冒険 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

カットスロート・アイランド Cutthroat Island

JUGEMテーマ:映画

1668年、カリブ海ジャマイカで、モーニング・スター号の船長である海賊ブラック・ハリーは、兄で同じく海賊ドーグにスペイン船から奪った財宝の数々が隠されているというカットスロートアイランドの地図のことで争いが起こり、娘のモーガン・アダムズが助ける。彼は死ぬ直前、頭の皮に刺青で描かれたことを伝える。船長を引き継いだモーガンは、もう一枚の地図を持つ伯父のモデカイと力を合わせて、ドーグが持つ更にもう一枚の地図を奪い、宝を手にしようと船員らを何とか一致団結させる。
しかし、父の刺青の地図はラテン語だった。ジャマイカのポートロイヤルで医師だったというウィリアム・ショーというラテン語が話せる奴隷を何とかオークションで落札する。船に戻る途中、手配書で面がバレてしまい、追い回されるが、モーガンはするりとかわしてモーニング・スター号に戻る。
モデカイの居るスビットルフィールドに行き、協力を要請するが、そこにドーグが現れて、地図を横取りしようとモデカイを殺し、モーガンを捕らえようとするが、ショーが火薬に火をつけて何とかその場を乗り切るろうとするが、モーガンは腹部を撃たれてつつも何とか出航にこぎ着ける。騒ぎに乗じて樽の一部に刻まれた地図を見つけたショーは海図から場所を特定するが、モーガンはお見通しだった。出し抜こうとしたショーを船倉に閉じ込める。
激しい嵐の中、何とかカットスロート・アイランドを見つけて上陸するが、船員の一人のスカリーが裏切ってドーグも島まで来て、モーニングスター号も奪われてしまう。しかし、ショーはドーグの地図を奪って島に上陸する。

ジーナ・デイヴィス マシュー・モディン フランク・ランジェラ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 22:02, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

トレジャー・アイランド

JUGEMテーマ:映画

モーガン美術館で火事が発生、その混乱に乗じて消防士になりすました男が美術品を盗み出すという事件が起こる。
刑事のカール・マクブライドと相棒のジョーイは、手配されているトラックを尾行するも、すぐにバレてしまい、カーチェイスの末、トラックは大破、美術品をぶちまけてしまう。
カールは上司のウォーカー刑事にも絞られ、美術品の中から出てきた地図のような布が何なのかを掴んでこいと言われる。そこで、1万ドル借金をして折り合いが悪かったものの、地図学者をする兄のブライアンに仕方なく相談をしたのだった。コロンブスのリスカイナ号の財宝を示したものではないかと、調査に乗り出し、ブライアンに地図を預けたのだった。
カールは調査を続けていたところ、傭兵のエドワルドらに襲われて相棒のジョーイを殺される。パナマのイスラ・ダマス島まで連行され、財宝の地図を探している武器商人の指名手配犯リカルド・アーテラと対面する。地図を持っていないと見るやカールは殺されそうになったが、地図に書かれていた眠れる巨人の山という言葉を出し、何とか命を繋ぐ。
一方、地図の価値に気付いたウォーカー刑事も動き出し、ブライアンの身辺を調べだしたが、それをかいくぐりブライアンはパナマシティ空港へ到着する。彼は操縦士キャリーの小型機をチャーターし、イスラ・ダマス島を目指し、ごねていた乗客のダニーとタミーの夫婦もなぜかついて来る。機は嵐に見舞われ、不時着する。捕まっていたカールは逃げ出し、ブライアンらと合流するのだった。

スティーブン・ボールドウィン ニコレット・シェリダン コビー・ライアン・マクグラウリン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:14, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

JUGEMテーマ:映画


英国から死刑囚とされていたジャック・スパロウを逃がした罪でウィル・ターナーと婚約者のエリザベス・スワンが東インド貿易会社カトラー・ベケット卿によって逮捕されてしまう。ベケットはジャックの持つ羅針盤を狙っていたのだった。
ジャックはウィルの父ビルから、デイビー・ジョーンズのフランイング・ダッチマン号から狙われていると伝える。
ウィルはジャックのブラックパール号を追い、ある島に辿り着くが、ジャックはフィリゴストス族の神と崇められ、ブラックパール号の乗組員のギブスらとウィルも捕われてしまう。しかし、彼らは何とか逃げ出し、船を出すことに成功する。そこで、ジャックはコンパスを渡す代わりにある鍵を探すのを手伝うよう提案する。ジャックはコンパスの前の持ち主であるティア・ダルマに情報を聞きに行った後、遂にフライング・ダッチマン号に遭遇してしまう。100人の魂を3日以内に持って来ないとウィルを100年船で働かせると。。そこで、港町トルトゥーガで船員を募ると偽り、人を集めることにした。その地で、ジャックらを捕らえ損ねたジェームズ・ノリントン元提督に出会ってしまう。

ジョニー・デップ
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
ビル・ナイ
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:10, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

