ファミリー向け | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

キャスパー

JUGEMテーマ:映画

祖父が亡くなり、フレンドシップという田舎町にあるホイットスタッフの古屋敷を相続した中年女性のキャリガンは、相続がそれだけだったことに腹を立てて、その権利書を暖炉に投げ込み燃やそうとしたところ、その紙から財宝を匂わせるメッセージが浮かび上がってくる。彼女の友人(しもべ?)のディブスがそこに行くなり、おばけのキャスパーに、ストレッチ、ファッツォ、スティンキーが現れ、慌てて逃げたのだった。その後、エクソシストにゴーストバスターズ、家の解体業者はを呼ぶもことごとく恐れをなして逃げてしまう。
いつもこき使われているだけのキャスパーは友達が欲しいと思っていたのだった。そこに偶然TVで妻のアメリアの突然の死以来、幽霊相手のカウンセラーをするジェームス・ハーヴェイ博士と彼女の娘のキャスリン(キャット)の存在を知り、キャリガンを使って博士らを呼び寄せることに成功する。
キャスパーは博士とキャットと仲良くなろうとしたが、ほか3体のおばけはキャスパーや博士とキャットらに無礼に振舞うのだった。戸惑いつつも多少は心得のある博士だったため、おばけと何とか一緒に住むようになったのだった。
地元のマシューウッド中学校に転校したキャットはハロウィンパーティーをホイットスタッフの屋敷で開きたいとクラスメートの一致してしまう。そのパートナーにディッブスに誘われたのが気になって仕方ないキャスパーはキャットの気を引こうとするうち、キャスパーの生前の記憶が消えていることに気が付く。翌日、キャットは天井裏の部屋へ探索に行くと、キャスパーの生前のおもちゃが出てくる。これを見たキャスパーは、マクファッデン氏の病死した一人息子だったことを思い出す。キャットはパーティーに着て行くいいドレスがないことに困って父に相談するも買ってもらえそうにもなかったが、キャスパーは彼女のために彼の生前の母親のドレスを出して来たのだった。更に父親が亡くなった息子のゴーストを蘇らせる機械ラザラスを作っていたことを思い出す。

クリスティーナ・リッチ ビル・プルマン キャシー・モリアーティ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:58, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

スパイキッズ2 失われた夢の島

JUGEMテーマ:映画

大統領の娘アレクサンドラを乗せたテーマパークのアトラクションで暴走が起こってしまい、OSSのスパイキッズ部門のエージェントとなったスパイの父グレゴリオ母イングリッドの娘のカルメンと息子のジュニが呼ばれる。しかし、バックアップとして呼ばれたゲイリーとガーティの兄妹においしいところを取られてしまう。ゲイリーによりアレクサンドラは大統領から奪っていたトランスムッカーという機械をシークレットサービスが回収したのだった。
この一件で、なぜか最高スパイはゲイリーに、OSSの局長は彼の父のダナゴンになってしまう。その発表の場で、ウェイターに扮した男らに世界を破滅させる威力があるといわれるトランスムッカーを奪われてしまう。ゲイリーは、ジュニに濡れ衣を着せ、ジュニはクビになってしまう。カルメンはジュニの汚名を晴らすため、OSSのネットワークをハッキングし、ゲイリーとガーティに代わり共にトランスムッカーを取り戻そうとする。
トランスムッカー辿り着いた島はなぜか電子機器が全く動作しない…仕方なく歩いて島を調べるうち、火口に落ちてしまうが、その中で待っていたのはロメロ博士。彼が遺伝子操作を失敗した結果、奇妙な動物を作ってしまい、逃げ出さないようにトランスムッカーを作ったのだった。

アントニオ・バンデラス
カーラ・グギノ
アレクサ・ヴェガ
出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:54, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(5)

