クライム・アクション | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ブルドッグ A Man Apart

JUGEMテーマ:映画

国司法省麻薬取締局DEAの捜査官をするショーン・ヴェダーは相棒のヒックスと共に、メキシコで麻薬取引の大物ボスであるレモ・ルセロの逮捕に成功する。ショーンはアメリカに帰国し、妻のステイシーと再会する。ショーンらは犯罪ストリートで育った叩き上げの捜査官で、見た目も行動も警官らしくないが、逆にそれが優秀な成績を修める結果となっていた。
ルセロが逮捕されて以来、彼の後釜を狙いディアブロと呼ばれる組織が急に勢力を伸ばしだす。その一味がショーンの家を襲撃し、彼は重体になり、妻のステイシーが殺されてしまう。
ベッドで意識を戻したショーンは、ルセロが差し向けたと考え刑務所に行ったが、どうも新しい組織の仕業ようであった。そこで彼はコカインを裁く下っ端から当ることにし、情報屋のセクシーからロスのサウス・セントラルで動きがあると聞き、売人を締め上げる。日焼けサロンを経営するハリウッド・ジャックことジャック・スレイトンの名前が上がるが、ショーンが感情的になったこともあり、手出しも出来ず、有効な情報は得られずであった。
次にショーンは自ら売人と接触してコカインと共にディアブロに近づく作戦に出る。西海岸を狙っているという情報を掴み、カリフォルニア州サンペドロでディアブロの下請けの売人と接触するが、話の流れでその売人がショーンの家を襲撃してステイシーを殺したということが出てくる。それに激高したショーンは彼を殴り殺し、その場は銃撃戦に発展してしまう。当然取引は失敗、彼は一時停職となる。

ヴィン・ディーゼル ラレンツ・テイル ジャクリーン・オブラドーズ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:43, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

ザ・シークレット・サービス

JUGEMテーマ:映画


シークレットサービスのフランク・ホリガン捜査官は相棒のアル・ダンドゥレアと派手なおとり捜査をしていた中、ジョゼフ・マクローリーの名で大統領暗殺の脅迫が来るが、彼は11歳で既に死亡していることが分かった。大統領の再選キャンペーンが始まったその頃、ホリガンの元にブースと名乗る男から大統領暗殺挑戦の電話が掛かってくる。彼がJFKの暗殺時に立会い、守りきれなかったハリガンのことを知っていたのだった。ホリガンは捜査官の勘でブースは危険人物と主張し、元同僚で長官のサム、マット捜査官、女性捜査官リリー・レインズに協力と自らの大統領警護任務を嘆願するが、彼の経歴と振舞から隊長のビル・ワッツと激しく対立する。
ブースと名乗った実行犯のミッチ・リアリーはマイクロスタンコーポレーションという法人契約のサウス・ウエスト銀行の口座を開くが、ミエアポリス出身地と話をして嘘がバレそうになり、窓口係のタリーとルームメイトのパムをすぐに殺しにかかる。
その直後、ハリガンは大統領の遊説先で風船が割れる音を銃声と勘違いをする失態をしてしまう。

クリント・イーストウッド
ジョン・マルコヴィッチ
レネ・ルッソ
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 08:40, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

ジャスティス 必殺 proximity

JUGEMテーマ:映画


飲酒運転をし、事故を起こして同乗していた不倫相手を死なせてしまい、刑務所に服役中のウィリアム・コンロイは仮釈放を6ヶ月前に控えていたとき、隣の監房のエドウィン・コールに服役中の人間が次々と死んでいることを聞く。その日のうちにコールは監房の中で首をつって自殺するが、コンロイは別人の変な咳を聞いていて、自殺ではないと疑った。
翌日、コンロイはなぜか仮釈放の審査に護送をローレンスという男と共に受けるが、中で殺されかかる。看守のプライスらはそれを止めようとしなかったが、車が暴走し、コンロイは逃げ出すことになってしまう。
彼は、息子のスティーブンと妻のアンに会いに行くが、ローレンスらに襲われる。更に、プラマー所長と犯罪者被害の遺族会の会長ジム・コーコランとの癒着で死刑が下りない受刑者を殺しているのではないかと疑い始め、新聞記者のダートに協力を要請する。コンロイの事件で死んでしまった不倫相手の両親のギブソン夫妻がジムを殺す依頼をするテープを入手する。

ロブ・ロウ
ジョナサン・バンクス
ケリー・ローワン
出演
続きを読む >>

at 15:33, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(1)

