スポーツ | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

シュート!

JUGEMテーマ:映画

静岡県掛川市立掛川高等学校の市会議員の娘であるがつっぱっているの遠藤一美は、サッカー部に所属する1年生の田仲俊彦を見てなぜかマネージャーに志願する。
一美は俊彦が活躍できないことを嘆いたのを見て、平成6年の総体予選のレギュラーの座をかけて試合をする挑戦状を2年生に対して書き、部室の掲示板に貼り付けたのだった。副主将である神谷篤司の怒りを買いながら、試合をすることになってしまう。一方、一美は不良仲間になってしまったキーパーの白石健二と医師を目指し勉強する平松和広を説得し、その試合に引っ張り出す。試合は僅差で1年生が負けたものの、神谷は1年からもレギュラーを出すことを承諾するのだった。
しばらくして不在だった主将の久保俊晴が戻ってきて、俊彦の左の脚力に注目し、チームのエースストライカーになれると言い放つ。そして、俊彦はレギュラー入りを果たし、厳しい練習が始まる。また、久保の恋人である北原美奈子は俊彦に久保と共に頑張るようにエールを送る。
総体が始まり、掛川は順調に準決勝まで進撃、掛川北に苦戦を強いられるが、久保の活躍で同点に追いつくが、倒れてしまう。残り時間を託された俊彦はゴールを決め、勝利するが、実は先天性の弁膜症で心臓が持たず、久保は亡くなってしまう。

少年マガジンのコミック移植作品。

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 森且行 草なぎ剛 香取慎吾 水野美紀 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:24, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

ローカルボーイズ

JUGEMテーマ:映画


カリフォルニアでアルバイトする傍ら、地元でサーフィンをする青年ランディは、警官であった父親が殉職し、母のジェシカがレイを始めとして付き合う男が悉く後にダメ男だと分かったりだったり、一家の大黒柱としての自覚もあり日々苛立っていたが、サーフィンをしているときは別であった。ランディと友人らは、いつものように波を求めて車を降りてビーチの様子を見て戻ると、ボードが全て消え失せ、車はパンクさせられていた…。その傍らでニヤついていたのはヴィクターという怪しい男。彼の知人のようなサマンサという女性は彼らに同情的だったが、一触即発だったため、ヴィクターと共に去ってしまう。
その日は彼の弟スキートの誕生日の翌日だったため、初のボードを購入。その店で見たポスターは、彼らがかつて出逢ったおじさん。それは伝説のサーファー、ジム・ウェズリーであった。
度々スキートと顔を合わせるようになったジムは仲が良くなり、サーフィンを教えてもらったり、ジェシカとも親密になっていく。しかし、ランディはそれを良くは思わなかったのだった。

エリック・クリスチャン・オルセ
出演
続きを読む >>

at 22:17, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

バレエカンパニー

JUGEMテーマ:映画


バレエカンパニーの監督・演出をするイタリア系アメリカ人のアルベルト・アントネッリ
を中心に周りのバレエダンサーの生活や演出の裏方を描く。
続きを読む >>

at 23:29, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

ルディ 涙のウイニング・ラン


子供の頃からノートルダム大学のファイティングアイリッシュと呼ばれるフットボール選手に憧れているルディは、小柄で読書障害を持つため、フットボール選手としても成績からも大学の進学はできなかった。そのため、父親の製鉄所で働いていたが、常にノートルダム大のことが頭を離れず4年が過ぎた頃、製鉄所の事故で彼の夢を支えてくれていた同僚で友人のピートが亡くなってしまう。
それをきっかけにノートルダム大を目指し、大学近くの教会の神父に相談したところ、ホーリークロス大学に入り、いい成績を出し編入をすることを勧められる。
彼は来る日も来る日も努力し、ようやく編入することが出来き、念願のフットボール部に入る。彼はいつも練習ではじき飛ばされているが、全力で努力する様は周りを変えていった。

ショーン・アスティン
主演
続きを読む >>

at 19:21, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

ナチュラル


ネブラスカ州の田舎に住む天才野球少年ロイ・ハブスは、突然の病で父を亡くす。
それから程なく、庭にある見事な樫の木が落雷によって割れ、その木から彼はワンダーボーイと名づけた野球のバットを作り出す。
彼はやがてスカウトを受け、旅立つ汽車の中でハリエットという女性に出会い、ホテルで再会し、なぜか銃で腹部を撃たれる。
16年後、35歳でスカウトを受け、プロの万年負けチームのニューヨークナイツで打者としてワンダーボーイと共に次々と活躍をしていく。
そんな中、幼馴染のアイリスと再会し、程なく、銃で撃たれた古傷が悪くなり入院する。無理を押して試合出場しようとしたとき、彼は八百長を持ちかけられる。

ロバート・レッドフォード
グレン・クローズ
キム・ベイシンガー
ロバート・デュバル
出演
続きを読む >>

at 21:34, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

ゴール GOAL!


子供の頃、家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネスは、ロスに住み、地元のフットボールチームに所属しプレーしているところ、グレン・フォイの目に止まった。
グレンはイギリスのニューカッスルでプレーしスカウトもしていたがクビになった。
グレンはサンティアゴにイギリスに来たらニューカッスルに紹介すると誘いをかける。
サンティアゴはおばあちゃんからイギリスへのチケットをプレゼントされ旅立ち、何とか監督のドン・ヘルムの元を訪れ何とかチームに入り込むのだった。
続きを読む >>

at 01:41, karakuchi, スポーツ

-, -

ミスターベースボール

9000アクセス突破しました〜。
ミスターベースボールことメジャーリーガーのトム・エリオットは、日本の中日ドラゴンズに移籍する。
彼は日本自身の文化や日本の野球の文化に馴染めず、打撃不振に陥いる。
監督の山内はチームや球団の意思で彼を呼び寄せたのでなく、自分の意思であることを告げ、奮起させる。

トム・セレック 高倉健 出演
続きを読む >>

at 07:48, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

ラブ・オブ・ザ・ゲーム


ベテラン大リーガー投手のビリー・チャペルは、トレードに出されることが確定しており、引退がささやかれる中、肘の痛みをこらえて完全試合を目前にする。
未婚の母、ジェーンとの過去などの回想シーンを絡めながら、試合が進んでいく。

ケビン・コスナー主演
ケリー・プレストン出演
続きを読む >>

at 20:22, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(1)

タイタンズを忘れない Remember the Titans



舞台はジョージア州アレキサンドリア。
アメリカ全土の風潮に反し、人種差別が色濃く残る中、高校は人種統合された。
そんな中、高校のアメフトチームに黒人の鬼コーチが就任。
彼は人種に関係ない指導をし、チームメートもそれに対し答えを出していくのであった。

デンゼル・ワシントン主演
続きを読む >>

at 22:53, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

アメリカン・フライヤーズ




父親が遺伝性?の病気で亡くなってしまった後、
兄弟で地獄の自転車レースに出場を通して、兄弟愛を確認するみたいな話。
ケビン・コスナー主演
続きを読む >>

at 17:40, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)