シュワルツェネッガー | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

トゥルーライズ True Lies

JUGEMテーマ:映画

ハリー・タスカーは、その存在すら知られていない諜報機関オメガ・セクターの局員として相棒のギブとアメリカの平和を守るため日々活躍する一方、妻のヘレンと娘のディナにはコンピュータのセールスをしていると身分を隠し続けていた。
ハリーはスイスの兵器商人の邸宅のPCからデータを搾取、解析すると武器商人からテロリスト組織「紅のジハド」1億ドル以上もの使途不明金の流れと、カザフスタンから旧ソ連の核弾頭4つが取引されたという情報を掴む。上司のトリルビーは美術品の買い付けをするジュノ・スキナーという女性に接触するよう命じる。それからというもの、ハリーはリーダーのサリムアブ・アジズらに尾行され、いつものように誕生日のディナーに合わせて帰るという家族との約束を破る羽目になってしまっていた。このことから、ヘレンは刺激を求めてサイモンという自称スパイの男と度々会っていた。ハリーは約束を破った埋め合わせをしようとヘレンの職場を急に訪問して食事に誘おうとしたところ、ヘレンはサイモンと丁度会いに行くところで、その話を立ち聞きしてしまう。ハリーは職権を乱用してヘレンとサイモンを尾行し、夜になってサイモンの家に入ったところで2人を確保までしてしまう。サイモンは気弱な男と見るやすぐに開放し、ヘレンは状況が分からぬままオメガ・セクターの本部へ連れて行かれ、裏ではハリーとギブが詰問したが、浮気はしていなかったようだったので使命を与えて元の生活に戻したのだった。ハリーはまたしても職権でホテルのスイートルームを予約して、ヘレンを娼婦として訪れさせ、こっそり驚かせようとしたのだったが、そこへアジズらに襲撃を受け、二人とも拉致されてしまい、橋で繋がっているフロリダ湾の小島に連れて行かれる。そこには核弾頭が。。

アーノルド・シュワルツェネッガー ジェイミー・リー・カーティス トム・アーノルド ビル・パクストン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 11:05, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(1)

エンド・オブ・デイズ End of Days

JUGEMテーマ:映画

1979年、バチカンでこの年に産まれた女の子はサタンの子を宿すという予言がされ、各国に密使が派遣される。
1999年12月28日、サタンが地上に現れ、一人の男に宿る。次の日、元刑事でストライカーセキュリティの警備員、ジェリコ・ケインは相棒のシカゴと、ある株屋のリムジンを護送していた。彼が車から降りたところ、ジェリコは狙撃手を見つけ、彼を追い詰め、脚を撃って捕らえた。撃つ直前、「お前は1000年が終ったときどうなるか分かっていない」と言ったのだったが、後に警察から犯人は元神父のトマス・アキナス、何と彼は舌がないと聞かされる。彼の部屋で、ある女性の写真を見つける。トマスと親交のあったコバック神父に話を聞くが、信じられないと言うばかりで、新たな情報はなかった。後に、トマスは惨殺され、体中に文字を刻まれた傷跡があった。キリスト・イン・ニューヨークの文字からジェリコは「クリスティーン・ヨーク」という女性でないかと調べると免許証から、トマスの部屋の写真の女性と一致する。早速彼女の家を訪れると、丁度男らに襲撃されているところで、間一髪、ジェリコとシカゴにより命を救われる。彼女は孤児であり、父親の死後、彼が再婚した相手の看護婦が後見人になっていたのだった。ジェリコは、犯人の一人から奪ったペンダントは、バチカン騎士修道会の修道士が持っていた魔除けで、悪魔から人類を守ろうとしている人らの襲撃であったことが分かる。それをクリスティーンに伝えているとき、シカゴは爆殺され、彼女の義理の母親からも、ジェリコの元同僚の刑事マージー・フランシスからも襲撃され、あの株屋が現れる。株屋はクリスティーンの夢に出てきていた男であった。コバック神父の元に向かうと、彼女は選ばれし娘、大晦日の夜にサタンを宿した男と交わったことで世界を破滅させてしまうと言うことを聞く。しかし、妻子を失ったジェリコにとって、神への信仰はなく、到底信じられない話であった。

