青春 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ペギー・スーのけっこん ペギー・スーの結婚 Peggy Sue Got Married

JUGEMテーマ:映画


ジャネットという女性と浮気をしてしまった夫のチャーリーと2人の娘と共に別居をしているペギー・スー・ボテールは、1960年卒業のブキャナン高校の同窓会に娘のベスと少し嫌々ながら出席した。それは、ペギーとチャーリがクラスメートだったからだ。
同窓会も盛り上がり、キングとクイーンに目の不自由な人のために作った読書機械を発明して成功を収めたリチャード・ノービックとペギーとが選ばれ、ステージに上がった後、ペギーは倒れて意識を失ってしまう。…気が付くと記憶はそのままに高校当時にタイムスリップしていたのだった。
久々に会った父母、妹のナンシー、祖父母に感涙する一方、チャーリーとはギクシャクするのだった。その一方、元居た1985年に戻り子供らに会いたいとも思い始めるのだった。

キャスリーン・ターナー
ニコラス・ケイジ
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:43, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)

アメリカンサマーストーリー American Pie 2

JUGEMテーマ:映画


大学1年のジム、フィンチ、オズ、ケヴィンらは、夏に羽目を外してスティフラーの家でパーティーをしていたが、騒ぎを聞きつけた警察が駆けつけ、パーティーを中止させられてしまう。
そこで湖岸にある別荘を借りてそっちで思いで作りとバカ騒ぎをしようとする。
ジムはそこで元彼女のミッシェルに出会い、ニューヨークに旅立ってしまったナディアのためにベッドテクニックの手ほどきを受けることになったのだった。

ジェイソン・ビッグス
シャノン・エリザベス
出演
続きを読む >>

at 21:30, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)

シーズオールザット

JUGEMテーマ:映画

高校で生徒会長をするモテ男ザックは、卒業パーティー(プロム)6週間前、学校のマドンナで恋人のテイラーに俳優のブロック・ハドスンと付き合うことになったと別れを伝えられる。
ザックは勢いで友人のディーンに誰でもプロムクイーンに仕立ててみせると言ってしまい、眼鏡をかけた見るからに暗そうなレイニー・ボグスをターゲットにしろと言われて乗ってしまう。
ザックはレイニーをパーティーに誘い、ザックの妹のマッケンジーにメークしてもらうとすぐに注目の的になる。プロムクイーンはテイラーとレイニーの大接戦となっていく。
ザックは何とかレイニーにアプローチをかけるが、手応えがあると思えば最後に肩透かしを食らったりと一筋縄でいかないのだった。そしてプロムの当日を迎えてしまう。

フレディ・プリンゼ・Jr
レイチェル・リー・クック
ケヴィン・ポラック
出演
続きを読む >>

at 21:57, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)

チアーズ! BRING IT ON

JUGEMテーマ:映画


南カリフォルニア州サンディエゴのランチョカルネ高校の新学期にチアリーディング部のチーム・トロスのキャプテンにトーランスが就任した初日、いきなりカーヴァーが怪我をし、病院送りになってしまう。
しかし、有望な新人に体操経験のあるミッシーを加え、勢いを増したように見えた矢先、振り付けがイーストコンプトン高校クローバーズにそっくりであることをトーランスが知る。結局振り付けをし直すことになり、部員みんなでバイトをし2000ドルで振付師スパーキー・ポラストリを雇い、特訓をする。
しかし、地方大会でまたしても振り付けがバッティング…なんとあの振付師は方々で振付を売っていたそうだ…。そこから、彼らは全国大会を目指し猛研究に猛特訓を開始する。

キルスティン・ダンスト
エリザ・ドゥシュク
ジェシー・ブラッド
出演
続きを読む >>

at 22:05, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)

いちごはくしょ いちご白書 The Strawberry Statement

JUGEMテーマ:映画


サンフランシスコの大学生のボート部員のサイモンは、大学が予備将校の養成所を建設を進めようとし、反対すべく大学生が人種差別と戦争に対し革命を起こそうと学長室に立てこもっていることを知る。
彼は何気なくその現場を見に行くと、中にいるリンダと言う女性が気にかかり、中に入っていくが、彼は闘争について次第にいろいろ考えだす。
続きを読む >>

at 11:36, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)