ブルーストリーク

JUGEMテーマ:映画


マイルズは仲間のエディと潜入し、タリーとディーコンの協力で2000万ドルのダイヤ「ブルー・ストリーク」を盗み出す。ディークの裏切りを発端とし、警察に追われたマイルズは何とかダイヤを持って逃げたが、建設中の建物に追い込まれダイヤを隠したまま捕まってしまう。
2年半、彼は出所しダイヤを隠した建物に向かうと…何とロス警察分署に!彼は落胆しながらも署員のIDカードを盗み、それを偽造し、転属してきた刑事マローンに成りすましてダイヤを盗んで1-2時間で出る予定だったが、たまたま逃げ出そうとした犯人を捕まえて、一目置かれ、窃盗課に入れられてしまう。また、履歴書に輝かしい経歴を書いてしまっていたので、新人のカールソンと一度外回りに出さされてしまい、更に活躍してしまう。そうしながらも、彼は人知れずダイヤを隠した署の換気口を探すのであったが、彼は何と主任に任命されてしまう。。

マーティン・ローレンス
ルーク・ウィルソン
ウィリアム・フォーサイス
出演
続きを読む >>

at 22:34, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

ダブル・ジョパディー Double jeopardy


エリザベス・パーソンズは金持ちの夫と子供に囲まれた何不自由ない生活をしていたが、
ある日、夫婦で出掛けたヨットクルーズで目覚めた途端、多数の血痕とナイフと共に夫の姿が消えていた。
彼女は殺人罪で刑務所へ…息子を預けた友人にやっとのことで連絡がついたと思ったら、息子の「パパ」という一言で、夫が生きていて、裏切られた事を知る。
それからというもの、復讐を誓い、彼女は刑務所で身体を鍛え上げ、その計画を立てる。
同じ囚人に元弁護士から同じ罪状では裁かれない「ダブル・ジョパディー」の存在を知る。
彼女はようやく仮釈放にこぎつけ、保護監察官のレイマンの元で更生プログラムに従う、、ように見えて、やはり息子と夫を追うのだった。

アシュレイ・ジャッド
トミー・リー・ジョーンズ
出演
続きを読む >>

at 21:09, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

シックスティセカンズ 60セカンズ


車の盗難のプロだったが足を洗ったビショップは、弟が捕われ、身代わりに50台の車を盗むことを強要される。
彼は、昔の仲間をかき集め、足が付かないよう一晩で車を盗み終える準備を進めるが、刑事のキャッスルベッグの影が…。

ニコラス・ケイジ
アンジェリーナ・ジョリー
出演


ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 14:42, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(1)

ジャッカル


ソ連のマフィアの絡む事件から、アメリカFBIへの報復としてFBIの長官かその周辺の暗殺をジャッカルというコードネームの殺し屋に依頼をした。
その情報を得たFBIはジャッカルに対する手掛かりが余り少ないため、ジャッカルを知る元IRAの女性イザベラに接触するため、彼女の同胞だった獄中のIRAテロリストのデクランにFBIが接触する。
彼はジャッカルと接触したことがあると告白し、協力を見返りにジャッカルを追うFBIのエージェントらと行動を共にすることとなった。

リチャード・ギア
ブルース・ウィリス
出演
続きを読む >>

at 22:29, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(1)

ケミカル51 The 51st State


30年前に薬剤師となったエルモは、新種のドラッグを開発しイギリスで売りつける商売をしているが、売りつけようとする度にトラブルが起こる。。
コミカルタッチに描くクライム映画。

サミュエル・L・ジャクソン主演
続きを読む >>

at 22:13, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

コンエアー



けんかの末、誤って殺人をしてしまった妻子を持つ軍人キャメロン・ポー。
囚人となってしまい、凶悪犯囚人の輸送に乗り合わせることに。
その裏には脱走計画が!
ニコラス・ケイジ主演
続きを読む >>

at 11:42, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

ソードフィッシュ


ロス国際空港で指名手配を受けていたハッカーのアクセル・トーバルズが足止めを食らい、FBIで尋問を受けていたところ、何者かに殺されてしまう。
その場に同じく居合わせていたのは、同じくハッカーであったスタンリー・ジョブソンであった。彼は2年服役して引退しテキサス州ミッドランドの油田で働いていたところに、ジンジャー・ノールズという女性がハッキングの仕事の依頼主に合わせたいとやって来る。拒否していたが、別れた妻のメリッサと娘のホリーの真剣を巡り裁判費用をしていたためお金が必要であったため前金で10万ドルを受け取り依頼人に会うこととなった。依頼主のガブリエルは、彼に銃を突きつけ、国防省のデータベースにハッキングするテストして、彼は何とかやってのける。そこで、暗号化ネットワーク”バーナム”の解読を1千万ドルで頼まれる。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”計画遂行に際して利用したダミー会社の利益に金利がつき、95億ドルにもなっていた。それを銀行から電子取引で奪い取ろうという計画であった。また、ジンジャーは自らが麻薬取締局の潜入捜査をしていることをスタンリーに告白する。また、計画の裏にはライズマン上院議員の影があったのだった。
ヒュー・ジャックマン
ジョン・トラボルタ
ハル・ベリー
出演
続きを読む >>

at 11:51, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)