アメリカン・コミックス | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

スーパーマン3 電子の要塞

JUGEMテーマ:映画

クラーク・ケントは田舎から都会へ行った人の変身振りを記事にしたいと編集長のベリー・ホワイトに提案し、カメラマンのジミー・オルセンを連れて同窓会に出席を兼ねてスモールビルに帰郷をすることになった。
同窓会に出席すると、高校生クイーンの同級生だったラナ・ラングと再会する。彼女はドナルドと離婚し息子のリッキーと暮らしていた。独身のブラッドに言い寄られていたの彼女を助けたクラークとは家族ぐるみの付き合いとなり、スーパーマンとしても交友が始まる。
一方、職が長続きせず、職業斡旋所からも見放されつつあった、ガスことオーガスタ・ゴーマンはコンピュータプログラミングで思わぬ才能を発揮し、ウェブスコウ産業のデータ処理センターに就職する。しかし、給与の待遇に不満を持った彼は、給料の1/2セントピンはねの事実を知り、これを横領してやろうと画策。見事に成功して約85000ドルを手にする。しかし後日、社長ロス・ウェブスターと妹のベラに呼び出される。案の定バレていたのだが、彼は叱ることなく才能を見抜き、コーヒーの価格操作をするため気象衛星バルカンをプログラミングし直し、天気を操るため、スモールビルからのハッキングを指示する。作戦は成功するが、スーパーマンに阻まれてしまう。次は石油価格操作を狙うが、先にスーパーマンを倒す作戦を練る。ロスに寄り添うちょっとおバカな女性ローレライの提案により、スーパーマンに有害なクリプトナイトの合成を試みる。

クリストファー・リーヴ リチャード・プライヤー マーゴット・キッダー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:19, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

スーパーマン2 冒険篇

JUGEMテーマ:映画

デイリー・プラネット社の冴えない記者として働くクラーク・ケントは何も知らずいつも通り出社すると、社の中は大騒ぎ。昨晩からテロリストがエッフェル塔に水爆を持ち込み占拠していたとのことだ。そこに取材をしていたのはクラークの憧れる敏腕記者のロイス・レイン。テロリストらが爆破を試みようとしたとき、スーパーマンが現れ、水爆を宇宙空間に持っていき、何とか難を逃れたが、そこにスーパーマンの父ジョー・エルによりプレートに幽閉されたまま漂っていたゾッド将軍、ノン、アーサに衝撃波がかかってファントムゾーンというプレートは崩れ、彼らは自由の身となってしまう。彼らもスーパーマンと同じ場所から来たことから分子構造に変化が起きて、同様の能力を持ってしまっており、月にある宇宙基地で、地球上でも大暴れし始める。
一方、前作で刑務所送りとなったレックス・ルーサーは愛人のイヴの手引きと子分のオーティスを蹴落として何とか脱走する。
そんな中、クラークとロイスは、法外な料金を取るといわれるナイアガラにある法外な料金を取るホテルの取材をしていたが、ロイスはクラークがスーパーマンだと疑いの目を持ち始める。遂に根負けし、クラークは北極にある自らの基地に招待する。そこで、母ラーラにロイスが人生の全てだと打ち明けると、全ての能力を捨て人間となるのだと言われる。しかも二度と戻れない。。その頃、ゾッド将軍は同じ能力を持つ男を倒すため、世界中は人類の救済を求めるため、スーパーマンの出現を待ちわびていたのだったが、クラークは人間となる選択をしてしまう。

ジーン・ハックマン クリストファー・リーヴ ネッド・ビーティ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:35, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

