アクション・車 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

TAXi4

JUGEMテーマ:映画

大ボケ刑事のエミリアンと改造プジョー407をかっ飛ばすダニエルは、二人とも幼稚園位の息子マキシムとレオを持ち、息子同士も仲良くしていた。
ある日、エミリアンの所属するマルセイユ警察で強盗53件、殺人の共謀122件の容疑を持ち、17ヵ国で指名手配がかかった最悪のベルギー人の犯罪者アルベール・バンデンボッシュを10件の裁判にかけるためコンゴに輸送しすることとなった。
彼の巧みな話術と仲間によるデータベース操作の根回しで、エミリアンらを信じ込ませ、誤って釈放させてしまう。
手掛かりもないままエミリアンはバッジを取り上げられダニエルに何気なく弱音を吐くと、警察署の前で彼を乗せたと言う。降ろした場所にに行き、張り込むと変装した犯人らとどこかで見た女性(どう見てもペトラ)が出てくるのをダニエルが見つける。尾行するとベルギー王立銀行に入っていった…
サミー・ナセリ フレデリック・ディーファンタル 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 01:09, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

イニシャルD 頭文字D THE MOVIE

JUGEMテーマ:映画

走り屋から秋名山の神と対決がしたいと妙義から来たナイトキッズの中里毅が秋名山の麓のガソリンスタンドにやって来る。彼に対し、武内樹が自分のことだと意気がって挑戦を受けるが、車をぶつけて惨敗してしまう。その夜が明けきらない早朝、そのGSでバイトをし、毎日豆腐の配達をする藤原とうふ店の息子の拓海はAE86に乗り、慣れた配達の峠道で中里の操るR32スカイラインGTRを抜き去ってしまう。そんな中、拓海は同級生の茂木なつきから海へのデートに誘われるが、家の車を出して欲しいと言われる。一方、GTRを抜いたのは拓海の父の文太であると思い込んだ樹は、GTRと対決して欲しいとお願いをする。のらりくらりかわした文太は後で、車を貸す代わりに拓海にGTRに勝ってこいと言い、しぶしぶ対決をし、勝って、デートにゲットする。FC型RX-7に乗る赤城レッドサンズの高橋涼介にも挑戦を申し込まれるが、拓海は受けなかった。デートをした後、鼻の下を伸ばしっぱなしの拓海を連れて樹はテクニックを教えろと買ったばかりの中古AE86で秋名山に行くが、エンペラーのランサーエボリューション
続きを読む >>

at 19:46, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

ファースト・スピード the LAST RIDE

JUGEMテーマ:映画


1970年、反戦活動の一環で軍人の給与を積んだ現金輸送車を襲撃する連続事件があった。その実行犯ポンティアックGTOに乗ったザ・ジャッジの一団のダリルが裏切ったため、ロニー・バーネルは逮捕され、ケイトは死んでしまう。
2004年、ロニーの孫に当たるマットもメカニックで恋人のJJことジェシカと共に車に凝っていた。ある日、マットの父で刑事のアーロンが彼の前に現れ、ロニーが金曜に出所すると聞き会わないことを勧められたが、迎えに行くことにした。そこで、ダリルと繋がりがあるカーツの尾行に気付く。ロニーは昔乗っていたGTOに何らかの手掛かりがあことをマットに伝え、陸運局のデータベースをハッキングしてオーナーがクラシック・カーショーに出品していることを突き止める。カーツらの尾行を振り切りながらショーに行きロニーはオーナーから車を借りて車内にあった証拠物が入った貸金庫のキーを探し出す。殺人の罪を着せられたマットとジェシカはショーに出品されていた最新の2004年GTOを奪い逃げる。
一方、アーロンはロニーが服役中、現在カーツ・セキュリティーを経営するダリルの元に養子にいたと言う複雑な関係があったのだった。

デニス・ホッパー
ウィル・パットン
クリス・カーマックス
フレッド・ウォード
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:36, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