ロビン・フッドの娘 Princess of Thieves

JUGEMテーマ:映画


ロビン・フッドとマリオンの間に生まれた娘のグウィンは修道院で育てられ、美しく、馬術・弓の腕前に長け、負けん気が強く育ったのだった。グウィンはロビンは常に旅に出ているため、不満に思っていたその時、友人のウィルと帰ってきたのだった。リチャード王が流れ矢に当り重体のため、息子であるフィリップから継承する王位を奪おうとしていたリチャードの弟に当るジョンを阻止するためであった。ノッティンガムの代官と腹心のカーラジアンはジョンからフィリップを殺すよう命じられていた。フィリップの執事コンラッドがいち早く内部の裏切りを察知して、二人で逃げ出すのだった。
ロビンに修道院に留まるよう言われたグウィンは居てもたってもいられずに、自分の髪の毛を切り落とし男装してジョンと戦う決意をする。弓の腕前も勇気もイマイチで幼馴染のフロデリックもついてくることになってしまう。町でに着き、おなかをすかせていた子供が役人から盗みをしようとして捕まったのを見ていたグウィンは、その対応に腹を立てて、それを盗んでしまいお尋ね者になってしまい、フロデリックと礼拝堂と待ち合わせて別れて逃げるのだった。グウィンはロビンとウィルと会い、危険を冒して礼拝堂へ行くと、ロビンとウィルは衛兵らに捕まってしまう。
一方、ロビンの名を語ったカーラジアンと会ったコンラッドはフィリップの代わりに殺されてしまい、フィリップは何とか逃げ出した道すがらに偶然グウィンと会う。彼は身の安全のため、執事のコンラッドの名を語り通すのだった。

キーラ・ナイトレイ
スチュアート・ウィルソン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:23, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

JUGEMテーマ:映画


作家のジョーン・ワイルダーは新作の小説を編集長のグロリアに届け、帰宅すると家を荒らされていた。その直後、コロンビアに居る姉のエレーヌから電話がかかる。アイラとラルフらに誘拐されたため、エレーヌの夫からジョーンに宛てた郵便物の中のエルコラゾンという宝のありかが描かれた地図を持ってきて欲しいということで、彼女は早速旅立つ。
現地で指示のあったリカタルヘナへ行くべくバスを探すが、言葉が通じず、ようやく通じたのは、地図を狙い彼女の部屋を荒らした軍人のゾロのあった。当然彼女は彼を知らず、間違ったバスを教えられ乗り込む。バスが目的地に到着しないので、運転手に話しかけると、運転を誤り事故で止まってしまう。そこでゾロが本性を現し、彼女から地図を奪おうとするが、偶然通りかかったジャック・コルトンに助けられる。とりあえず電話がある場所までジョーンはジャックに連れて行ってもらうよう375ドルでお願いをする。途中ゾロらに追われるが、間一髪で崖を渡り逃げることに成功する。墜落した飛行機の残骸の中でジョーンとジャックは、交渉を有利に進めるため宝を探すことにしたのだった。電話まで遠いので、到着した村で唯一車を持つという密輸業者のボスのファンにお願いをしに行くと、偶然ジョーンの小説のファンであったため車を出してくれることとなったが、彼らの追われる旅はまだまだ続くのだった。。

マイケル・ダグラス
キャスリーン・ターナー
ダニー・デヴィート
ザック・ノーマン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 08:38, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

ナイルのほうせき ナイルの宝石

JUGEMテーマ:映画


ジャック・コルトンと女流小説家ジョアン・ワイルダーは、6ヶ月にも及ぶヨットの旅をし、彼女のサイン会で寄港した先で長旅に飽いている中、ナイルの?大統領オマー・カリファに、伝記執筆依頼を受けて、次の旅は別々となる。
一方、ジャックは一人旅立とうとしていた時、かつて宝石を取り合った後に冷や飯を食わされたラルフに襲われるが、タラクという男に助けられる。オマーがたくさんの民衆を殺す前に野望を打ち砕くべく宝石を取り戻そうと提案する。と、話しているとジャックのアンジェリーナ号が爆発してしまい、タクラはオマーの仕業だとフッかけ、ジャックはアフリカへ旅立つ決意をする。
ジョアンは町を取材していると、アルジャハラ(宝石)を返せという文字が書かれていることや、町の不穏な動きを見てオマーに不信感を持ち、調べると戦争を仕掛けようとしていることや、人を軟禁していることを突き止めるが、捕まってしまう。そこで出逢ったのは自称アルジャハラ(ナイルの宝石)という男であった。翌朝、逃げ出そうとしたところにジャックと再会し、彼らのドタバタ逃走劇が始まる。

