シリーズモノ 邦画 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

L change the World

JUGEMテーマ:映画


キラと決着を付けるためデスノートに23日後に自らの死を記したLであったが、バックボーンのワタリを失いながらも、探偵としての仕事を全うしていた。タイのバンナム村で、エボラの致死力とインフルエンザの感染力を持つ新たなウィルスが感染していたが、村もろとも焼き払われた。その現場に居合わせたFは、そこにいた感染を免れ天才的な数学の才能を持つ少年を連れ出したが、途中で殺されてしまう。その少年からのメッセージを受け取ったLは、その少年を受け入れる。
一方、アジア感染センターで働く二階堂公彦は、そのウィルスの抗体を研究していたが、同僚の九條希実子はエージェントのKであると共に、ウィルスによる人類削減計画を画策していた環境保護団体ブルーシップのメンバーであった。リーダーの加賀見シンは的場大介の金銭的な私利私欲を見破り指摘したため的場に殺害されてしまう。九條と的場は手を組み、二階堂から抗ウィルスを入手しようとしたが手掛かりがなかった。逃げ出した二階堂の娘の真希がワタリを辿ってLを捜し求めた。九條らはそれを察知し、抗体のヒントを持つと思われたため彼女を追い、Lの屋敷に現れる。間一髪逃げ出したLらの元に、FBIの駿河秀明がワタリの引継ぎで現れ、共に逃亡することとなる。

松山ケンイチ 工藤夕貴 福田麻由子 南原清隆
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:43, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(2)

じょうおうばち 女王蜂

JUGEMテーマ:映画


昭和27年、奈良の月琴の里と呼ばれる土地で資産家の大道寺金蔵宅に、20数年前から故人の大道寺琴絵の世話役として、今は大道寺智子の世話役兼、大道寺家の取り仕切りとして神尾秀子から金田一耕助に依頼が入る。
それは、見合いをしようとしていた智子は奉公人の印南と共に現れ、見合い相手で医師の遊佐三郎、神戸造船の御曹司の駒井泰次郎、市長の次男の三宅嘉文らに脅迫状が届く。智子が近寄る男を不幸にする女王蜂なので、近づかないようにという内容であった。
見合いの後、駒井、三宅、見合いは断ったものの後に顔を出し始めた遊佐、と次々に斧で惨殺されていった。
それは、室町時代の山城の豪族大道寺家のおたえは、大納言の今出川公久と偲び合いをしていたが、彼の妻のたかこが鬼の面を被って斧を持ち乱入、夫婦で争い合い二人とも息絶えてしまったという、たかこの祟りとささやかれるようになる。

古谷一行
沢田亜矢子
原田芳雄
出演
続きを読む >>

at 11:56, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

いぬがみけのいちぞく 犬神家の一族(2006年リメイク)

JUGEMテーマ:映画


昭和24年、那須の財閥家の創始者、犬神佐兵衛が莫大な財産を持って老衰で亡くなった。当然相続に注目が集まるが、遺言の取り扱いを任されている若林は、血で血を洗うトラブルが起こることが予想されることから、金田一耕助を呼び寄せ依頼をしていた。しかし、金田一の到着と同時に毒殺されてしまう。そこで、顧問弁護士の古館恭三は改めて金田一に協力を依頼した。
遺言は血縁と野々宮珠世ら9名が揃わないと発表しないという異例さであった。また、佐兵衛に命をかけて珠世を守るよう猿蔵に言付け、彼は忠実に守っていた。佐兵衛の娘ら松子・竹子・梅子、竹子の娘の佐代子と佐武、梅子の息子の佐智は集まっていたが、
松子の娘の佐清(すけきよ)が博多で復員し、帰郷を待って遺言の読み合わせを始めるのだった。帰ってきた佐清は顔を負傷していたため奇妙なマスクをしていた…
そして、その遺言状は犬神家の家宝の斧(よき)、琴、菊を含め珠世と結婚した孫に相続、青沼静馬・菊乃に相続が有利となっていて、娘らは激怒する。
しかしその後、佐武、佐智は惨殺されてしまい、血で血を洗う状況が現実となってしまう。

石坂浩二
松嶋菜々子
出演
続きを読む >>

at 22:59, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

おとこはつらいよ13 男はつらいよ 寅次郎恋やつれ

JUGEMテーマ:映画


島根県の温泉津という温泉街で働く絹代という女性は、夫が家を出て帰ってきていなかった。彼女と出合った寅次郎は妻としてどうかと、とら屋に戻ってくる。そこで、妹のさくらと社長と共に会いに行くと、何と夫が帰ってきていて、社長と寅次郎はやけ酒を煽るのだった。
再び寅次郎は旅に出て津和野をふらついている時、かつて、とら屋の人々と家族ぐるみの付き合いのあった歌子とばったり再会する。彼女は陶芸家の青年と結婚したはずだったが、病気で未亡人となっていた。夫の実家で図書館で働いていたが、浮かない様子であった。寅次郎はそれが気掛かりのまま浅草に戻る。
しかし、間もなく歌子がとら屋を訪れ、東京で仕事を探すためとら屋の2階に住みこむことになる。

