偉人伝 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

アリ Ali

JUGEMテーマ:映画


1964年、ソニー・リストンを下し、ボクシングへヴィー級の世界王者に立ったカシアス・クレイ。黒人イスラム教団体ネイション・オブ・イスラムに入信し、彼はカシアスは奴隷の名だと言い捨て、モハメド・アリと改名する。ソンジーと結婚するため改宗させたものの、着る物さえ厳しく律したアリと言い争いが絶えず、すぐに離婚してしまう。その中でも彼は次々と防衛を成功させる。一方、ベトナム戦争の徴収命令が彼にも掛かったものの、拒否をした。罪を問われ3年間の抗争中、試合すらできなかった。そんな中、イスラム・パン屋の娘ベリンダと再婚する。そして、無罪判決となり、スモーキン・ジョー・フレイザーと復帰戦を行うが判定負けしてしまう。その直後、フレイザーはジョージ・フォアマンという選手に負けてしまい、今度はアリがフォアマンとザイールのキンシャサで試合をすることとなる。

ウィル・スミス
ジェイミー・フォックス
ジョン・ヴォイト
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:30, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(2)

あなたにふるゆめ あなたに降る夢

JUGEMテーマ:映画


ニューヨークのクイーンズ区で相棒のボーと共に親切な警官をするチャーリー・ラングは、ある日、妻のミュリエルに亡き父のお告げの夢があったとロトくじを買ってくるよう頼まれて購入する。
一方、かつて女優をしていたが、ウエイターをするイヴォンヌ・ビアジは別居している夫のエディにカードを使い込まれ、破産してしまう大変な一日…そこに客としてきたのがチャーリーだった。コーヒー代を払おうとしたものの、チップまでは持ち合わせておらず、ひとまず買ったロトくじを預け、当選金の半分か倍のチップを払うことを約束する。
そのロトくじは何と400万ドルが当たっていたのだった。
チャーリーはイヴォンヌに当選したことを隠したまま約束を選択させると賞金を選んだのだった。そして、ラング夫妻とイヴォンヌは200万ドルのチップで一躍有名人となる。
その賞金で楽しんだり、地下鉄料金を振舞ったり、彼らの生活は変わった。。
チャーリーはミュリエルと関係が悪化していき、彼はホテルに泊まることに。イヴォンヌも戻ってきた夫に追い出されて同じホテルに泊まり、より深い関係になっていく。そしてミュリエルはこれを機に財産を全て自らのものにと裁判を起こす。

ニコラス・ケイジ
ブリジット・フォンダ
出演
続きを読む >>

at 17:48, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

いぶん しこうていぼうさつ 異聞 始皇帝謀殺

JUGEMテーマ:映画


戦乱の絶えない中国で紀元前221年に統一した秦の始皇帝の話。秦の王子ユンジョンは子供のとき、捕まり処刑寸前となっていた。しかし、処刑人から生かしておこう言われ命を繋ぐ。彼は処刑の横で琴を弾いていた子供のカオ・ジアンリと友人を越えた兄弟となる。その後間もなく秦の使者数名がユンジョンを迎えに来て、ユンジョンはジアンリも連れて行こうとするが途中放りだされてしまう。
26年後、ユンジョンは中国統一を目指す秦の大王となっていた。彼は幾度となく暗殺未遂を受けていた。燕を滅亡しようとする直前、燕のファン将軍は自らの首をユンジョンに差し出し、油断したところを暗殺するという申し出をしようとしたとき、隣で鎮魂の琴を弾いていたのはジアンリであった。ユンジョンの元へ使者が首を持って行き、暗殺しようとするが失敗する。
その後、奴隷と共にジアンリは秦の国歌を作ってもらおうとユンジョンの元へ連れて行かれる。しかし、ジアンリは全く応じず、水さえ飲むことを拒否していた。子供の頃落馬し歩くことができなかったユンジョンの長女ユエヤンは、ワンベン将軍との結婚を控えていた。しかし、彼女はジアンリの心を開くことに成功するが、やがて、彼らは深い仲となってしまう。それは強姦と一部から言われたがそれを機に彼女は歩くことができるようになったのでジアンリはとがめられなかった。ジアンリは国歌を作ることも拒否し続け、彼女はワンベンとの結婚も目下に迫っていたが…
やがて、秦はワンジェンに100万の兵を預け楚を討ち、斉をも滅ぼそうとしていた。

チャン・ウェン
クー・ヨウ
シュイ・チン
出演
続きを読む >>

at 23:48, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

グリッター きらめきの向こうに Glitter

JUGEMテーマ:映画

クラブの歌手をする母親にも認められる美声の持ち主のビリー・フランクは、バックコーラスを聞いた人気DJダイスことジュリアン・ブラックに誘われて、方々レコード会社に売り込みをかける。
人気歌手になるまでのシンデレラサクセスストーリー。

マライア・キャリー マックス・ビーズリー 出演
続きを読む >>

at 19:43, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

きゅうていりょうりにんヴァテール 宮廷料理人ヴァテール


1671年、コンデ公爵の城にルイ14世が3日間遊びに来ることとなった。
一度裏切りをしたコンデはルイ14世の信頼を得るため、贅を尽くした最高のもてなしを計画する。
そこで料理だけでなく一切を取り仕切り不眠不休で働くヴァテールを描く。
忙しい中、彼は優しく言葉をかけてくれる女官のアンヌに心惹かれる。

ジェラール・ドパルデュー
ユマ・サーマン
出演
続きを読む >>

at 14:49, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー


ナイトクラブを経営するルース・エリスは、中年紳士のデズモンドと婚約していて、寮制の学校への学費も息子のアンディに出してもらうよう話が進んでいた。
しかし彼女はレーサーのデビッドと不倫を繰り返し、それは彼女の心身を蝕んでいくが、分別あるデズモンドはそれを知っていたものの許容していた。

ミランダ・リチャードソン
主演
続きを読む >>

at 19:51, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

タッカー

私の偏見あるルーカスフィルム。
低価格高品質の車を作ろうと決心した男の物語。
続きを読む >>

at 12:04, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

バガーヴァンスの伝説


南北戦争から生還した男は、バガーヴァンスという男の技術的サポートを受け、街の名誉をかけゴルフツアーに出場することとなる。

ウィル・スミス
マット・デイモン
シャーリーズ・セロン
ジャック・レモン
出演
続きを読む >>

at 22:50, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

ギャング・オブ・ニューヨーク


ただ、流血シーンだけが多くて何も残りませんでした。
何が訴えたいのか、どのシーンが見せ場なのか、よくわからないまま。
私の中では、全く面白くなかったです。

評価 ★

at 15:50, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)