パニック | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

フライト・オブ・フェニックス Flight of the Phoenix

JUGEMテーマ:映画

モンゴルのタンサグにて石油採掘をしていたものの、結局石油は見つからなかったため閉鎖となってしまう。
撤収作業の度に呼ばれるのは、シャットダウン・タウンズと呼ばれる貨物機を操り現れた機長フランク・タウンズと副機長のA・Jであった。駐在している人々の準備ができ、早速出発するが、砂嵐に巻き込まれ無線が破損、エンジンが止まってしまい、一時着陸して難を逃れようとしたものの、結局ゴビ砂漠貨物機が墜落してしまう。犠牲者3人を出し、ラングーの北3-400kmで歩ける距離ではなく、磁気を持った岩盤で正確な方位を把握できないことから、11人はその場に留まるのが適当と考えたが、会社に不要と宣告されてこの状況に至ったことから、救助の望みは薄いとイアンとケリー・ジョンソンは考えた。絶望の中、自称飛行機設計士と名乗り世界中を旅行している途中に石油採掘場に訪れたエリオットは壊れてしまった飛行機から新たに設計した飛行機を作ろうと提案する。
デイビス、ジェームス・リドルは絶望し、その場を去ったのだが、タウンズが探してリドルは何とか見つかり飛行機を作ろうと意見が一致する。飛行機の墜落現場に戻り、皆を説得してフェニックスと名付けた飛行機作製に着手する。順調に作業が進んでいると思われたが、燃料の引火爆発に嵐と困難な状況が彼らを襲う。その中でエリオットがアースの知識がなかったことから、本当に設計できるのか疑問が出てくる。しかしながら、エリオットは日増しに傲慢な態度を見せてくる。

デニス・クエイド ジョヴァンニ・リビシ タイリース・ギブソン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 10:26, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

守護神 The Guardian

JUGEMテーマ:映画

沿岸警備隊屈指で危険度の高い救難主の中で生きる伝説となっていたベン・ランドール上級総長も、現役を続けるには厳しい年齢にも関わらず、一線で活躍していた。そんな仕事優先の彼の姿を見ていた妻ヘレンとは離婚の危機を迎えていた。
ある日、嵐の中で救助を待っていた貨物船に向かったベンであったが、ヘリが墜落し、海の上で夜を明かし、古傷も含めて身体はボロボロであった。ベンは退院後、上官からの命令で訓練学校の教官になるか除隊するかを選べと言われ、止む無く教官への道を選ぶ。
新たに入ってきた訓練生の中、高校で数々の水泳記録を塗り替えてきた活きのいいにジェイク・フィッシャーが居た。そして厳しい訓練が始まる。そんな中、彼は小学校の先生をするエミリーという女性に出会う。彼女はそっけない態度だったが次第に親密になっていく。一方、ジェイクは同期のウィリアム・ホッジと海軍御用達のバーに行き、一騒動起こしてしまう。そこで、ベンはジェイクのことを調べ、彼が16歳の時、運転する車が交通事故を起こし、同乗していた有力な水泳選手が亡くなって以来、彼は水泳から一線を退いたという事実と、ベンはかつて何人も同僚を失ってきたことから気持ちが通じることを伝えた。そのあと、再度ベンはジェイクを連れ海軍バーへ行って、騒動を起こした海軍の一人をベンが殴り飛ばす。しかし、周りに居た海軍の軍人らは彼の顔を見るなり、手を出すのを止めたのだった。
やがて、ジェイクも訓練校を卒業を迎え、ベンの居るアラスカのコディアックに赴任するのだった。

ケビン・コスナー アシュトン・カッチャー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:09, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

アンダー・ザ・プラネット DESCENT

JUGEMテーマ:映画

シアトルでなぜか噴煙がジェイク・ローリンズ博士と彼の助手二人によって確認され、地震や溶岩で被害は拡大していった。彼は、地下資源探査実験ディープ計画によるものではないかと疑っていたところ、大統領命令で呼び出される。ディープ計画に加担していた因縁のあったパーマー・ドレイク博士、カレン・ウエスト博士と顔を合わせることとなってしまう。ガスポケットに穴を開けてしまい、太平洋プレートに亀裂が生じた結果、今に至っていると、ジェイクは主張した。ディープ計画による現象かは別として、彼らは力を合わせて、原因究明と解決策を考えることとなった。
ジェイクの二人の助手により、スパルタンGTというスーパーコンピューターでプレートの崩壊を食い止めるためのエネルギーとそれを加える場所を計算すると、地下40キロに2箇所、核兵器並みの爆発によるエネルギーを加えるという結果が出たのだった。そこで、彼らはアダムス山の山腹に向かう。そこには核融合炉で動く地下掘削装置モールがあり、これで、4000メガトンの爆弾を持って設置しにいくという計画だった。爆弾の起動コードを知る特殊部隊の軍人マクエヴァン少佐とヘイワード大尉が同行することになった。未知の地下はどんな危険が待ち受けているのか?

