アクション・シリーズモノ | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard

JUGEMテーマ:映画

独立記念日の前夜、FBIのコンピュータシステムが一瞬再起動を起こしてしまう。確実に外部から侵入された症状ということで、サイバー犯罪部長のボウマンは、ハッカーの所在調査を指示する。その頃、ニューヨーク市警のジョン・マクレーンは妻とは離婚し、娘のルーシーを追ってニュージャージに来ていたところ、上司が盗難車追跡システムの電源を勝手に入れられ、カムデンに住むマシュー・ファレルというハッカーを捕まえてくるよう指示される。
彼の家に着き、部屋に入りしばらくすると、銃で襲撃される。ジョンの奮戦と偶然PCの自爆装置が入り、何とか逃げ伸びる。その頃、ハッカーらが次々に殺されているという情報がFBIに入る。
ワシントンまでマシューを連行したジョンだが、突然交差点で信号が暴走し、車の玉突きに巻き込まれる。交通システムは麻痺し金融関係のネットワークもサイバーテロを受ける。
ジョンはマシューをボウマンの元に連れていくが彼は当然それどこではなくなっていた。マシューはシステムが復旧しないように一度にダメにする売りつくしのファイヤーセールが起こっていると言う。彼の発言の信憑性を確かめるため安全保障省に護送することになったが、無線はまでハッキングされていたのだった。ジョンはそれにいち早く気づくが、ヘリから襲撃を受け、入り込んだトンネルでは両側共開門され、大ピンチを迎える。
一方、犯人のボスであるガブリエルは、次なる動きを目論んでいた。

ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:21, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum

JUGEMテーマ:映画

モスクワで警察に追われるジェイソン・ボーンは負傷しながらも逃げ出すことができた。自分が何者か、自分の過去を探すにつれつけ回されてていた。
一方、ガーディアン誌の新聞記者をするサイモン・ロスは、ロンドンにてブラックブライアーという単語を電話で話したことでCIAにマークされる。それと同時にボーンと恋人のマリー・クルーツが殺害されたという記事を見て、ボーンは彼との接触を試みる。しかし直後、CIA対テロ極秘調査局長のノア・ヴォゼンが指示したスナイパーによりロスは殺害されてしまう。とっさに彼のメモを持って逃げたボーンは、シーウェル&マーベリーという投資金融を辿り、 マドリードへと飛ぶ。一方、パメラ・ランディが捜査の指揮を執ることとなり、ロスの足跡からCIAはマドリードのCIA支局長ニール・ダニエルズが内通者と割り出す。ボーンも一歩早くその情報を入手し、ダニエルズの部屋に潜入、ボーンは工作員をのした後、CIAの局員であるニッキ・パブリックスと会う。ニッキからダニエルズがタンジールに送金をした履歴があることを伝え、2人で向かうことになった。ボーンはダニエルズともう一人写る写真に記憶があり持ち出す。ニッキはトレッドストーン計画に関係していたこともあり、ボーンに協力するのだった。

マット・デイモン ジュリア・スタイルス デイヴィッド・ストラザーン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 05:52, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