マイケル・ダグラス
キャスリーン・ターナー
ダニー・デヴィート
出演
続きを読む >>

at 09:00, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

インディジョーンズ 最後の聖戦

JUGEMテーマ:映画


1930年代、、ニューヨーク大学の考古学教授のインディアナ・ジョーンズは、富豪のウォルター・ドノバン邸に呼ばれ、キリストの血を受けた聖杯の手掛かりとなる欠けがある石板を見せてもらい、聖杯捜索が責任者の資料と共にの失踪により止まっているので、協力して欲しいと…その責任者とはインディの父のヘンリーであった。
インディは手掛かりを探そうと父とも友人の考古学博物館長マーカス・ブロディと父の家に行くが荒らされていた。そこでインディは小包があったことを思い出す。それは父の聖杯のメモを綴った日誌でヴェニスから届いていたのだった。
そこで、ヴェニスに向かうと、ヘンリーと共に聖杯の捜索を行っていた若い女性エルザ・シュナイダー博士と会い、聖杯日誌から教会だった図書館の地下にドノバン邸で観た石板の完全なものがあり、写しを手に入れるが、聖杯を守ると言う十字剣兄弟団に襲われるが、事情を説明すると、父はブルンワルト城にいると言う情報を聞く。そこに潜入し、ナチスに監禁されている父と再会を果たすものの、シュナイダー博士は元々ナチスに協力していたのだった。更にフォーゲル大佐に聖杯日誌も奪われてしまうが、親子揃って何とか逃げ出すが、シュナイダー博士の手に渡った聖杯日記を奪い返そうとベルリンに向かうのだった。

ハリソン・フォード
ショーン・コネリー
デンホルム・エリオット
出演
続きを読む >>

at 20:49, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

インディジョーンズ 魔宮の伝説

JUGEMテーマ:映画


インディアナ・ジョーンズは上海で、ラオ・チェーとヌルハチ皇帝の遺骨とダイヤを交換しようとしていたが、成立寸前にインディーは毒を飲まされ、解毒剤とダイヤを巡って大騒ぎとなってしまう。解毒剤を持った歌手のウィリー・スコットを巻き込み、インディはショート・ラウンドことショーティーという少年の協力を借りて逃げ、輸送機に乗り込んで逃げる。しかしそれはラオ・チューの手下の運輸機で、パイロットはインド上空で燃料が空にしパラシュートで逃げてしまう。救命ボートで命からがら逃げ出したインディらは、メイアブール村に辿り着く。村の長老からパンコット宮殿から来た者に、村の聖なる石サンカラ・ストーンを奪われ、それを取り戻すことを依頼される。
パンコット宮殿では出迎えを受け、少年のマハラジャが統括していた。彼らはもてなしを受けたものの、寝室で殺し屋に襲われる。更に、インディは隠し部屋を発見し、生贄の儀式とサンカラ・ストーンの採掘に強制労働させられる子供らを見つける。

ハリソン・フォード
ケイト・キャプショー
キー・ホイ・クァン
出演
続きを読む >>

at 20:47, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

レイダース 失われた聖櫃(アーク)

JUGEMテーマ:映画


インディアナ・ジョーンズ博士の元に陸軍情報部のマスグローブとイートンが訪れ、ナチスドイツが破滅をもたらす強力な力を持つ十戒を納めた伝説のアークを探している事を聞き、その阻止の任務を受けるのだった。
彼はまずネパールに旅立ち、アークの手掛かりとなる杖先のメダルを持つ恩師の娘で元恋人のマリオンの元を訪れた直後、ドイツ軍のトートらに襲撃を受け、バーを潰してしまいながらも命からがらアークがあるとされるカイロに向かうのだった。
インディは何とかアークを入手するも、貴重な財宝を発見する度、いつも力づくで奪われてしまうべロックにまたしてもアークを奪われ、ドイツ軍の手に渡ってしまうのであった。。そして幾度のピンチが彼を襲う。。

ハリソン・フォード
カレン・アレン
ウォルフ・カーラー
ポール・フリーマン
出演
続きを読む >>

at 19:25, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 The mummy

JUGEMテーマ:映画


王の愛人アナクスナムンを奪おうとし、ホムダイの呪いと言う石棺に閉じ込められイムホテップの伝説と共に、ハムナプトラという土地には膨大な財宝があるとされていた。
1923年、リック・オコンネルは外人部隊を率いハムナプトラを目指したが、ファラオの近衛兵に大敗を喫し、逃げたものの逮捕され絞首刑目前だった。
図書館に勤めるエブリンの兄ジョナサンがリックからハムナプトラの手掛かりとなる小箱を奪う。ハムナプトラへの道を知る者として、エブリンは財宝の分け前と引き換えにリックを助け、彼らはカイロのギザ港より出発する。
ファラオの近衛兵アーデス・ベイらは邪魔をするが、それは警告だった。
彼らは、何とか財宝を発掘を始めるが、イムホテップを解放してしまうのだった。それは世界の終わりを意味するのだった。

ブレンダン・フレイザー
レイチェル・ワイズ
ジョン・ハナ
ケビン・J・オコナー
出演
続きを読む >>

at 21:28, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)