ルーク・ペリー リック・ロバーツ マイケル・ドーン 出演 ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:31, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

ノー・ウェイ・アップ

JUGEMテーマ:映画


モリーという妻を持つロッティン証券の従業員のトム・ウィーバーは、地下駐車場にあるビルに車で通行証を持たずにやってきて、門番ビクターに足止めを食らっていたが、顔見知りの巡回員エディに入れてもらう。それは、上司のキャビン・マシスンと1060万ドルを横領する痕跡を残さないようにするためだった。
地下駐車場で秘書のレベッカに電話をしながら運転しているとき(真似してはいけません!)、クロカン?トラック?に正面衝突しそうになる。トムは文句を言ってクラクションを鳴らし、クロカンをどかせた後、ギャビンと横領の作業に取り掛かる。
午前を回った頃、その作業を終えるが、トムは土壇場になって罪悪感を感じて手を引くことを伝える。車に乗ろうとすると、エンジンが掛からない…。エンジンルームの配線が完全に切断されていたのだった。諦めて歩いて地下駐車場から出ようとするが、なぜかそのクロカンに追い回され命を狙われることになってしまう。

グレイソン・マッコーチ
エイドリアン・ホール
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 09:42, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(1)

コンバッション

JUGEMテーマ:映画


ミルウッド市内で建物・マンホール・車が突然出火する出来事が多発していた。
パターソン署長率いる消防署員は放火と主張していたので、可燃性のガスからの引火と調査していたミルウッド市役所土木課のスコット・ダニエルズを邪魔者扱いしていた。
それは町外れで油井を加圧して石油を採掘していたタルボットが引き起こしていた。その裏には異例のスピードで採掘の申請を認可したパターソンとの癒着があった。
スコットはその事実に近づきつつあった。

ジョー・ランドー
ガブリエル・カーテリス
出演
続きを読む >>

at 23:16, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

エアハッカー 異常接近 CABIN PRESSURE

JUGEMテーマ:映画


コーベット航空でジェニシス(JENISYS)という小型ジェット機旅客機の完全飛行自動操縦システムが開発されるが、原因不明のソフトウェアトラブルにより墜落してしまう。コーベック社長は、開発をしたオーストラリア出身、ガブリエル・ウィングフィールドを即刻クビにする。
その半年後、2号機が開発され、リース・ドリーソンという女性が機長、コーベック、彼の娘で妊娠しているブランディ、彼女の夫でコーベックと交友のある上院議員の息子デービッド・コールフィールド弁護士が試験として乗り込むことに。
しかし、ガブリエルはシステムをハッキングし、仕返しを始めた。
機長リースの別れた夫ピット・バードドッグは、サン&サンドというハワイへチャーター便会社を始めるがうまく行かなかった最中、警備主任のレッド・ハーダウェイに呼び出され、手助けをする。
一方、ガブリエルは同じアパートに住む少女ブレアと娘を重ね合わせていた。

クレイグ・シェーファー
レイチェル・ヘイワード
ウィンストン・レカート
主演
続きを読む >>

at 13:36, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(1)

ポセイドンアドベンチャー

JUGEMテーマ:映画


老朽化のため最後の航海をしていた客船ポセイドン号はニューイヤーを地中海上で迎えていた。ニューイヤーパーティーの最中、クレタ島沖100kmでM7.8の海底地震の津波を受け転覆してしまう。
パーティー会場では転落し死傷者が出て大混乱となる。生き残ったパーサーは密閉されているので残るべきだと主張する。しかし、転覆して沈み始めていることから、ちょっと過激で強引なフランク・スコット牧師は足を負傷していたエイカーズが居る船底・機関室へ移動を勧め、刑事をしているマイクと元娼婦のリンダのロゴ夫妻、マニー・ベル老夫婦のローゼン夫妻を初め、数人はクリスマスツリーを立ててエイカーズの元へ辿り着いた。その直後、隔壁が破れパーティー会場に残る者は水浸しに…しかし、スコット牧師らは生きる望みをかけて、救助を始めるだろう船底を目指して進む。

ジーン・ハックマン
アーネスト・ボーグナイン
出演
続きを読む >>

at 12:16, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

ブラックホール The void

JUGEMテーマ:映画


ルクセンブルクのフィラダイン研究所で行われた加速粒子をぶつけて巨大なエネルギーを得るアルキメデス計画が失敗し、惨事が起こる。
8年後、ノートン・フレイザー大で教鞭を取りつつフィラダイン社の研究所に勤めるスティーブン・クライスにアルキメデス計画で父を犠牲にした物理学者エヴァ・ソダーストロングは近づき、アバナシー博士の進める計画を阻止しようと情報を入手していたが、彼女は彼に対する愛と罪悪感からそれを告白するが、愛想をつかされてしまう。また彼女は計画失敗の被害者で盲目となってしまったクリスも友人だった。
エヴァはアルキメデス計画の一員だったラザルース博士に協力をお願いする。ラザルースはアバナシーに計算ミスと計画の危険性を訴えるが、取り合ってもらえなかった。
しかし、彼女が核心に近づくに連れ、危険が降りかかりだす。
続きを読む >>

at 19:53, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

イントレピッド

原子力空母アンダーソンビルのジョセフソン艦長直属の海軍潜入捜査官アラン・デッカーとマックスはウクライナの原子力兵器闇取引を潰す任務に何とか成功する。
その褒美として、ハワイアンクルーズをする豪華客船イントレピッドのチケットを…実は褒美でなく任務として政治家マスターズの娘のサブリナの警護をするため彼らは潜入するのだった。
潜入中にアンダーソンビルから発艦した戦術核兵器を搭載したトムキャットが墜落。兵器の無力化に失敗し誤って核爆発してしまう。その衝撃で発生した津波でイントレピットは転覆しパニックに。そんな中、サブリナを殺害する計画を遂行するジャッカルという者も…?

ジェームス・コバーン
コスタス・マンディラ
フィノラ・ヒューズ
出演
続きを読む >>

at 11:53, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)

エムピースリー MP3


ウクライナで原発の事故が起こる。
コンピュータ大好き少年デュランは、ソフトウェア会社オートコムの社長を父に持つが同居している母親とは離婚中。
事故が起こった原発は、そのオートコムのソフトウェアを導入したばかりであった。
事故の原因は、彼らに恨みを持つ元同僚が作り出したコンピュータウィルスであった。
ウィルスは自我を持ち暴走。世界中はパニックとなる。

相蘇 150×40バナー
続きを読む >>

at 17:38, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(0)