リーサル・ウェポン4

JUGEMテーマ:映画

火炎放射器にマシンガンで武装し、防弾甲冑に身を包み、街中で暴れる犯罪者に対応していた、マーチン・リッグスとロジャー・マータフは、修羅場で恋人のローナの妊娠と、娘のリアンの妊娠とそれぞれの秘密を告白し合い、リッグスの奇策で何とか撃退した。
後日、彼らはレオ・ゲッツと共にマータフのクルーザーできままな休日を過ごすはずだったが、中国船籍の船とニアミスをする。沿岸警備隊を呼び、到着する前にリッグスはその船を攻撃・炎上させ、座礁させてしまう。調べると密航船で、逃げた男は見せしめに何人か密航者を殺していた。また、高い渡航費を組織に払い強制送還されると聞いてマータフは怒りをおさえられなかった。マータフが帰宅しようとしたとき、救命ボートに隠れていたホン一家がいたため、匿うことにした。
リッグスとマータフは馴れ馴れしく絡んでくるバターズという調子のいい若手刑事と共に、中国人絡みの犯罪ならチャイナタウンを取り仕切る蛇頭のボスのベニー・チャンが何か知っているだろうと彼に質問をするが、全く情報が得られなかったが、そこで、ワンシン・クーという道服を着た怪しい男が居たのだった。店から出ようとしたとき、密航船の中で逃げた男を発見して追うも、取り逃がしてしまうが、すぐに死体で発見されてしまい、手掛かりが途絶える。
捜査に向かったリッグスとマータフは途中、コーヒーをこぼしたシャツを替えに家によろうとすると、見慣れない車が停まっているのを発見する。寄ってみると、クー一味がホン一家を連れ去り、銃を持って押し入ったところだった。武術で一枚上手だったクーらに手足を縛られ家に火を放たれるが、連れ去りを免れたホン一家の末っ子に助けられ何とか家から逃げだしたのだった。リッグスもマータフも怒りが頂点に達し、彼らを追うのだった。

メル・ギブソン ダニー・グローヴァー ジョー・ペシ レネ・ルッソ クリス・ロック ジェット・リー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:36, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

リーサル・ウェポン3

JUGEMテーマ:映画

あのロガー・マータフが警察の引退を決意。あと8日、何事もなく退職したいと思いつつ、爆弾を見たという通報にマーチン・リッグスは爆弾処理班を待たず爆弾を解除しようと起動させてしまい、ビル一つを吹っ飛ばしてしまう。。この時期に2人はパトロールに回されてしまう。。しかし2人は早速現金輸送車が強奪される現場に遭遇。派手なカーチェイス・大立ち回りの末、犯人の一人、ビリー・フェルツをボコボコにして捕まえることに成功する。
その犯人はコップキラーと呼ばれる鋼鉄貫通弾を持っていたことから、事情聴取しようとしていたところ、同じく聴取に来たローナ・コールに鉢合わせる。部長のマーティーから事件の担当がモルターズ部長とローナらの情報部に移ったと聞かされるが、リッグスとマータフは事情聴取をすると全く取り合わなかったため、やむを得ず彼らを復職させるのだったが、ビリー・フェルツは聴取直前に殺されてしまっていた。。犯人は据付けられていた監視カメラの角度を完全に把握していたが、ローナはなぜか一台だけ予備のカメラを仕掛けていて、やり手の警部補ジャック・トラビスが犯人であることを突き止める。
一方、非番であったリッグスは麻薬の取引をしているギャングらを摘発しようとしたところ猛反撃に遭う。それを助けたマータフは、逃げ遅れた一人を追い込んだがなおも反撃をしてきたため、打ち返したところ男は息絶えてしまう。何と、マータフの息子のニックの友人で学校を辞めてギャングに入ったダリルを撃ち殺してしまったのだった。彼が持っていたのは違法に改造されマシンガンで、一度は警察に押収されたはずの品であった。

メル・ギブソン ダニー・グローヴァー ジョー・ペシ レネ・ルッソ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:12, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

