サスペンス・法廷 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ばいしんいん 陪審員 The Juror


芸術家をしているシングルマザーのアニー・レアドは、ある日、イタリア系マフィアのボス、ルイ・ボファーノの殺人容疑の陪審員候補として裁判所に足を運ぶ。公聴会での発言でウケたのに気を良くし、息子のオリバーも11歳という年齢を考えて公判が長引いても何とかなると考えて陪審員をすることを承諾する。
次の日、アニーは自分の作品を展示・販売している美術館に行くと、マーク・コーデルという男が2万5千ドルで彼女の作品を買ったと聞く。アニーは帰り掛けに彼に声を掛けられ食事に誘われる。彼はとても紳士的であったが、息子に危険が及ぶと脅しをかけてくる。彼はボファーノが雇った殺し屋、通称「ティーチャー」であった。彼女の家に侵入し、情報を入手しているようで、その代わり無罪にしろということだった。裁判は進み、ボファーノ側の人間は度々アニーに指示をし、彼女は次第にナーバスになっていく。
そんな中、オリバーがラクロスの練習があるとアニーに運転させるるが、グランドには誰もいなかった。そこに現れたのは、友人で女医のジュリエットで、相談をする。オリバーのはからいで彼女を呼び出していたのだった。その後、判事に陪審員を辞める相談をしたが、聞く耳を持たなかった。これに対して、ティーチャーはロドニーというアルコール依存の男と共にアニーを呼び出し、酒を飲ませたロドニーを後部座席に乗せて彼はロドニーの車を運転し、オリバーを轢き殺そうと脅しと警告をかける。そして、ティーチャーはロドニーを運転席に乗せて崖から車ごと落としてしまう。
ティーチャーはルイの息子ジョゼフに無罪にするようけしかけられ、その後アニーに無罪の投票だけでなく、無罪に導くように無理を強いる。

デミ・ムーア アレック・ボールドウィン ジョセフ・ゴードン・レヴィット 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 06:14, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(0)

ニューオリンズ・トライアル Runaway Jury

JUGEMテーマ:映画


ニューオリンズの証券会社に解雇された社員による11人が死亡5人が重傷を負う銃乱射事件が起こる。
ゲーム店副店長のニコライ・イースターは、ある日、陪審員候補の封筒を受け取る。彼は陪審員選抜の際、ゲーム大会に出場するため乗り気でないようであった。
一方、事件で夫のジェイコブを失ったセレステ・ウッド夫人は事件で使われた銃器メーカーのヴィックスバーグ社を代理人として弁護士のウェンデル・ローアを雇って訴えた。その裏で、違法に陪審員候補を追跡して徹底的に調査して、選別をするコンサルタントのリンキン・フィッチが社の勝利をもたらすために暗躍していた。その一人のニコライは陪審員に採用されるが、裏でマーリーと手を組み陪審員の顔ぶれを丹念に調べ、評決を操作を下準備し、フィッチとローアそれぞれにお金を要求していた。それに気付いたフィッチは、ニコライの家を違法に調べ、最後には火を放ったのだった。

ジョン・キューザック
ジーン・ハックマン
ダスティン・ホフマン
レイチェル・ワイズ
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 10:22, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(2)

よぎりのマンハッタン 夜霧のマンハッタン

JUGEMテーマ:映画


画家のセバスチャン・ディアドンが娘チェルシーに8歳の誕生日プレゼントとして裏書の書かれた絵を贈る。その日、火事に遭いチェルシーだけが生き残る。
18年後、女弁護士のローラ・ケリーは父から送られた絵を盗もうとしたチェルシーの弁護を受けていた。告訴を採択していたマンハッタンの地方検事候補のトム・ローガンと共に、絵の持ち主のロバート・フォレスターに会うことにしたが、タフトという美術コレクターにピカソの絵と交換してしまっていた上、チェルシーの生い立ちにも同情していたので告訴を取り下げたと言う。そこで、そのタフトに会い、絵の裏に書かれているメッセージを確認しに行ったが裏書はなかった。しかし、火事で消失したはずのほかの絵をタフトが持っていたことから、彼らは疑惑を持ち出す。

ロバート・レッドフォード
デブラ・ウィンガー
ダリル・ハンナ
出演
続きを読む >>

at 17:20, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(0)

ギルティ 罪深き罪 GUILTY AS SIN

JUGEMテーマ:映画


フィルという恋人が居る敏腕女性弁護士のジェニファー・ヘインズは、次々に女性に貢いでもらっていて、妻を突き落とし殺したという事件でデビッド・グリーンヒルに猛烈に弁護を頼まれていた。彼女は当初断ったものの、引き受けた。しかしデビッドの執拗な行動に危険を感じ断ったものの、気が付くと法的に断れない状況になっていた。しぶしぶ弁護を進めるが…

レベッカ・デモーネイ
ドン・ジョンソン
出演
続きを読む >>

at 15:39, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(0)

りゆう 理由 JUST CAUSE


フロリダで起こった白人の幼女殺人の容疑で死刑が確定している黒人のボビー・アールは、刑務所から手紙を書く。彼の祖母が死刑反対派のポール・アームストロング教授にボビーの手紙を手渡し、無罪の証明を熱烈にお願いする。遠いところ日帰りのアプローチに根負けし、弁護士は現役から退いて20年と長いので、犯罪の裏を取り始める。
そこで、彼を尋問したとされる黒人嫌いの黒人タニー・ブラウン警部はポールに絡んでくる。
また、検事をしているポールの妻ローリーにもボビーに実は因縁があった。

ショーン・コネリー
ローレンス・フィッシュバーン
ブレア・アンダーウッド
エド・ハリス
出演


ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 23:18, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(1)

ゆうざいはんけつ 有罪判決


信心深いユダヤ教徒のハリー・ファーティブは、息子のスティービーが急に高熱を出し、クレメント救急外来に行ったがすぐに取り合ってもらえず、結局息子は死んでしまう。怒ってハリーは3人の医師らを射殺してしまうが、すぐに自首をし、教えに背いた自責から罪を認め有罪を主張する。
ハリーの勤める会社の社長レノーブルは財務責任者だった彼を救うため、地方検事に手が届きかけている優秀な弁護士のロイ・ブリーキーに弁護を依頼する。
しかし、ロイは会社の裏の事情に気付きだす。

アレック・ボールドウィン
ベン・キングズレー
出演
続きを読む >>

at 21:32, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(0)

ひょうけつのとき 評決のとき



10歳の黒人の少女が白人の2人組みに暴行されてしまう。
父親の怒りから彼らが移送される時に銃殺をし、警官も巻き添えを食らう。
そんな中、マスコミやKKKも絡み、社会的に注目を集めだす。
この裁判の行方は…?

マシュー・マコノヒー
サンドラ・ブロック
サミュエル・L・ジャクソン
ケビン・スペイシー
ドナルド・サザーランド
キーファー・サザーランド
と豪華キャストをそろえた大問題作品。
続きを読む >>

at 18:06, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(0)

そしょう 訴訟


ジーン・ハックマン主演
車の事故で出火し、加害者とメーカーの裁判となる。
お互い弁護士である娘と父の対決を描く。
実は、車にリコールに値する欠陥がある事実が分かり…
どうも某リコール事件の一件が頭をよぎる。
続きを読む >>

at 11:54, karakuchi, サスペンス・法廷

comments(0), trackbacks(0)