでしまった。そこで遺伝子が同じ彼の双子の弟である元海兵隊員のジェイクに代理としての白羽の矢が立つ。彼は負傷により下半身不随で車椅子による行動を余儀なくされていた。しかし、彼はアバターを完全に自分のものにし、すぐ実戦レベルまで到達する。プロジェクトに参加し、ナヴィ族を研究するグレース・オーガスティン、ノーム・スペルマンらのアバターと共に実際の森に出掛けたところ、猛獣らに襲われてジェイクのアバターははぐれてしまう。彼は森の中で生き残れないと感じたとき、ネイティリというオマティカヤ族の若いナヴィの女性に助けられる。彼女はジェイクを追い出そうとするが、精霊に包まれる彼を見て族に連れ帰ると、ネイティリの父は彼にグループのしきたりなどを教えるようネイティリに指示する。徐々に信頼を得ることに成功し、潜入することにも成功する。しかし、彼らの中に立ち退くという選択肢はなく、それを知った採掘の軍事指揮を執るマイルズ・クオリッチ大佐は実力行使を強行する。

サム・ワーシントン シガーニー・ウィーバー スティーブン・ラング 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 10:26, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

ショック・ウェーブ

JUGEMテーマ:映画

アメリカで人工知能を搭載する戦闘用ロボット、ショックウェーブが開発され、政府チャーター機でハワイへ輸送されようとしていた。しかし、そのショックウェーブが機内で起動してしまい大暴れし、途中の島に墜落してしまう。アメリカ国防総省は回収に向けて、リチャード・タニー少佐ら海兵隊5名とロボット開発チームのスーザン・フォスター博士を、チャーター機のGPS信号が発信されていたフィジーの560キロ西にある小さい島に派遣することとなる。レーザー銃や赤外線カメラで武装したショックウェーブを停止させるため、ベータ・レーザー銃を携行し、島に向かった。
一方、ビチレブ島に停泊する豪華客船オシアナス号から売上金200万ドルを奪ったロークとシェーンとティファニーは、元軍人のジャックが操縦するヘリで嵐の中、マドーロ島に向かっていたが、風雨が強かったため一時着陸した。降り立った途端、トレント博士に会うもののすぐ息を取ってしまう。翌朝、故障によりローターが動かなく、彼らは島に足止めを食らうことになってしまうが、ショックウェーブに襲われシェーンは殺されれ、なぜかヘリを持ち去ってしまう。逃げるうち、彼らは、墜落したチャーター機付近であの海兵隊とスーザン博士と会ったのだが、そこでもショックウェーブに襲われ、海兵隊2名が犠牲となりレーザー銃も奪われ、無線も壊されてしまう。明朝7時に連絡がなければ島ごと爆撃という手筈になっていたため、ショック・ウェーブに奪われたヘリを奪還するしか助かる方法がなくなってしまう。

ジョー・ランドー ジョシュ・コックス マイケル・ドーン アレクサンドラ・ポール 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 10:22, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

トランスフォーマー

JUGEMテーマ:映画

カタール軍事作戦基地が襲撃され、データを搾取されると言う事件が起こる。それに対してジョン・ケーラー国防長官は有望なソフトウェアエンジニアを呼び集め、解析を進めるも、再度エアフォースワンからデータを奪われてしまう。
同じ頃、高校生のサムウェル・ウィトウィッキーはいい成績を取ったので父から車を買ってもらうことに。店主も把握していなかったボロボロの黄色の古いカマロに目に留まり、引き寄せられるかのように4000ドルで購入する。
ある日、夜中にエンジンが掛かる音を聞いて、盗難だと警察に通報する。巨大ロボットを見たが、警察には信じてもらえず仕舞いだった。しかし翌朝、車を見かけ、近くにいたパトカーに協力を要請しながら車を追うが、なぜかパトカーが彼に襲いかかり、最後には変身してロボットになる。それを助けたのがあのカマロであった。憧れの同級生のミケーラを巻き込んで逃げる彼の前に、オプティマスプライム、ジャズ、アイアンハイド、ラチェットと名乗る惑星サイバトロンからきた金属生命体、金属生命体オートボットが姿を現す。あのカマロは彼らの仲間のリセプティコンで、音声を出す装置が壊れていたがサムにメッセージを送りながら守っていたのだった。
彼らは、反乱を起こしたメガトロンが機械に生命と自我を与えるトランスフォームをするオールスパークを手にすべく地球へやってきたのだ。なぜ彼が巻き込まれるのか…それは北極を探検した曾曾祖父のアーチボルト遡り、偶然氷に包まれたリモコンを起動してしまった時、眼鏡にオールスパークのありかが示されたホログラムが彫られていたのだった。サムはネットオークションサイトのイーベイにその眼鏡を出品していた情報を仕入れて彼らの戦いに巻き込まれていたのだった。

シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイト 出演
続きを読む >>

at 20:39, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

ターミネーター4 Terminator Salvation

JUGEMテーマ:映画

2018年、審判の日以来スカイネットは人類に対する攻勢を続けていた。それに対し、生き残った人類の中、抵抗軍の若きリーダーであるジョン・コナーはスカイネットの研究施設を襲撃したものの、失敗に終わり、一人生き残り救出されたとき潜水艦の中の司令部の存在を知る。そこでアシュダウン司令官に会い、スカイネットが制御する機械を停止させる信号のことと、スカイネットの抹殺リストにジョン・コナーより優先順位が高いカイル・リースの名があることをを知らされる。
一方、ジョン・コナーが襲撃した研究施設からマーカス・ライトが復活する。彼はスカイネット起動前の2003年に兄と警官二人を殺害した罪で死刑が執行されたものの、サイバーダイン社のセレーナ・コーガン医師に自らの死体を提供し、人間と機械のハイブリッドターミネーターとなっていたのだった。彷徨い歩いていた彼は、T-600に襲撃されたところをカイル・リース少年に助けられるが、彼はスカイネットの捕獲ロボット:ハーヴェスターに捕まりスカイネットに移送されてしまう。マーカスは撃墜されたA-10攻撃機から脱出したブレア・ウィリアムズと共にカイルを救出の協力をお願いするためジョンに会いに行く。しかし、そこで始めてマーカス自身も初めて自分がハイブリッドになっていることを知り、抵抗軍に捕獲されてしまう。そんな中、司令部から機械を停止させる信号と共にスカイネットを総攻撃を計画していた。ブレアは彼が未だ人間だと主張し、ジョンも彼に一度は助けられ、スカイネットからカイルを救うべく情報を提供するように言い、マーカスを逃がすのだった。

クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 22:11, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

マトリックス

JUGEMテーマ:映画


表向きはメタコーテックス社に勤めるプログラマーだがネオと言う名のハッカーとしての顔を持つトーマス・アンダーソンは、ある日、白兎を追えと妙な画面表示が出る。その言葉に導かれ同じくハッカーのトリニティと会い、モーフィアスのことについて話をする。次の日、彼は職場に郵送された携帯電話を受け取るとモーフィアスから電話が掛かり、逃げるよう導かれるが、ビルの壁伝いに逃げることができず、サングラスに黒スーツのエージェントに捕まり尋問を受けるが、彼は電話をかけさせろと一点張りをすると、なぜか彼は口が自分の皮膚で塞がり、へそから奇妙な寄生虫のような機械を埋め込まれる…と、目が覚めると自宅のベッドで夢のような出来事であった。再びモーフィアスから呼び出され、トリニティらの車で連れて行かれ、へその寄生虫を取り出し目覚める前の一部始終は事実と知る。そして、モーフィアスと直接会い、事なきを得る青のカプセルと、先を見るべく赤いカプセルどちらかを選ぶように言われる。彼は赤を選ぶ。次に気が付くとプラグだらけの身体からワイヤーが外れ、みすぼらしい格好をしたトリニティやモーフィアスらであった。真実は成長したAIが人間の発熱・発電を利用した電池として利用し、人間の脳はマトリックスの世界を見せられていたのだった。ショックを受けたネオであったが、次第に仮想空間での鍛錬に励む。彼らは救世主と目したネオを予言者に会うべく再びマトリックスの中に入り込むが、彼は予言者でなかった上、サイファの裏切りによってモーフィアスはエージェントらに捕われしまう。

キアヌ・リーヴス
ローレンス・フィッシュバーン
キャリー・アン・モス
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 22:14, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(3)

スクリーマーズ

JUGEMテーマ:映画


2058年頃、新経済ブロック社:通称NEB(ネブ)は、エネルギー危機を解消するスプーン一杯で地球から土星まで行くエネルギーを持つベリニウムの発掘を惑星シリウスで行っていたが、鉱山は放射能で汚染されていることが判明し、労働者と科学者の連合は鉱山の閉鎖を要求したが、武力弾圧し核攻撃で人口が激減する。2078年、惑星シリウスの鉱山地帯には労働者側の連合軍がNEBに対抗するため開発し、自動生産・改良が加えられ、生物の心音を追尾し襲い掛かるスクリーマーが徘徊していた。連合軍は心音と共鳴する認証タグを付けることによりスクリーマーを防ぐことができるのだった。
ある日、連合軍の基地近くまで一人のNEBの兵士がきたものの、寸前でスクリーマーらに切り刻まれて絶命してしまう。彼の手には、NEBのリチャード・クーパー司令官からジョセフ・ヘンドリクソン司令官へ和平交渉の打診文書があった。ヘンドリクソンにもグリーン長官からホログラム通信で、惑星トライトンでベリニウムが発掘され始めたため、NEBの重役から休戦の要請があったことを伝えられる。その後すぐにトライトンに向かう途中の連合軍の偽装民間輸送船が基地の近くに墜落し、特別狙撃部隊のマイケル・ジェファーソン上等兵が軽症で唯一生き残る。彼からグリーン長官は既に死んでいることを聞く。
ヘンドリクソンは、ジェファーソンを連れ、停戦協定をするためNEBと接触するため旅立つことにした。しばらくすると、デビッド・エドワード・ダーリングと名乗る男児に出会い連れて行くようにせがまれたのに耐えかね、ジェファーソンの嘆願により連れて行くことにした。翌日歩いているところ、急な銃撃でデビッドが撃たれてしまうが、彼はスクリーマーであった。撃ったのはNEBの兵士ベッカーとロスであった。彼らは闇屋のジェシカ・ハンソンのアジトにかくまってもらっていたのだった。彼らと共にNEBの本部に行くが、既に壊滅していたのだった。。