ミッションインポッシブル? M:i:III

JUGEMテーマ:映画
MIFの実働エージェントであったイーサン・マシュー・ハントは指導する立場となりジュリア・アンミッドと婚約、穏やかな日々を迎えていた。その婚約のパーティーの最中、元同僚のジョン・マスグレイブから突然の呼び出しが。。教え子だったリンゼイ・ファリスが濃縮ウランを横流ししているオーエン・デービアンを追う任務に就いていたものの、交信が途絶えて11時間となっていた。ベルリンに拉致されている彼女の救出であった。かつての同僚ルーサー、デグラン、ゼーンと共に何とか助け出したものの、脳に埋め込まれた高性能小型爆弾によりヘリの中で息絶えてしまい、ブラッセル局長にこっぴどく説教を受ける。
リンゼイの葬儀の直後、彼女の私書箱に葉書が届いたと連絡を受け、その切手にマイクロチップが貼り付けていたのだったが、すぐに情報を引き出すことが出来なかった。また、リンゼイ救出の際、回収したPCから「ラビット・フット」という謎のコードネームとと共にバチカンに滞在するという情報を引き出し、ブラッセル局長に内緒で彼を拉致する計画を立案する。成功したものの護送中に襲撃を受けて逃がしてしまう。オーエンはジュリアを拉致して、イーサンに逆襲をかけるのだった。

トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス ローレンス・フィッシュバーン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 08:29, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(1)

ミッション・インポッシブル

JUGEMテーマ:映画


プラハにある米大使館員ゴリツィンが、東欧に潜入しているCIA諜報員のコードネームが書かれているNOCリストを入手したものの、そのリストはコードネームと実名を対応しないと役に立たず、彼が残りのデータを大使館のパーティーで持ち出そうとしているとの情報が入る。それに対して、極秘スパイ組織IMFのジム・フェルプス率いるチームに、その現場の画像を撮れという任務が来る。チーム員のイーサン・ハントは公聴会の議長ジョン・ワルツァに変装し、ハッカーのジャック、サラ、ハンナと、ジムの妻のクレア、の支援の中で行われる簡単な任務のはずだった。しかし、彼らの計画は事前に漏れ、ジムも撃たれ、メンバーは壊滅状態になる。イーサンだけは生き残り、CIAのキトリッジとカフェで会うが、IMFの内通者をほのめかされ、今回の作戦はそれをいぶり出すために仕組まれたことを聞く。身に覚えのない預金が振り込またイーサンに内通者の矛先が向けられため、ガム型爆弾で逃げ出す。
イーサンはアジトに戻り、キトリッジとの話で出たNOCリストを盗み出させたチェコのマックスの名とJOB 3-14から、聖書から内通者「ヨブ」の名を導き出し、メールを送りマックスとの接触を図る。その時戻って来たのはクレアであった。その時、マックスから返事があり、会い入手したリストはCIAの偽者だと伝え、イーサンがCIAから入手する代わりに自らの汚名を晴らすため内通者ヨブとの接触させてもらうこととなった。
本物のNOCリストがあるのはヴァージニア州ラングレーにあるCIA本部。。天才ハッカーのルーサーとヘリの操縦士クリーガーを仲間とし、鉄壁の守りの部屋から情報を盗み出す作戦を練る。

トム・クルーズ
ジョン・ヴォイト
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:50, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(1)

メン・イン・ブラック2

JUGEMテーマ:映画


捜査官としてMIBで活躍しているエージェントJであったが、使えないエージェントTやおしゃべり犬のフランクのエージェントFと、パートナーには恵まれていなかった。
そんな中、セクシーモデルの姿になったカイロシアン星人のサーリーナがスクラッド&チャーリーを無理矢理引き込んで、強力な力を秘めているザルタの光を25年かけて探していた。彼女は、ザルタン星人であったピザ屋の店主ベンを店員のローラ・バスケスの目の前で殺す事件が起こる。その捜査に当たったJは、かつて、カイロシアン星人に追われて地球に来た王女にザルタの光を持ち帰るように指図したという経緯があり、その担当だったのが、現在、郵便局員として働くケヴィン・ブラウンことエージェントKであった。
エイリアンのジェームスが経営する質屋にある記憶復元装置で記憶を取り戻したKとJのコンビが再結成。しかしその直後、サーリーナらがMIBを占拠してしまう。難を逃れたJとKはローラを巻き込み、かつてのKの記憶を手繰り寄せながら事件の真相に迫るのだった。