アーノルド・シュワルツェネッガー ガブリエル・バーン ケヴィン・ポラック 出演
続きを読む >>

at 20:38, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

ジュニア

JUGEMテーマ:映画


オーストリア出身のアレキサンダー・ヘスはディーランド大学生物工学で、流産を予防する新薬エクスペクティンを研究し、チンパンジーの臨床試験も成功していた。共同研究者の受胎研究センターで働くラリー・アーボガスと共に医薬品局へ人体への臨床試験認可を審議委員会に申請していたが、却下される。大学からも資金も打ち切られ、代わりに卵子冷凍保存の権威であるダイアナ・レディン博士が赴任して来る。ヘスはヨーロッパに帰ろうとするが、彼の身体で人体実験を強行しようと言うラリーの渾身の説得に根負けする。卵子はラリーがダイアナのラボからJUNIORと書かれたサンプルを盗み出し、使うこととなった。
妊娠して、順調に成果を挙げつつあった中、所長のノア・ベインズは彼らを怪しんで周りを調べ始めるのだった。

アーノルド・シュワルツェネッガー
ダニー・デヴィート
エマ・トンプソン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:48, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

ラスト・アクション・ヒーロー

JUGEMテーマ:映画


学校をサボってさびれた映画館「パンドラ」に度々足を運ぶ小学生のダニーは、ロス市警のスーパー刑事アクション映画ジャック・スレーターのシリーズの大ファン。
ある日、フィルム技師のニックにジャック・スレーター4を先行して観ないかと誘われ、そこで異次元へのパスポートと呼ばれる光を放つ魔法の?チケットを使ってささやかな上映会のはずだった…ダニーがご機嫌な気分でスクリーンにかじりついていると、ストーリーが進んでいく。スレーターがトニー・ヴィヴェルディに捕らえられていた知人のフランクから、ヴィヴェルディとトレイルが手を組んだことを聞くと、爆発に巻き込まれ、命を狙われ、カーチェイスと発展する。その中で投げ込まれたダイナマイトが、何と映画館に入り込んだ!思った瞬間ダニーは映画の世界に入り込んでしまう。途中まで観てストーリーを知っているダニーは、上司のデッカー警部補とスレーターに話をしてヴィヴァルディの邸宅に案内する。そこに出てきたのは殺し屋のベネディクトであったが、追い返されてしまう。
その後、スレイターはダニーを娘のメラディス・ホイットニーの家に連れて行く。スレイターはダニーを置いて出掛けた所、そこにベネディクトが襲撃を掛け、チケットを奪われてしまうものの、スレイターの帰宅に救われる。更にベネディクトはレオの葬式でトレイリーファミリーを一度に葬る計画をしていることにスレイターとダニーは気付き、何とか阻止する。
しかしその後、ベネディクトはチケットの力に気付き現実の世界へと行ってしまう。その入り口が閉じないうちにダニーとスレイターも後を追う。しかし、スレイターはスクリーンの世界の中のスーパーヒーローではなく、現実では活躍できないこと、自分が作り出された仮想の人物だということに消沈してしまう。一方ベネディクトは自らの野望を叶えるためチケットをフル活用するのだったが。。

アーノルド・シュワルツェネッガー
オースティン・オブライエン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 22:16, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

ゴリラ Raw Deal

JUGEMテーマ:映画


5年前、FBI時代に犯人をボコボコにしてしまったことからバクスター検事に退職に追い込まれ、田舎の警官に甘んじてしまっマーク・カミンスキーは、妻のエイミーとの関係も完全に冷え切ってしまっていた。
そんな時、元同僚のFBIハリー・シャノンが彼に個人的依頼をしてくる。マフィアのパトロヴィータの証人警護をしていたハリーの息子ブレアが殺害され、その復讐として組織に潜入し、内部から崩壊させるという依頼であった。
カミンスキーはアービン国際石油の捜査中に殉職したことにし、ジョゼフ・P・ブレナーという新たな名前で、パトロヴィータと対立するハマー・ラマンスキーのシマを荒らし、パトロヴィータの組織の幹部ロッカと用心棒マックス・ケーラーに接触を始める。
そして、ブレナーのプランと活躍でパトロヴィータは警察が押収した麻薬の入手とラマンスキーの抹殺に成功する。
しかし、マックスはブレナーに警官を殺すように命令する。それは何とハリーであった。

