ホラー 邦画 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ちゃくしんアリ2 着信アリ2

JUGEMテーマ:映画

幼稚園の先生をする奥寺杏子は内山まどかと恋人の桜井尚人がバイトをする中華料理屋に食事にきていた。店主の王(ワン)は娘メイフォンの置き忘れた携帯電話にあの着メロが鳴り、知らぬまま出てしまい死んでしまう。次に着メロが鳴ったのは内山まどかの携帯電話だった。
呪いの電話を追う記者の野添孝子が桜井に話を聞き、呪いの電話の再来であること知る。程なく、内山まどかが亡くなり、杏子にあの着メロが鳴ってしまう。
前の事件の発端となった水沼美々子の祖母に話を聞くと、母の水沼マリエが強姦されて産まれた娘で、祖父が犯人を刺し殺したという一件があったのだった。警察が捜査する中、死亡した人々からは今までの飴玉ではなく胃の中から微量の石炭が出てきて、それが台湾で採掘されたものだとわかる。野添は台湾で別居している夫の高亭(コーチェン)に2年振りに電話をかけ、台北に住むその祖父に張偉(チャンウェイ)を探してもらうお願いをする。
張偉の住所が分かり、野添は台湾へ飛ぶが、彼は既に携帯電話を握りしめたミイラとなっていた…野添に続き、桜井と杏子は何とか手掛を掴み、呪いの電話を断ち切るため、台湾に向かうのだった。

ミムラ 吉沢悠 瀬戸朝香 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:52, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

とみえ 富江 最終章 禁断の果実


高校生の橋本登美恵は小説家を夢見る大人しい女の子で、いつもクラスメートの3人にいじめを受けていた。彼女は母親が亡くなり、製氷会社に勤める父の和彦と二人暮らしをしていた。
登美恵は同じく富江という名前の年齢が同じ頃の少女に突然出会い、次第に仲が良くなっていく。しかし、その裏には狙いがあった。父の和彦は25年前、田島雅夫という友人と富江と三角関係にあった。富江は和彦を好いていたが、田島は強く富江にアプローチし和彦は身を引いたのだった。
和彦は富江のアプローチにまんざらでもなく、富江のいわれるがまま死んだ妻の仏壇と写真を焼いてしまう。しかしその執拗さに恐怖を感じ始めて、富江を殺してバラバラしにして川へ捨てたのだった。それを知った登美恵はその川へ向かったのだったが。。

安藤希 宮崎あおい 國村隼 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:40, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

とみえ 富江

JUGEMテーマ:映画

写真家を目指す泉川月子は、3年前の交通事故のため、睡眠障害と記憶障害に悩まされていた。そこで、不眠治療のため精神科女医の細野のクリニックに通い、催眠療法を行っていた。そのとき、「とみえ」と「たなべ」という単語が出てくるが、月子には心当たりが全くなかった。
その単語を聞いた数日後の深夜、細野の元に刑事の原田省二が現れる。ある高校生のクラスの集合写真を見せ、その写真で顔を消された川上富江という転校生が来てしばらくして消息不明になって以来、自殺者4人、8人が先生を含め精神科に収容され、残りの生徒も次々と転校していったと言う。富江は田辺こうじという加害者によって殺され、バラバラにされ埋められたと言うが、現場から遺体は出なかった。そのクラスメートが月子で、田辺と交際していたのだった。その現場に居合わせた月子はショックで記憶を失い、母親が交通事故の記憶をうけつけたのだった。しかし、警察の未解決事件で行方不明になっている女性に何度も川上富江という名前が出てきて、古くは明治時代に遡ると。。
一方、月子の隣に越して来た浪人生の山本は富江の首を育てていた。彼は富江にそそのかされ、月子と同棲している斎賀祐一がバイトをする喫茶店のウェイトレスを殺すのだった。そして、富江はその喫茶でバイトを申込み、次は祐一に狙いを定めるのだった。

中村麻美 菅野美穂 洞口依子 田口トモロヲ 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:12, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

リング0 バースデイ

JUGEMテーマ:映画


超能力を持っていると言われていた山村志津子が亡くなり、娘の貞子は父の伊熊平八郎に引き取られた後、昭和43年、18歳となると田舎を出て上京し、彼女は劇団飛翔の研究員となっていた。
貞子は熱心に演技を勉強する余り、主役:葉月愛子を観察し続けていたため気味悪がられていた。愛子は調子が悪く、井戸や古い家の奇妙な夢を見ると言っていた最中、次の演目:仮面の練習中に椅子に座ったまま愛子は絶命していた。演出家の重森勇作その代役に貞子を抜擢したのであった。しかし、奇妙な出来事は更に起こっていたが、音響担当の遠山博だけは偏見なく貞子を見ていたので、彼女は好意を持ち始める。
そんな中、仮面の公演日の前日、中和日報の記者;宮地彰子は、志津子の超能力実験に立ち会った記者が次々と亡くなり、その中に婚約者がいたので貞子の過去を追い、遂に劇団飛翔まで辿り着く。貞子の過去について重森に話をしたため、愛子の死に対し貞子を問い詰めていたのを見た遠山ともみ合いになり、重森を殺してしまう。
翌日、宮路は同じ劇団員の立原悦子に志津子の公開実験時のテープを渡して上演中に流すように指示する。テープが流され、貞子は実験時のフラッシュバックを見て超能力を発揮してしまう。重森の死体も見つかってしまい大騒ぎとなってしまい。。

仲間由紀恵 田辺誠一 田中好子 麻生久美子
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 10:05, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(3)