ホーム・アローン2

JUGEMテーマ:映画


クリスマスを前にケヴィンの居るマカリスター一家は温かいフロリダで休暇を過ごす予定であったが、案の定寝坊をしてしまう。空港内を走り、ギリギリセーフで飛行機に滑り込んだ一家であったが、ケヴィンは皆を見失ない、父親を見掛けたと思った飛行機の入り口の前でチケットを回収していたスタッフとぶつかりチケットが紛れ込んでしまう。スタッフは搭乗を許したが、皆と違ったNY行きであった。。彼は母ケイトのクレジットカードを使い、CMでしていた高級のプラザホテルに泊まり、リムジンに乗り、ダンカンのおもちゃ屋さんへ向かう。そのおもちゃ屋で年配の店員と話したところ、経営者のダンカンはクリスマスの売り上げをチャリティーに回すということを聞く。ケヴィンは経営者のダンカンの感涙したものの、その売り上げを狙っているのは、以前マカリスター家に強盗として入り逮捕されたが脱獄したハリーとマーヴであった。

マコーレー・カルキン
ジョー・ペシ
ダニエル・スターン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 09:54, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

ホームアローン3

JUGEMテーマ:映画


ミサイルを見えなくするマイクロチップを裏から入手したテロリスト一味のピーター・ボープレー、アリス・リボルズ、バートン・ジャーニガン、アール・アンガーは、ラジコンカーの中に隠して運ぼうとしたものの、手荷物チェックで紛れてしまい、見失う。しばらく探すとシカゴ行きの便に乗る老婆ヘスの荷物とすり替わり、彼女の住む家まで突き止める。
ヘスの近所に住んでいた子供のアレックス・プルットは彼女の家の雪かきをぐうたらやっていたため、お駄賃は出なかったが、間違えて持って帰ったラジコンカーを彼にあげたのだった。
母のカレン、父のジャック、姉のモリー、兄のスタンと共に住むアレックスは、水疱瘡にかかってしまい、一人で留守番をすることに。退屈なので2階から望遠鏡で外を覗いていると、近所の家々に泥棒に入っている一味を見つけ、警察に通報する。しかし、彼らはあのラジコンカーが狙いなので、何も盗まずに家を出ているため警察らは信じなかった。それが二度続いたため、いたずらと決め付けられてしまった。
アレックスはあのラジコンなどを使い、自らの手で泥棒を捕まえる決意をする。

アレックス・D・リンツ
オレク・クルパ
レニー・ヴォン・ドーレン
デイヴィッド・ソーントン
スカーレット・ヨハンソン
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 15:08, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

ザスーラ Zathura A Space Adventure

JUGEMテーマ:映画


ウォルターとダニーの兄弟は、土曜ながら仕事をしないといけないパパにかまって欲しいと絡みつくが、ぐうたらな彼らの姉のリサに監視を頼んで遂に会議に出勤してしまう。
その後も多少運動音痴なダニーにウォルターはうんざりして絡もうとせず、地下室に追いやる。ダニーはそこで「ザスーラ」という双六ゲームを見つけ、ウォルターに見せながら始めてしまう。
しかし、目の前に起こったのは、ゲームから吐き出されたカードに書かれたように流星が降り注ぎ、次々と家を破壊してしまう。外を見ると、家が宇宙に浮かんでいるのだった!
彼らの引いたカードによりリサは冷凍状態となったり、ゾーガン星人に襲われたり…。その中で謎の宇宙飛行士を助けたが、彼は文句を言いながらも彼らに協力するのだった。
彼らはザスーラにゴールし、元の世界に戻ることができるのか?

ジョシュ・ハッチャーソン
ジョナ・ボボ
出演
続きを読む >>

at 00:32, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

ホームアローン

JUGEMテーマ:映画


マカリスター一家はバズとミーガンとリニーがジェフにケヴィン、父ピーターと母ケイト、レスリーおばさんとフランク伯父さんに従兄弟らと子供11人に大人4人という大家族。父のもう一人の兄の子供預かったお礼に家族皆をクリスマスにパリへ招待してくれるというので出発の前日、家族から煙たがられているケヴィンは母親に屋根裏部屋で寝るように言われてしまう。
翌朝、彼らは朝寝坊をしてしまう。大慌てで出発したため、人数で確認したものの車に近づいていた隣の子供をケヴィン一人とカウントしてしまい、彼は一人、家に取り残されてしまう。ケヴィンはリーとマーブという強盗が家を嗅ぎ回っていることに気付く。
彼は教会に行き、怪しいと噂されていた隣のマーリーおじいさんと会い初めて話をする。

