西部劇 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

むほうのけんじゅう 無法の拳銃

JUGEMテーマ:映画

ワイオミングの辺境にある村に、20年前にブレース・スターレットとダンが開拓して以来、そこは人口が20人となった。その中にハル・クレーン夫妻の妻ヘレンが新婚時代にブレースと駆け落ち寸前まで行ったが、機を逸してそのままとなっていた。
そんな中、ブレースとハルがもめごとを起こし、バーの中でボトルを転がし、落とす合図で決闘をしようとした時、元合衆国軍のジャック・ブルン大尉、忠義を重んじるジーン、怒らせるとすぐ銃を撃つテックス、シャイアン族とのハーフのデンバー、ワイオミング一の早撃ちのバース、大尉の同期のショーティ、若者のペースという7人の軍人が乱入してくる。
彼らは4万の金を持っていたためか騎兵隊に追われていて、村で休むと共に掌握した。しかしブルン大尉は部下に酒と女性に手を出すことを禁じた。しかしながら、明らかに統率は取れていなかった。次になぜかランガー獣医の元を訪れる。彼は胸に銃弾を受けていたので摘出をしてもらった。その時、彼はモルモン教徒を虐殺し、ウエストポイントで全軍に攻撃を命じた失策を口にする。この村は行き止まりのながら、ブレースの道案内で彼らは逃げるため道なき道を進み山を越えようとすることにする。

ロバート・ライアン
バール・アイブス
出演
続きを読む >>

at 23:10, karakuchi, 西部劇

comments(0), trackbacks(0)

トム・ホーン

JUGEMテーマ:映画


西部で育ちアパッチ戦にて勇猛果敢で名を馳せたトム・ホーン(実在)は1901年にワイオミングに流れてきた。
持ち前の豪傑さとライフルの腕前から、牛泥棒の対策として雇われる。
確かに盗難は減ったが、ライフルにモノを言わせ派手に泥棒を撃退していたことから、牧場の組合は彼を雇わない方向で考えていた最中、彼と同じ型のライフルで少年を射殺する事件が起こり、容疑をかけられ逮捕される。

スティーヴ・マックィーン
リンダ・エヴァンス
出演
続きを読む >>

at 19:22, karakuchi, 西部劇

comments(0), trackbacks(0)