JUGEMテーマ:映画

19世紀後半、ある病弱な少年は毎日をベッドで過ごす日々であったが、ある日、家の玄関で父が銃殺されてしまい、怒りにより隠された爪が出る能力と驚異的な回復能力を開花させる。そこから、その少年ローガンは、兄ビクターと放浪の旅に出る。彼らの戦闘に特化した能力から南北戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争、と血なまぐさい戦場を時代と共に渡り歩いて行った。しかし、ビクターの暴走から仲間を殺してしまい、彼らはある日逮捕・処刑されてしまう。
しかし、彼らの回復能力から死ぬこともなく、独房でストライカーと名乗る軍人が彼らに面会に来る。ストライカーは彼らの類稀な能力から、釈放と引き換えにミュータントの特殊部隊に入ることとなる。
ある日、彼らの部隊はアフリカで謎の金属アダマンチウムを奪うための任務に就いていたが、メンバーの残忍さにローガンは我慢ができず、部隊を離れることとなった。
6年後、ローガンは教師をするケイラと共にカナダでひっそりと林業をしながら暮していた。しかし、彼の前にストライカーが現れ、ビクターがかつての部隊のメンバーを次々と殺しているとローガンに伝える。そして、ビクターが現れ、ケイラを殺してしまうのだった。怒りが頂点に達したローガンであったが、実力はビクターに及ばず、ストライカーの提案する最強の戦士となるべく骨格にアダマンチウムを注入する手術を受けることを承諾する。しかし、記憶を消そうとしたストライカーの会話がローガンの耳に入り、手術直後に脱出する。

X-MENの人気キャラクター、ウルヴァリンの生い立ちに迫った作品。

ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレーバー リン・コリンズ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:46, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

スーパーマン

JUGEMテーマ:映画

惑星クリプトンで、ゾッド将軍、ノン、アーサの3人が裁判にかけられ、最後の審判をしたのはスーパーマンの父ジョー・エルであった。彼らを有罪にし、3人はプレートに幽閉された後、クリプトン星は危機を迎え、赤子である息子だけをグリーンクリスタルと共に脱出させ、向かったのは地球だった…初めに遭遇したのは初老のジョナサンとマーサのケント夫妻で超人的な力を目の当たりにしながら、彼らはクラークと名付け育てることにしたのだった。クラークは成長しジョナサンが亡くなったとき、グリーンクリスタルに導かれ、北海でジョー・エルの言葉を聞きスーパーマンとして覚醒する。やがて、彼は都会へと行き、デイリー・プラネット社へ入社し、女性記者のロイス・レインの下で働くこととなり、彼女に憧れを抱くのだった。その直後、ロイスはヘリで取材に行こうとした時、トラブルで落下しそうになったのを助けたのはスーパーマンであった。それ以来、彼は世界の話題の的となる。それを快く思わなかったのは地下60mに住む天才悪人のレックス・ルーサーであった。

クリストファー・リーヴ マーロン・ブランド ジーン・ハックマン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 22:05, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(4)

スーパーマン・リターンズ

JUGEMテーマ:映画


消滅したと言われていたクリプトン星に残骸があったことを聞き(誰から?)宇宙へ戻ったスーパーマンだったが何も得られなかったため、5年の時を経て再びマーサ・ケントの元へ帰ってくる。それと共にクラークもデイリープラネットに戻ってくる。
一方、レックス・ルーサーやキティーの一団は、孤独の要塞からクリプトン星の科学の結晶のクリスタルを奪い、大災害を起こそうとしていた。
スーパーマンと結ばれつつあったロイス・レインは、彼の不在の間にスーパーマンは必要ないという記事でピューリッツァー賞を取り、結婚こそしていないものの、リチャード・ホワイトの間に 息子ジェイソンをもうけていた。
そんな中、彼女はボーイング777を利用したスペースシャトル切り離し打ち上げの生放送取材をしていたとき、レックスの起こした大停電により切り離し装置に不具合が発生し、シャトルもろとも大気圏を突破してしまおうとしていた。それを観ていたクラークはスーパーマンとして助けに向かう。そして彼は荒廃した世界で再びスーパーマンとしての活動を再開する。

ブランドン・ラウス
ケイト・ボスワース
ジェームズ・マーズデン
ケヴィン・スペイシー 
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 00:38, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(1)