トミー・リー・ジョーンズ
ウィル・スミス
リップ・トーン
出演
続きを読む >>

at 13:12, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(4)

レジェンドオブゾロ

JUGEMテーマ:映画


カリフォルニアの住民投票の投票箱を奪いを妨害しようとしたマクギブスンをさらりとかわし、投票箱を取り戻したゾロを見ていたのは、政府に雇われた探偵らであった。
そんなゾロの正体はアレハンドロ。前作から師匠先代ゾロの娘エレナと結ばれ、息子ホアキンもすくすくと成長していった。
しかし、アレハンドロとエレナの気持ちにすれ違いが生じ始め、離婚を申し付けられる。エレナの気持ちはアルマン伯爵に傾き始めていたのだった。
そんな中、マクギブスンが酒場の裏のキエルノの農地を狙い襲うとの情報を聞きつけゾロがかけつける。狙いは土地で、裏には鉄道網を引こうと躍起になっていたアルマンの影が。また、その裏にあったのは新しい武器として開発されたニトロだった。

アントニオ・バンデラス
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
出演
続きを読む >>

at 23:24, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

チャーリーズエンジェル フルスロットル

JUGEMテーマ:映画


探偵事務所を運営するチャーリーは、FBI長官ロジャー・ウィクソンから依頼を受けていた。彼の雇う探偵のエンジェル、ナタリー、ディラン、アレックスらは、ボスレーが最前線で仕事をしているのだった。依頼内容は、証人保護プログラムの証人らが殺され続けているので、その調査であった。その証人リストは2つのリングが揃うことでリストが参照できる。そのリングを持つ、怪我をした法執行局の長官のカーター、殺された司法省・国土保管局のベイリー長官(ブルース・ウィリス?)らから奪われてしまったのだった。。
手始めに殺された証人の現場を関係者に成りすましチェックすると、事故と処理した警察に対し、片足に手術痕があるサーファーが犯人であることをつきとめる。殺し屋と見られるサーファーからモトクロスレースで次のターゲットを狙うものとつきとめる。また元エンジェルのマディソンにも遭遇する。しかしレースに参加していた殺し屋をとめようとしたものの、その殺し屋も殺されてしまうが、所持品からターゲットの写真を手に入れる。
その中にはディランも…。かつての恋人シーマス・オグレイディの殺人を証言していたからだった。
オグレイディに付け狙われるものの、彼女らは何とか指輪を取り戻す。しかし、ディランはエンジェルたちに危険が及ぶと感じ、身を引いてしまう。指輪をカーターの手に戻すが怪しさを感じ、後をつけるとそこにはマディソンが…

キャメロン・ディアス
ドリュー・バリモア
ルーシー・リュー
デミ・ムーア
出演
続きを読む >>

at 23:09, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

トゥームレイダー2

JUGEMテーマ:映画


ギリシャのサントリーニ島で大きな地震が起こった影響で、アレクサンダー王の宝が眠るとされる月の神殿らしき瓦礫が発見され、トゥームレイダーたちが寄り付き始める。ララ・クロフトは海流の変化に目をつけまんまと神殿を見つけ、オーブを手にした直後にチェン・ロウの弟ジェン襲撃を受け、オーブを奪われてしまう。
バッキンガムシャーの豪邸に戻りオーブについて調べていたところ、彼女の元にMI-6のエージェントが現れる。オーブを巡り、危険人物としてマークしていたノーベル賞科学者ジョナサン・ライスに中国マフィア・シェーリンのヘッドであるチェン・ロウがコンタクトを取っていたと。オーブは命のゆりかごに納められたパンドラの箱への道しるべ、パンドラの箱には命と相反するもの。疫病かウィルスではないかと、ララは推測していた。
ララはシェーリンの内部事情を知る元英海軍将校テリー・シェリダンの協力の元、中国に潜入する。

アンジェリーナ・ジョリー
ジェラード・バトラー
出演
続きを読む >>

at 22:04, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)