ピーター・ウェラー
ロイ・デュプス
ジェニファー・ルービン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 01:19, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(1)

サイバーソルジャー SOLO

JUGEMテーマ:映画


ビル・スチュアート博士により、あらゆる武器の知識を持ち、15倍の力、10倍のスピード、防弾チョッキと同じ高分子製の肉体に赤外線センサを備え、自らも通信機能を持つサイバー・ソルジャー”ソロ:SOLO”が偽装した貨物船の中で20億ドルを投じ極秘に開発される。ソロは、作戦遂行中に非戦闘員の犠牲をおさえようとしてれ、脇腹を損傷し自らのメインパワー制御チップを壊してしまう。ヘインズ将軍は任務遂行には不要な感情をソロから消すプログラム変更をスチュアート博士に命じるが、ソロは自らの消滅を恐れてヘリで逃げ出す。
ヘリから脱出したソロは、メインパワーに障害を持ったまま、ゲリラに強制労働を強いられている原住民に発見される。ソロはゲリラに対抗すべく原住民らに戦い方を教える。その騒ぎをかぎつけたヘインズ将軍は、ソロの捕獲作戦をマデン大佐のチームに命じ、将軍の信頼するロレンゾ軍曹が同行することとなるが、大佐は独断行動を始める。

マリオ・ヴァン・ピーブルズ
ウィリアム・サドラー
出演
続きを読む >>

at 17:48, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

スペーストラッカー

JUGEMテーマ:映画


宇宙のトラック野郎のジョン・キャニオンは、インターポーク社の四角ブタを宇宙ステーションに運び込んだが、担当のケラーとお金に関して揉め事が起こり、発砲が起こり窓が割れケラーが吸い込まれてしまう事件が起こってしまう。
ジョンは、レストランのウェイトレスのシンディーを地球に届ける代わり婚約することができたので、彼女と新人のトラッカーのマイケル・プッチを連れ、女子トイレの謎の入り口からミスター・ゼスティに地球への謎の届け物を届ける仕事の依頼を受け、急遽出発する。2日で地球到着と厳しい納期だったため近道で宇宙の墓場を通ったが、真っ黒の隕石群に遭遇し、ぶつかったため冷却装置とエンジンの一部が壊れてしまう。修理し荷物を切り離そうとジョンが試みるも、積荷のセキュリティー武装に阻まれ結局何も出来ず彷徨うのだった。その直後、トラックもろとも宇宙海賊マヌカード船長の巨大宇宙船に捕まってしまう。マヌカード船長らはジョンらを縛ってセキュリティ武装を何とか破壊し、積荷を調べた。しかし、その積荷はリサーチ社のザックス社長が社員のネイベルに開発させた粒子ビームガンを装備する殺人マシーン5000体で、目覚めたマシーンから暴れ始めるのだった。

デニス・ホッパー
スティーヴン・ドーフ
出演
続きを読む >>

at 14:41, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

ペイチェック 消された記憶

JUGEMテーマ:映画


エンジニアのマイケル・ジェニングスは、自らの新技術開発と共に記憶を消して報酬を得ることを繰り返していた。
彼の友人であるオールコム社を立ち上げたジェームズ・レスリックから3年の開発の記憶を引き換えに社の一生遊んで暮らせるだけのストックオプションを報酬として受け取るというかつてない仕事を持ちかけられる。親友のショーティに引き止められるが、引き受けてしまう。しかし、記憶を消して弁護士に接触すると、ほぼ日用品ばかりの20のアイテムだけの受け取で、株式を自身で放棄してしまったと言う結果だった。更に彼はFBIのクライン捜査官とドッジ捜査官の逮捕されてしまう。しかし、命からがら逃げ出した彼はFBI、謎の人物にも追われる。残されたアイテムを辿ると、記憶を消した期間、共に働いたレイチェルと結婚したことになっていた。
彼を追うのは一体?彼が開発したものは?彼が残したものとは?

ベン・アフレック アーロン・エッカート ユマ・サーマン 出演
続きを読む >>

at 22:01, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

アイ,ロボット



2035年シカゴ…人間の生活には確実にロボットが浸透していた。
ロボット嫌いのスプーナー刑事は、知り合いのロボット工学の権威ラニング博士の落下死を調査する。サニーという容疑ロボットを捕まえるが、彼はしていないと言い、会社に押収される。そして、彼は核心に迫るに連れ、ロボットらに付け狙われる。。

ウィル・スミス主演
続きを読む >>

at 16:14, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(1)