パニッシャー

JUGEMテーマ:映画


フランク・キャッスルは潜入捜査官の最後の仕事として、ヤクの取引中に自分一人が撃ち殺されて死んだことになっているはずだったが、犯人の一人を犠牲者として出してしまう。その犠牲者はハワード・セイントの息子だった。セイントは死んだ男がまだ生きているという情報を入手し、彼の妻リヴィアは家族も皆殺しにするよう指示する。キャッスルの娘と妻は殺されてしまい、彼も殺されかかったが、悪運強く生き残ってしまう。
彼はハワード・セイントへの復讐を誓い、注意深く準備をし、実行を始める。

トーマス・ジェーン
ジョン・トラヴォルタ
出演
続きを読む >>

at 22:01, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

キャット・ウーマン

JUGEMテーマ:映画


ペイシェンス・フィリップスは化粧品のヘデア社で広告デザインをしていた。家で不思議な猫を助けようとして、危ない状況となった彼女を救ったトム・ローン刑事と仲良くなる。
彼女は新たに開発された、しわ取りクリームのビューリンの広告デザインを任されていて、そのために工場に足を運ぶ。そのとき、クリームの問題点を会議していた開発担当のスラヴィッキー博士とローレルとジョージ・ヘデア社長夫妻に遭遇し、危険である事実を知ったため、殺されてしまうが、気が付くと家で目が覚める…
猫を研究している元教授のオフィーリアに聞くと、ミッドナイトという猫に力を宿してもらい、キャットウーマンとして蘇ったと言う。
彼女の復讐が始まるのだった。

ハリー・ベリー
ベンジャミン・ブラット
シャロン・ストーン
出演
続きを読む >>

at 17:47, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

ファンタスティック・フォー

JUGEMテーマ:映画

宇宙嵐と遺伝子の宇宙での研究をNASAに断られた、科学者リード・リチャーズは協力者のベンと共に、かつての学友で実業家のヴィクター・ヴァンドゥームに協力を要請し、怪しげに了承される。そこにはリードのかつての恋人スーザン・ストームが、ヴィクターの元で働き、恋人でもあった。宇宙船のキャプテンは彼女の弟ジョニーがすることに。
しかし、宇宙ステーションで研究を始めると、宇宙嵐は予想より到達が早く、彼らは巻き込まれてしまう。地球に戻った彼らは、遺伝子異常をきたし、超能力が身に付く。
リードはゴム状の身体に、ベンは堅く重たい身体に、スーザンは透明になれることと空間密閉能力、ジョニーは炎を自在に操り、ヴィクターもまた身体が炭素樹脂のように堅くなるという能力を得る。
しかし、ベンの姿だけ大きく変わってしまったため、妻のデビーは恐れおののき、彼の元から去ってしまう。 ヴィクターは宇宙研究の失敗から融資を打ち切られ、それを逆恨みして能力を以って暴走を起こし、その矛先はリードらにも向けられていく。

ヨアン・グリフィズ クリス・エヴァンス ジェシカ・アルバ マイケル・チクリス 出演
続きを読む >>

at 23:43, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

バットマンビギンズ

JUGEMテーマ:映画



大富豪の長男ブルース・ウェインは、幼少に銃を持った泥棒に両親を殺された。青年となり、放浪の旅の果て、復讐のためラーズ・アル・グールの元に強さを求め修行に行く。しかし最後に決裂してしまう。7年の月日が経っていて、彼はゴッサムシティーに戻ると死んだことになっていた…。彼は両親を殺した悪の根絶とゴッサムシティの再生を誓い、バットマンとして目覚めはじめる。

クリスチャン・ベール
主演
続きを読む >>

at 10:58, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

ザ・クロウ


殺人現場を目撃してしまったばかりに息子と共に殺されてしまったアッシュ。
彼は「クロウ」の力を得て蘇る、そう、復讐のために…
アメコミの映画化。
続きを読む >>

at 21:30, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)