アーノルド・シュワルツェネッガー
キャサリン・ハロルド
ダーレン・マクギャヴィン
出演
続きを読む >>

at 23:34, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

ターミネーター2

JUGEMテーマ:映画



サラ・コナーがターミネーターの襲撃を受けた後、息子を出産。その後サイバーダイン社爆破を企んだが失敗し、余りにリアルな未来の予言から精神病院に隔離されていた。
彼女の息子ジョンは10歳となり、代理の父母の元、”審判の日”、”未来のリーダー”と言い続けおかしくなった母を信じることができず、友達と好き放題の日々を送っていた。
ある日、ジョンは未来から送られてきた2体のターミネーターに狙われる。1つは未来のジョン自身が送り込みジョンに従うようプログラムされた以前サラに襲撃をかけたものと同タイプのT-800、もう1つは液体金属で何にでも化けられるジョンの命を狙うスカイネットの切り札T-1000…ジョンを巡った彼らの壮絶な戦い、サラの救出、スカイネット構築の阻止が始まった。

アーノルド・シュワルツェネッガー
エドワード・ファーロング
ロバート・パトリック
リンダ・ハミルトン
出演
続きを読む >>

at 22:26, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

イレイザー

JUGEMテーマ:映画


証人保護プログラムのサポートをするジャック・クルーガーは、証言を控え潜んでいたのに馴染みの店に行ってしまったため命を狙われたジョニー・カステレオーネをあっさり助け感謝されつつ、ヒュー・コルターとして新たな身分を与える。
次に本部長ベラーから与えられた仕事は兵器開発のサイレス社に勤める正義感の強いリー・カレンという女性の警護であった。彼女は社の兵器と取引の情報の持ち出しをFBIに依頼され、狙われることとなったのだった。リーは身の保証のため、ワシントンヘラルド誌クレア・アイザックスに持ち出した情報を引き渡そうかとしていたが、彼女もまた殺されてしまった。十分な説明なしに一生を決める情報持ち出しを安易にやらせたFBIにジョンは嫌悪感を持つ。
リーが持ち出した情報はアルミ弾を光速で発射するElectroMagneticガン(レールガン)のプロトタイプの情報であったが、その裏にはジャックの相棒ロバートと国防総省のダニエル・ハーパー次官と繋がって、それを輸出しようとしていたのだった。
ジャックはリーを守るため、EMガン輸出の阻止に奔走する。

アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェームズ・カーン
バネッサ・ウィリアムス
ジェームズ・コバーン
続きを読む >>

at 01:14, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

レッドブル RED HEAT

JUGEMテーマ:映画


モスクワ警察のイワン・ダンコ大尉はコカイン取引犯のビクトル・セルゲビッチ・ロスタビリらを逮捕しようとしたところ、相棒のユーリを殺されてしまい、ビクトルを海外に逃がしてしまう。
しかし、ビクトルはシカゴで信号無視と無免許運転の後、拳銃所持で逮捕され、身柄引取りにイワンが訪れる。しかし警察署内でクリーンヘッド団に手助けされビクトルを逃がしてしまう。しかしビクトルの持っていたコインロッカーのキーをイワンは手に入れる。
イワンはリジック刑事と組んでビクトルを追うことになる。

アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェームズ・ベルーシ
主演
続きを読む >>

at 22:59, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

コマンドー


元コマンドー隊長のメイトリックスは作戦遂行のため、世界中に敵を作ってきたため姿を隠し娘のジェニーとひっそり生活をしていたつもりだったが、部下が立て続けに殺されていったことを元上官に聞く。
その直後ジェニーは捕えられてしまう。
バルベルデでの活躍でメイトリックスに絶対の信頼を持つベナスケス大統領に彼は近づき易いことから、元部下のベネットとバルベルデのベナスケス大統領に対抗するアリアスは、娘を人質に暗殺を強要する。
続きを読む >>

at 21:13, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

コラテラル・ダメージ


コロンビア領事館を狙った爆弾テロが白バイ警官に扮したコロンビア人のウルフという男によって起こされる。
放火・爆弾専門である消防士ゴーティの妻と子供が巻き込まれて犠牲となる。
妻子の犠牲が軍事目的による犠牲「コラテラル・ダメージ」と言葉を引用されたため、ゴーティは怒り、何もしない政府などに苛立ち、ウルフを殺すため単身コロンビアに乗り込む。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演
続きを読む >>

at 21:19, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(1)