パニック(アニマル) | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

U.M.A レイク・プラシッド


メイン州のプラシッドと言う黒い湖で、保安官と共にビーバーの調査を行なっていた男が潜水中に襲われ、保安官の目の前で下半身が食いちぎられた状態で引き上げられる事件が起こり、狩猟監視官のジャック・ウェルズが調査に来る。
一方、ニューヨーク博物館で古代生物学者をするケリー・スコットは上司のケヴィンから、メイン州の事件で死体から出てきた歯の調査に行くよう命じられる。保安官、ジャックとケリーの3人で調査を始める。
湖畔に住むビッカーマンという老夫婦が居るので、聞き込みをすると老婆しかいなかった。夫は2年前に亡くなったが、病気で苦しんだので、苦しいからと本人の希望で殴り殺したと言うのだった。湖の調査を始めようとしたところ、ワニを追い求めて世界中を旅する大富豪のヘクター・サイアがヘリで現れ、鳴り物入りで調査に加わる。湖で調査を始めたものの、襲われそうになりながらも生物の姿が見えない状態が続きながらも、保安官の一人の首がボートの上で、一瞬で食われてしまう事件が起こる。その直後、偶然に巨大な熊に出くわすが、湖岸から現れた巨大ワニがその熊を丸呑みしてしまうのだった。。

ビル・プルマン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 17:56, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(0)

キング・コング


喜劇ミュージカルの舞台女優のアン・ダロウは、劇場の閉鎖のため滞っていたギャラも貰わないまま失業してしまう。一方、映画のプロデューサーのカール・デナムは大きなスケールのサファリ映画を狙い配給元の反対を押し切り、ロケを敢行しようとしたが、主演女優が降りてしまい出発できないことがわかる。その直後、お金がなく万引きをしようとしていたアンをカールが助けてスカウトしようとする。断っていたアンだが憧れのジャック・ドリスコルの脚本と聞くと、快諾したのだった。すぐに出航しようとしたカールは、ジャックの脚本の薄さに騙して一緒の船に乗り込ませたのだった。カールはスマトラ島の西にあると言われる未開のどくろ島を狙っていたのだった。
それらしき島に着くなり原住民に襲われ、アンが拐われてしまう。彼女を助けようと乗員らが銃を持って立ち上がるも、大量の肉食恐竜に襲われ、死傷者を出してしまう。アクションスターのブルース・バクスターは逃げる事を主張するが、ジョンは彼女を救うため皆を率いる。一方、アンは原住民に拉致されていたが、次は巨大ゴリラのキングコングに連れ去られてしまう。彼女はキングコングから逃げようとしたが、たくさんの肉食恐竜に襲われてしまう。そこにキングコングが現れ、恐竜と壮絶な戦いを繰り広げ勝利する。それはアンを守るためだったことに彼女は気付き、キングコングについていくことにした。
アンは助けに来たジャックと合流し、島を去ろうとするが、気付いたコングは彼らに襲いかかる。一方、大量のクロロホルムを積み込んでいたカールはコングの捕獲を企んでいた。

ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:15, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(0)

ジョーズ Jaws

JUGEMテーマ:映画


海水浴客の観光収入で成り立つ避暑地のアミティ島では、独立記念日に海開きを控えていたが、激しく損傷したクリシー・ワトキンスと言う若い女性の遺体が砂浜に打ち上げられる。アミティ島の警察署長のショーン・ブロディはサメの仕業だと疑い海を閉鎖しようとしたが、スクリューに巻き込まれたからだろうという意見を支持してアミティ市の市長ボーンは止めにかかっていた。しかし、サメによる犠牲者が出てしまい3000ドルの懸賞金がかけられる。その場に居合わせた漁師のクイントは1万ドルでないと見合わないと指摘する。ブロディーにより海洋研究所のマッド・フーパーが招致さ、クリシーの死体を見るとサメの仕業と断言する。その日のうちに4メートルのサメが捕獲されたが、フーバーは口の大きさが合わないと指摘し、海開き中止を訴えたが市長は聞こうとしなかった。しかし、サメは現れてしまう。結局クイントを1万ドルで雇い、フーバーとブロディの3人でサメ退治を開始するのだった。

ロイ・シャイダー
ロバート・ショウ
リチャード・ドレイファス
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:54, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(3)

しん・とり 新・鳥

JUGEMテーマ:映画


テッド・ホッケンと妻のメイ、長女ジル11歳と次女ジョアンナ9歳は犬のスカウトを連れガルアイランドにある別荘に来る。彼は息子のトミーが5年前に事故で死んでしまった心の傷が癒えてなかったのと生物の教師になるための学位を取るための論文に集中するためでもあった。一家の支えとしてメイは写真家のフランク・アーウィングの秘書の仕事をする。
ある日、気分転換にペンキを塗ろうとしたテッドはカモメが襲われたとも取れる、眉間に激突、転倒する。そこで、医師兼町長のレイバーンに診てもらうが、信じてもらえなかった。家に帰ると娘らが砂浜に打ち上げられた死体を発見し、鳥の仕業ではないかと疑い始める。
テッドは鳥の異常行動を通じ、灯台守をするカールとの交友が始まると共に、鳥の異常行動もエスカレートしていくのだった。

ブラッド・ジョンソン
チェルシー・フィールド
出演
続きを読む >>

at 22:04, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(0)