マッドマックス2

JUGEMテーマ:映画


石油は底をつき法治国家は崩壊した世界…力あるものが生き残り、暴走族のガソリン争奪戦の様相となっていた。一匹狼のマックスは、暴走族らを振り切り、動かなくなったトレーラーの横、滴るガソリンをかき集めていた。その生き残ったウェズは彼に復讐を伝え去っていった…。
マックスは罠をしかけていたジャイロキャプテンをかわし、手を掛けようとしたときガソリンを採掘している場所があると言う情報を引き換えに命を助ける。その場所は確かにあった。強固なバリケードと武装をして、ウェズのボスであるヒューマンガスら暴走族と熾烈な争いをしているのをマックスはじっと観察していた。そんな中、そこから抜け出した2人はすぐに暴走族らに捕まって1人は殺され、もう1人は虫の息で生きていた。ガソリンをもらうことを条件にマックスはその採掘場所に向かい、疑われつつも中に潜り込む。
採掘場の皆は暴走族との戦いが日々劣勢になっていることに危惧し、石油と共に場所を移そうとしていた。そこで、マックスはトレーラーを持ち帰ることを提案する。

メル・ギブソン
出演
続きを読む >>

at 23:28, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

タクシーニューヨーク TAXi NY

JUGEMテーマ:映画

イザベル・プレシャス・ウィリアムズことベル・ウィリアムズはお金を貯めて、スイッチ一つで白バイもぶっちぎる念願のスーパータクシーを手に入れる。
恋人のジェシーと待ち合わせている直前、ニューヨークの連続銀行強盗半を追う超運転下手で、免停中の間抜け刑事アンディ・ウォッシュバーンに出くわす。銀行強盗を追うが逃してしまい、恋人であったマータ・ロビンズ警部補にアンディは捜査を外されパトロール課に回され、ベルもタクシーを警察に押さえられてしまう。
FBIと警察の銀行強盗犯捜査も犯人がヴァネッサら女性であること知らず、捜査にてこずっていた。
そこで、アンディは手柄を手にしようと、自分の車でベルとタイヤから推測した修理工場へ行くも、取り逃がしてしまい車も燃やされててしまう。
アンディは最後の手段として、ベルのタクシーを警察から引っ張り出し、ベルと犯人を追う。

クイーン・ラティファ ジミー・ファロン 出演
続きを読む >>

at 21:23, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

ワイルドスピードX2 2FAST2FURIOUS


警官だったブライアン・オコナーは前作でドミニクを逃がしたことからクビになったので、マイアミでストリートレースをしてやりくりしていた。
レース後のガサ入れで彼は捕まり、ビルキンス/マーカス捜査官に、過去の犯罪記録の抹消と引き換えに仕事を頼まれる。麻薬取引のボス、カーター・ベローンが腕のたつドライバーを探していたので、それに選ばれ、内部から情報を仕入れると言う仕事だ。
彼は幼馴染のローマン・ピアーズを相棒につけることを要求し、カーター・ベローンのテストにもパスし、潜入捜査が始まる。

ポール・ウォーカー
タイリース・ギブソン
出演
続きを読む >>

at 15:42, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

エグゼクティブターゲット


濡れ衣を着せられ刑務中のニックは護送中にバスごと襲撃を受ける。
襲撃をしたラマーをリーダーとする組織は、妻を人質として、彼のプロスタントドライバーの腕を利用し、銀行を襲撃させる。
しかし、ラマーの最終目的は大統領を誘拐し、敵対国に売り渡す計画だった。

マイケル・マドセン
ロイ・シャイダー
出演
続きを読む >>

at 17:22, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

ザ・チェイス


2年前ジャック・デイビス・ハモンド(28)は銀行強盗の濡れ衣を負っていたが25年の懲役が確定し護送中に逃走。ガソリンスタンドへ買い物に来たところ、警察に居合わせ、盗難車の通報を無線で聞く。ジャックは近くにいた女性を人質に彼女の赤いBMWで逃走を始める。その女性は、カリフォルニアの有力な知事候補ダルトン・ボスの娘ナタリーを人質にカーチェイスとなる。やがてたくさんのパトカーや生中継に巻き込まれていく。

チャーリー・シーン主演
続きを読む >>

at 18:35, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

ブラック・ドッグ



黒い犬…それは、トラック野郎の伝説。
運転中、死ぬ程眠い時に、奴は横切り襲い掛かり、気がつけば大変な事が起こる…。
と、これはあくまでサイドストーリー。
黒い犬に見舞われ、事故を起こしたトラック野郎。
刑務所を出所後、仕事にありつくが、整備会社の所長にトラックの腕を見込まれトラックの仕事を持ちかけられる。危険な匂いが…。

これが男だ!パトリック・スウェイジ!これが彼の真骨頂だ!
続きを読む >>

at 21:34, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

タクシー TAXiシリーズ



もはやお馴染みの作品。
ストーリーは特に気にしなくてもよい。
イカレタクシードライバーとヘボ刑事のドタバタ事件簿。
続きを読む >>

at 12:00, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)