渥美清
倍賞千恵子
吉永小百合
出演
続きを読む >>

at 22:59, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

あくまがきたりてふえをふく 悪魔が来たりて笛を吹く

JUGEMテーマ:映画


探偵の金田一耕肋シリーズです。
銀座の宝石店の天銀堂で店員を毒殺・強盗事件が発生し、その容疑者として椿英輔が逮捕されるがアリバイから釈放されるものの、後に遺書を残し死体が発見されてしまう。
しかし、彼の妻のあき子などから英輔が目撃される。彼の生存を占う儀式が行われることとなる。その立会人・相談役として、英輔の娘の美禰子(みねこ)に等々力警部から紹介されたのは金田一耕肋だった。その占いの結果、火炎太鼓の紋章が出て、英輔が戻ってきたとあき子は取り乱してしまう。
椿家は、あき子・彼女の兄の新宮利彦と妻の華子、あき子の伯父玉虫伯爵、彼の妾の菊江、家政婦40年のしの、若い家政婦のお種、三島東太郎と様々な人が住む不思議な邸宅であった。
耕肋が調査を進めるに連れ、三島は英輔と神戸の須磨に行ったことを告白し、耕助は三島と美禰子と共に向かい、調査を進める。英輔の足取りを追うと淡路島に辿り着き、椿の邸宅の人間らの意外な過去を突き止め、耕助の推理が形となっていく。

西田敏行
夏木勲
仲谷昇
出演
続きを読む >>

at 23:36, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

デスノート the Last name

JUGEMテーマ:映画


夜神月(やがみらいと)は自らのキラであるが、その疑惑を晴らしたと同時に、天才探偵のLとキラ探しの協力を申し出る。
そんな中、第二の”キラ”の存在が明らかとなる。自らTVを通じ声明を出し、デスノート制裁を開始する。それは、家族を皆殺しにされた上、命まで狙われ傍観、死神に同情されデスノートを手にしてしまったアイドルの弥海砂(あまねみさ)が第二のキラであった。彼女は自らの寿命を半分にという取引の見返りに、死神の目を持っていたので、いとも簡単にライトがキラと見破ってしまう。しかし、彼女の家族を皆殺しにした犯人に裁きを加えたこともあり、すぐに好きになってしまう。
彼らは何としてでも自称:竜崎と名乗ったLをデスノートで葬り去り、理想の世界を築こうとするが、Lもそうは見えないが渾身の捜査をする。

藤原竜也
松山ケンイチ
戸田恵梨香
出演
続きを読む >>

at 19:42, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

つりバカにっし15 釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?


鈴木建設に経営コンサルタントとしてきた早川かおるは久々の実家への岐路に、リフレッシュ休暇を全て費やし秋田に行く途中のハマちゃんと特急で座席が隣になり話が弾む。
秋田についてからハマちゃんは水産試験の研究員の福本テツオと出会い、彼らもまた話し込む。早川と福本は同級生で3人はまた顔見知りとなる。
その後、経営コンサルトの意向はリストラの断行だが、早川は疑問を感じ一人だけ反対意見を出す。

西田敏行
江角マキコ
筧利夫
三國連太郎
出演
続きを読む >>

at 23:22, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

つりバカにっし13 釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!


鈴木建設が請け負うことになった美術館の絵コンテがとんでもないデザイン…。
発注した会長の元に、浜崎は女性技術者桐山と共に富山に足を運び、話をすることに。。
もちろん釣りは欠かせない。

西田敏行
鈴木京香
三國連太郎
丹波哲郎
出演
続きを読む >>

at 01:32, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(1)

デスノート 前編


デスノート…このノート、ルールがひどく具体的であるもの、根本は
「名前を書くと死ぬ」
主人公の夜神月(やがみらいと)は、犯罪者を罰すると銘打ち?名前を書いていくうちに、それは偶然でないことに周りが気付き始める。
と同時に警察・FBIと共に"L"というブレインも動き始める。
彼は逃れるために、デスノートを駆使した頭脳戦を繰り広げるのであった。

藤原竜也 松山ケンイチ出演
続きを読む >>

at 21:58, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(1)

ようぎしゃむろいしんじ 容疑者 室井慎次



室井慎次がある殺人事件を巡り逮捕されてしまう。
そこから、過去まで悪いように解釈された上で暴かれ、弁護士や警察上層部の利権などに巻き込まれていく。

柳葉敏郎主演
哀川翔出演
続きを読む >>

at 22:47, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)