Vシネマ | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ひとこおり 炎と氷(1, 2)

JUGEMテーマ:映画


昭和の終わり頃、大分県国東半島へ東京から転校して来た若瀬勝志は、世羅武雄の喧嘩の強さに圧倒され、金と力の融合を持ちかけ一緒に組んで、青嵐会幹部の金沢に見込まれ組織の大上商事の取立て屋となる。しかし、二人は一生懸命取立てをしてもほとんどお金を納めてしまうことに馬鹿馬鹿しさを覚え、共に東京に進出し金貸しをしようと画策する。3ヶ月かけて2300万をかき集め、50億集めたら再び一緒にやろうと、別々に青嵐会を辞め、東京で金貸しを始めたのだった。
時は流れ、世羅は部下に加藤俊を従え隆競馬闇金融の七福ローンを、若瀬は歌舞伎町で風俗闇金融レディーサポートを営んでいた。そんな折、若瀬の羽振りの良さから矢切組若頭の花島俊之が後ろ盾を申し出てくる。また、知らずに矢切組の組員の奥さんに手を出してしまったホスト矢吹一也は、そのお金の工面の代わりに若瀬の元で働くこととなる。
一方世羅は、仕事をさせて欲しいと頼まれたホステスをしていた16歳の家出少女高樹まりえと、彼の目に留まった志村満が仲間に加わる。
志村は世羅の借金を裏で操作しようとする矢切組員の古庄修をボコボコにしてしまったことで、世羅の元を去ることになる。彼の妹が一也という男にホストを覚えさせ自殺に追い込んだことを思い出しての行為だった。しかし、世羅はその名前に心当たりが…。
大手大和銀行の融資課長の赤星満彦が、エンジェルと言う店に勤めるキャバ嬢の本田樹里と一緒になるためにお金を工面しようと失敗して闇金に手を出してしまい、若瀬に相談をすると、まず適当な闇金で借金の一本化して踏み倒そうというものだった。赤星がたまたま目をつけたのが七福ローンであった。彼の借金と退職金を巡り、一騒動起こるのであった。何かと因縁のある二人、激しい気性の世羅と常に冷静に対処する若瀬は炎と氷のようであった。

竹内力 宇梶剛士 寺島進 上地雄輔
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/


ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:18, karakuchi, Vシネマ

comments(0), trackbacks(3)

しゅらのけつるい 修羅の血涙

JUGEMテーマ:映画


平成12年、山岡連合の桂組と北条会の抗争は北条会の総統が一人のヒットマンによって殺され、終止符をうつ。平成18年の12月、そのヒットマンである山岡連合会の榊千里が刑務を終え、出所することとなり、組員の有岡祐治と麹町孝が出迎えた。
彼の元妻の祥子は、千里の息子のゆういちを連れ、岡崎よしひこと言う男と再婚し本当の父と信じていた。しかしながら、岡崎は借金のため家に帰ってこない状態であった。
孤独なゆういちをみかねた千里は、友達となり、キャッチボールをしたりと世話をするのであった。その裏で、岡崎が極西会の梅田に借金あったのでそれを榊が代わりに払ったのだった。
その直後、桂組のおじきである桂伸太郎は、息子まさしが事故に遭い、寝たきりになったことから、付き添い看護のために、桂組を榊に譲ることとなったのだった。

完結編

山岡連合の会長、山岡了二はハイパーランドというアミューズメントパークを買い取るが、関西の極西会の梅田宣夫と鎮西会の森浩太郎の子分らがシマを荒らしだす。桂組が統括しており、その我慢も限界に近づいていたので、桂組組長代行の榊は戦争を提案するも、山岡ら重鎮は代紋を返上してからにしろとあしらわれ、山岡からもハイパーランドは梅田と折半するという言葉で、榊とは完全に物別れに終わる。
一方、桂組の構成員の川崎の動きが怪しいことを察知したのとGPS追跡で桂組動きが筒抜けであることに気付き、梅田と森らを撹乱し始める。
榊は梅田に会い、押さえつけの念書を突きつけるが、即答はしなかった。撹乱された情報から動いているのは桂組だけと察知し、山岡連合を潰しにかかる。そして、大規模な武力抗争の火蓋が切って落とされた。

的場浩司
松田一三
堀田眞三
出演
続きを読む >>

at 09:25, karakuchi, Vシネマ

comments(0), trackbacks(0)

ゼブラーマン

JUGEMテーマ:映画


2010年、市川新市は小学3年生の冴えない学年主任で、息子のかずきはそれが原因でいじめられ、娘のみどりや妻にも冷やかな目で見られていた。彼は、昔みていた特撮ヒーロー活劇「ゼブラーマン」のコスチュームを夜な夜な作り、自己満足に浸っていた。ゼブラーマンは昭和53年3月から放送され半年の予定が、超低視聴率のため7話で打ち切られたという経緯があった。奇しくもゼブラーマンの舞台設定は2010年だった。そんな中、父親の自殺したショック歩けなくなった車椅子の浅野信平が3年生に転校してくる。彼も市川もゼブラーマンのファンで意気投合する。
そして、彼らの住む八千代区に奇妙なコスチュームを着た者の犯罪が多発していた。その対策として防衛庁特殊機密部が秘密裏に活動をしていた。しかし、ひょんなことからゼブラーマンのコスチュームを着た市川が彼らをやっつけてしまう。
怪現象に巻き込まれ死んでしまった教頭の目黒国治の遺言から、彼がゼブラーマンの脚本家であったことが分かり、更に秘められた謎が明らかになる。

哀川翔
鈴木京香
渡部篤郎
大杉漣
出演
続きを読む >>

at 13:04, karakuchi, Vシネマ

comments(0), trackbacks(1)

うらごとし 裏ゴト師



自宅にて依頼されてパチンコ台の裏ロムを解析していたロムの設計者は、濡れ衣により逮捕されそうになるが、逃亡する。
しかし、警察とパチンコチェーンの癒着も絡み、本当の黒幕を探るため彼は奔走する。

藤竜也主演
寺尾聡出演
続きを読む >>

at 20:14, karakuchi, Vシネマ

comments(0), trackbacks(0)