サスペンス・猟奇モノ | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ハンニバル Hannibal

JUGEMテーマ:映画

10年前、ハンニバル・レクター博士から証言を引き出してマーティン上院議員の娘を救ったFBI捜査官のクラリス・スターリングは、フィッシュマーケットで行なわれるイベルダ・ドラムドらの麻薬取引の指揮を執っていたが、潜伏していた取締局員が拳銃を所持しているのを見られてしまい、銃撃戦となり6人犠牲を出し、彼女のミスとなってしまう。
司法省のポール・グランドレーからお叱りを受けた後、レクターの起こした事件の被害者で政界の影の大物である大富豪メイスン・バージャーがレクターの情報をクラリスだけに教えたいと通報があり、彼女は会うよう指示される。10人の指名手配凶悪犯リストからレクターを外すと、上院にFBIの査問をちらつかせてきたので、従うことになる。
メイスンはレクターの患者であったが、顔をはぐように言われ従い、特有の風貌になってしまっていたのだった。彼の元にレクター博士の手のレントゲン写真が送られてきたのだった。
手掛かりが少なかったので、クラリスはテネシー警察へレクターの身柄引き渡しを行なったバーニー刑務官に接触する。レクターのサインの入った「料理の喜び」という本を別名で売却されたが、筆跡からバーニーであることは分かっていたことをちらつかせて証拠品を多数入手するが、なかなかレクターに辿り着けずにいた。
一方、フィレンツェ警察のリナルド・パッツィ刑事は、連続殺人事件リルマストの事件を降ろされて、カッポーニ文庫の司書が失踪した事件を追い、現在、臨時で司書をするフェル博士と名乗っているレクターの元をを尋ねる。
クラリスの元にレクターから封書が届く。分析にかけた結果、鯨の分泌物を抽出した香水が含まれていて、それを扱う香水店を当ることになる。スカラ通りにある香水店の防犯ビデオを、フィレンツェ警察に要請し、ダビングしている風景を見たリナルドは、フェルの姿を確認し、ただならぬ雰囲気を感じる。リナルドは、FBIのデータベースにアクセスし、彼がレクターであることを突き止め、メイスンが情報提供に300万ドルの懸賞金を掛けていることも知る。まずは、彼の指紋を取るためスリ常習犯に腕輪を触らせたが、彼は刺し殺されてしまうが、懸賞金を手にする。
妻のアレグラと平穏な暮らしを夢見ていたが、リナルドの刑事魂に火か付き、この件の関与を決意する。

アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア ジャンカルロ・ジャンニーニ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:47, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

レッドドラゴン

JUGEMテーマ:映画


ハンニバル・レクター博士を命懸けで逮捕したウィル・グレアムはFBIを引退してフロリダ州グラハムに息子のジョシュと妻のモリーがと暮らし、数年が経っていた。そこに上司ジャック・クロフォードが、月毎に分かり2家族を猟奇惨殺した事件の協力を求めて現れる。モリーも身に危険が及ぶことを懸念したが、そこまで深入りをしないことを約束にウィルは現場のアトランタへと発つ。現場の証拠を集めプロファイリングしたが、毎月起こりうる事件に時間がないことを危惧し、更に確信に迫るため意を決してレクター博士に会い、犯人との知恵比べを吹っ掛け、庭を丹念に調べろと言われる。その結果、木に彫られた「中」の文字からレッドドラゴンという言葉を導き出す。しかし、レクター博士はウィルだけでなく、犯人のフランシス・ラダハイドにもヒントを与えていたのだった…
一方、ラダハイドは、盲目の女性リーバ・マクレーンに惹かれ、次第に行動に綻びが生じ始める。ウィルはタトラ誌の記者、フレディ・ラウンズに情報を流し、朝刊で犯人を挑発した結果、ラウンズは惨殺されたのだった。

アンソニー・ホプキンス
エドワード・ノートン
レイフ・ファインズ
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:44, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(3)