ビースト 巨大イカの大逆襲 THE BEAST

JUGEMテーマ:映画


ヨットで沖に出掛けた夫婦のヨット、オキュペーションハザード号が行方不明となり、沿岸警備隊のキャスリン・マーカス中尉とレインズ少尉はヘリで電波発信機と共にアンモニアの臭いのする空の救命ボートだけが発見する。
回収をプリビティア号の船長の漁師ウィップ・ドールトンとマイクに依頼し、新品同然のボートを拾得したと意気揚々としていたところに、島の再開発を指揮するグレーブスが実権を握る公安庁が押収しに来たので、彼らは腹を立てボートをズタズタにして渡す。
その後ウィップは、ボートから落ちた見慣れない巨大な爪を見つけ、ルーカスの解禁されていない漁の仕掛けが壊れ鋼鉄のワイヤーが切れているのを発見し、子供の鯨の肉片が発見され、ルーカスのボートをチャーターしたダイバーが行方不明になる事件が発生する。
ルーカスが巨大イカを見掛けたと主張し、巨大イカのアーキートゥーシスの存在を疑い始め、爪を調べてもらった海洋学者のタリーと協力者クリストファーが調査に訪れる。
ルーカスは爆雷と銃で巨大イカをやっつけ回収するが、11メートル900キロもの大物だったものの、生後3ヶ月程度の子供であった…
その後、調査をしていたクリストファーらが潜航艇もろとも犠牲となり、まだ見ぬイカの親の影が彼らに忍び寄るのだった。

ウイリアム・ピーターセン
出演
続きを読む >>

at 23:44, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(3)

アナコンダ2

JUGEMテーマ:映画


ゴードンとジャックが立ち上げた製薬会社が投資を打ち切られる危機を迎えていた。しかし、ぺリニア・イモータリスと呼ばれる7年に一度半年だけ開花する不死の蘭がボルネオにあり、この化学物質から細胞の分裂限界を高める作用を抽出し、何にでも効く薬を作ることを宣言したものの、その蘭はあと2週間で散ってしまうという。早速ボルネオで、ゴードンとジャック、生物博士のゲイル、植物薬理学を専攻していたサム、メカニックのコール、医師のベン・ダグラスらが蘭の捜索に当たり、船でセラタン盆地を目指すのだった。
しかし、運悪く雨季であったため、誰も船を出さなかったが、ブラッディ・マリー号の船長ビル・ジョンスンが5万ドルで船を出してくれることになった。
当初は順調と思われたが、雨により水かさが増し、船は滝に真っ逆さま…船は沈没し失った彼らは、ビルの友人のリビングストンに協力してもらうべく徒歩で合流ポイントを目指すのだが、巨大ヘビ:アナコンダの影が彼らに迫る。

ジョニー・メスナー
ケイディー・ストリックランド
マシュー・マースデン
出演
続きを読む >>

at 02:35, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(1)

ジョーズ '87 (ジョーズ4?) 復讐編

JUGEMテーマ:映画


ドッグの古い杭がマーカーに引っ掛かっているので取って欲しいと田舎のアミティ署に要請の電話が掛かってくる。警察官のショーン・ブロディは、沿岸警備が出払っているので代わりに取りに行ったら、ジョーズの餌食になってしまう。
あのブロディ署長(ロイ・シャイダー)の妻エレン・ブロディは、海洋学者で息子のマイケルに海に入らないよう勧める。
しかし研究中にあのジョーズに出くわす。共同研究者のジェイクに少しだけジョーズを追おうと勧められ…

ブロディ署長は心臓麻痺で亡くなっているという設定です。。

マイケル・ケイン
出演
続きを読む >>

at 20:30, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(0)

ジョーズ3


マリンパーク・シーワールドのイルカの調教師らは、なぜかゲートで海とは仕切られているはずのパーク内で調教中に体長3m超のホワイトシャークに襲われる。生け捕りにして飼育しようとし、会長ブーシャールは、客に見せるように急遽準備を指示した途端死んでしまう。そのとき、ポンプで動きを止められていた10m超のその母親がポンプの電源を切った途端動き始めて、シーワールド内の人々を襲い始める。

デニス・クエイド
ベス・アームストロング
ルイス・ゴセット Jr.
出演
続きを読む >>

at 19:21, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(0)

ジョーズ2


かつてサメを退治したブロディ警察署長は、水上スキーをしていた2人が姿を消したのがサメの仕業ではないかと疑い、警告を発するが周りの人からは冷たい目で見られる。

ロイ・シャイダー主演
続きを読む >>

at 17:47, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(0)

ジュラシックパーク3

恐竜を生息させ誰も近づかないよう保護されているコスタリカのイスラ・ソルナ島に対し、古生物学者アラン・グラント博士は遺伝子で復活させた恐竜に学術的な意味は見出せないと、ジュラシックパークの一件もあり、興味を示さなかった。
ある日、ポールとアマンダのカービー夫妻は、グラント博士にイスラ・ソルナ島上空での案内を依頼する。助手のビリー・ブレナンとならと、しぶしぶ引き受けたのだが、実はカービー夫妻の息子のエリックを助けるため、騙したのだった。

サム・ニール 出演
続きを読む >>

at 22:06, karakuchi, パニック(アニマル)

comments(0), trackbacks(1)