じゅれい 呪霊 THE MOVIE

JUGEMテーマ:映画


Episode1
虫垂炎で入院した高山市子は術後順調に回復し、その日の晩、自分の部屋に入った少女が居た。市子は隣の病室の女の子が間違って入ったと思い、そう聞かされていたが、興味が出てきて隣の部屋を彼女が見てしまうと奇妙な空間だった。
しかも、その病院はとんでもない噂があったのだった。
Episode2
左官業の木原精一が行方不明になるという事件が起こる。
それと同時に、くノ一研究会の合宿に集まった女子大生らは、くしゃみと共に自分が隠したい秘密が落ちて来てしまうのだった…
Episode3
前園卓巳は弟が入院していて死を意識していたのもあり、死後の世界に興味津々だった。
その夜、友人の丸さん、健一ら同級生4人で肝試しに心霊写真を狙って深夜の潰れたホテルに行く。
その夜、弟の幹生は亡くなってしまう。

市川由衣 五十嵐万紀 鈴木祐真
出演
続きを読む >>

at 20:07, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

じゅれい 呪霊 THE MOVIE 黒呪霊

JUGEMテーマ:映画


深夜にダンスの練習をするミホ、アサミ、ヒカル、キョウコらに、ネットで話題になっている黒い幽霊が現れる…
女子高生の前田紀子は貧血で体調が悪くなった友人の仁美を家で休ませていると…
紀子の父、一繁が出張先のホテルで見たものは…
紀子の友人の理絵が自分の部屋で見たものは…

若槻千夏 上野未来 一戸恵梨子
出演
続きを読む >>

at 11:19, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ちゃくしんアリ ファイナル 着信アリ Final

JUGEMテーマ:映画


フェリーで韓国に修学旅行へ向かっていた安城高校の一団、草間えみりは浮かない様子だった。友人の松田明日香がいじめられて来られなくなったからであった。フェリーの中、楠木あずさの携帯電話に死の着信が…、着信があったのはなぜか未来の自分からであったが、そんなことに気を止めることもなかった。
韓国で自由行動を取ることとなったが、えみりは以前知り合った韓国の青年アン・ジヌと合う目的もあったのだった。
しかし、自由行動で楠木あずさが行方不明に、そこから次々と生徒らが死の着信の後、不可解な死を迎えていく。すぐにその噂は生徒らに広まり、「転送スレバ死ナナイ」とのメッセージから安城高校の一団は生存をかけたパニックとなる中、いじめられた明日香の呪いではないかという話も出てくるのだった。

堀北真希 黒木メイサ ジャン・グンソク 板尾創路
出演
続きを読む >>

at 20:10, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ほんとうにあった怖い話 怨霊 劇場版

JUGEMテーマ:映画


深夜警備員:ビルの警備員のアルバイトをする神野圭一と岸田悟は深夜に交代で仮眠と見回りをしていたが、神野が消息を絶つ。岸田が見た監視カメラに映っていたのは…
半田健一主演
首坂:堂島沙知恵は、駅から家までの間にある人通りの少ない坂で、生首を持った女性の霊に遭遇する。
西本はるか主演
葬儀屋が見たもの:霊感の弱さを自負していた室田仁志はグッドライフと言う葬儀社に勤めていた。父親が死んだ高橋家の葬儀のため訪れた家で、家族ではないという赤い服を着た女性を目撃する。
板倉俊之(インパルス)主演
鼓膜移植:立花秀樹の友人の理恵は幼い頃の事故で耳が不自由になり、鼓膜移植で再び聞こえるようになる。彼女は異常に聴覚が鋭くなったのか、周りが聞こえない声が聞こえるのだった。しかし、その声は…
高松いく主演
エレベーター少女:早乙女恵美は、利用しているマンションでエレベーターで少女の霊に襲われる。
仲根かすみ主演
5本のオムニバス映画。
続きを読む >>

at 23:55, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

りんね 輪廻

JUGEMテーマ:映画


昭和45年、オノ観光ホテルで大学教授の大森が妻・長男・長女・従業員・宿泊者を含め11人、大量殺人を行ったという事件があった。それを題材に”記憶”という映画を製作しようとしていた松村郁夫監督はキャストをオーディションしていた。そこで彼はパッとしないながらも、なぜか杉浦渚という女性に目が止まり、年齢が違うながらも長女の大森千里に抜擢する。それから、彼女は事ある毎に大森千里の姿を見かけるようになる。
また、全く関係ない大学生の木下弥生も赤い屋根のホテルの夢を見る事を不思議に思っていた。
撮影が進むに連れ、松村と杉浦、更に木下も事件の核心に迫りながら不思議な現象に遭遇しだす。

優香
香里奈
椎名桔平
出演
続きを読む >>

at 13:57, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

サイレン

JUGEMテーマ:映画


1976年、夜美島(やみじま)で島民全員が失踪する事件が起こる。
2006年、天本由貴は父は犬のオスメントを連れて弟の英夫が診療所の南田の診療を受けるため、その夜美島にやってくる。住人は皆、よそ者を受け付けない奇妙さであった。引越し早々、隣人が手伝ってくれ、その時「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」、「鉄塔の近くは危ないので行ってはならない」という奇妙な警告を受ける。
しかし、ある夜、父は出かけて明け方に戻る予定だったが、その前にサイレンが鳴ってしまう…。父は戻ったものの、何だか全く違う人になった感じであった。
その後、度々由貴と英夫は奇妙な出来事に出くわし、とある空き家で拾ったメモや父のパソコンのデータから、1976年の失踪事件のことと、サイレンを発しているのは鉄塔であることを知る。

市川由衣
田中直樹
阿部寛
森本レオ
出演
続きを読む >>

at 19:48, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)