コレクター

JUGEMテーマ:映画


銀行に勤めるフレディ・クレッグは、職場でバカにされ続けていて、蝶を集めること位が趣味であった。ある日、彼はフットボールの賭けで大穴を当てて、一軒家を買った。そして、美しい美大生のミランダ・グレイにクロロホルムを嗅がせて誘拐し、家のそばにある洞窟に家具などを置いてそこに監禁することにした。フレディは監禁しているものの、何とか好意を持ってもらおうとミランダに不自由させないように努力していたが、その気持ちは伝わらず、彼女は逃げるため色々試行するのだた。そんな中、彼らの話し合いで監禁の期間は4週間の約束に決まり、その日が訪れるのだったが。。

テレンス・スタンプ
サマンサ・エッガー
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:37, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(1)

レイジングケイン

JUGEMテーマ:映画


幼児精神を研究する心理学者のカーター・ニックスは、自分の子供であるサムとエイミーまでに実験材料にしようとし、妻のカレンに手を掛けてしまう。彼と刑務所を脱獄した弟のケインと父のボムジーは、ジェニー・オキーフとベビーシッターの失踪にも加担していたが、ジャック・ダンテを容疑者として落とし入れ、カーターを助けていた。
しかし、容疑者として浮かんだカーターを警察に連行した際、ウォルドハイム医師に彼の顔を見せると、多重人格の研究をしていた既に死んでいる父のボムジーにそっくりだと言う。彼女は、ボムジー・ニックス博士が自ら子供を使い、研究の成果を挙げていたことを警察に伝える。

ジョン・リスゴー
ロリータ・ダヴィドヴィッチ
出演
続きを読む >>

at 22:55, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

ボーンコレクター


タクシーに乗ったのを最後にルーベン夫妻が行方不明になる。
しばらくしてパトロールしている優秀な女性警官アメリアは、通報により線路付近に埋められていたルーベン氏の死体を発見する。その際、現場保存を重んじ強引に汽車を止め、フィルム付きカメラで現場写真を撮ったのだった。警察はルーベン婦人の捜査を開始し、地下鉄の捜査で鉄骨落下事故から身体が不随となった犯罪学者のリンカーン・ライムの協力を要請する。ライムはアメリアの鑑識の腕を見込み、彼らのタッグ捜査が開始された。

デンゼル・ワシントン
アンジェリーナ・ジョリー
出演
続きを読む >>

at 18:19, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

ちんもくのジェラシー 沈黙のジェラシー


ニューヨークで働くジャクソンは、マーサの妊娠を機に結婚し、母のヘレンが世話をしている牧場を手伝うことにした。
ヘレンは事ある毎にマーサに世話を焼き、それがエスカレートし、悪意を帯びてくる。ヘレンの母もヘレンの野心に対して警告をマーサにする。が、実はこれがヘレンの本来の姿であった。

ジェシカ・ラング
グウィネス・パルトロウ
ハル・ホルブルック
出演
続きを読む >>

at 19:41, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

ザ・ウォッチャー


元FBIのジョエルはグリフィンによる連続殺人事件の一つを目の前で阻止できなかったことを苦悩として抱えていた。
そんな中、グリフィンは彼に一般の女性の写真を送りつけ、24時間後に彼女を殺すと挑発してくる。FBIも阻止に動き出し、ジョエルを殺人事件阻止のリーダーとして復帰させる。

キアヌ・リーブス
ジェイムズ・スペイダー
マリサ・トメイ
出演
続きを読む >>

at 20:30, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

かんぜんはんざいクラブ 完全犯罪クラブ



女性の猟奇的な殺人事件が起こる。
完全犯罪を目論む犯人の高校生二人に、その事件の捜査官が着実に近づいてゆく。

サンドラ・ブロック
出演
続きを読む >>

at 14:24, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

クリムゾン・リバー


伝統的な大学がある、アルプス山脈の麓のある田舎町。
猟奇殺人事件を追うベテラン刑事(ジャン・レノ)と、別件で捜査に来た若手刑事(ヴァンサン・カッセル)。
その事件の裏には根深い因縁が…
続きを読む >>

at 23:04, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

ザ・ファン


野球が大好きな主人公。うまくいかない仕事や家庭と並行して、大好きなスター選手がスランプ。
そこから彼の行動は、思わぬ方向へ向かってしまう。。

ロバート・デ・ニーロ
ウェズリー・スナイプス
出演
続きを読む >>

at 13:58, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)