マコーレー・カルキン
ジョー・ペシ
出演
続きを読む >>

at 21:46, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

ビッグライアー

JUGEMテーマ:映画


ミシガンに住む14歳のジェイソン・シェパードは事ある毎に嘘でその場を取り繕う連続であった。夏休み前の作文もそのはずだった…しかし、担任のフィリス先生に問い詰められ結局書く羽目に。ビッグ・ファット・ライアーという作文を作り提出に学校に向かう途中、映画プロデューサーのマーティー・ウルフのリムジンにぶつかり、彼に送ってもらうことに。しかし、彼は車に置いてきてしまう。
父親にはいつものことと嘘つき呼ばわりされ、作文未提出の補習を受けながらの後日、彼は映画館に足を運んだところ、作文と同じタイトルのビッグ・ファット・ライアーという映画がマーティー・ウルフの作品として予告編が放映されているのを見る。
彼は女友達のケイリーと共にロスのユニバーサルスタジオ?に乗り込み、ウルフのオフィスに向かい、父に真実の証言の電話をお願いしに行くも、当然相手にされずつまみ出される。
ジェイソンは空港で嘘をついて乗せてもらったリムジンの運転手で、ウルフのせいで俳優をクビになったフランク・ジャクソンらと協力しながら、ウルフに一泡吹かせ、父に電話をさせようと計画を立てるのだった。

フランキー・ムニッズ
ポール・ジアマッティ
出演
続きを読む >>

at 12:28, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

グリンチ

JUGEMテーマ:映画


フーヴィルの村に住む人々はクリスマスを迎えようとしていた。しかし、村から少し離れたクランペット山に犬のマックスと住むグリンチはひねくれ者でクリスマスが大嫌いであった。彼は生まれつき緑色の肌に毛むくじゃらという風貌から蔑まれていて、子供の頃憧れのマーサメイにプレゼントを渡そうとひげを剃った所が化膿し大笑いされ、村を出てクリスマス嫌いになったのだった。
郵便局員の父と母べディをの娘シンディー・ルーは、局に入り込み嫌がらせをしようとしたグリンチに偶然会うが、区分マシンに巻き込まれそうになった時助けられ、実は彼は心優しいのではないかと思い始める。
そこで、フー祭りの王として彼女はグリンチを推薦する。

ジム・キャリー
ジェフリー・タンバー
クリスティン・バランスキー
出演
続きを読む >>

at 23:34, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

ハワードザダック 暗黒魔王の陰謀

JUGEMテーマ:映画

ダック星人?の少々口の悪いハワードは、家でくつろいでいるところ、突然に地球に引き寄せられ、居ることとなる。そこで出会った歌手のビバリーにお世話になることとなる。
彼女は、自称科学者のフィルジーに相談すると、ダイナテクニクスの宇宙物理学者ウォルター・ジェニング博士と助手のカーターを連れてくる。彼らのしていた宇宙空間のガス濃度を計測するためのレーザースペクタースコープという装置を意図的に動かされ、そのエネルギーがたまたま彼に当たって地球に引き寄せてしまったと伝える。
そのマシンで帰ろうとしたとき、宇宙の暗黒騎士が呼び寄せられ、ジェニング博士に取り憑いてしまう。彼らはこの装置で暗黒騎士を地球に呼び寄せようとする。

リー・トンプソン ジェフリー・ジョーンズ ティム・ロビンス 出演

続きを読む >>

at 15:04, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

キャッツ&ドッグス

JUGEMテーマ:映画


古代エジプトから犬と猫は人間の知らない裏で壮絶な戦いを続けていた!
自らの犬アレルギーを以って犬アレルギーを治すべく研究を続けているブロディ教授宅で飼われていた犬エージェントのバディは猫に捕らえられ行方不明になってしまう。ブロディ夫人は新たに飼う犬を探していた中、犬の世界ではエージェントを送り込む予定だった。しかし手違いで素人ビーグル犬が送り込まれた。ブロディ家の一人息子スコットはルーと名づける。ルーは結局臨時でエージェントとして、ボスのブッチ、監視のプロ、ピーク、ちょっと間抜けなサム、メスのアイビーらとブロディ教授の研究完成まで警護をすることに。
大富豪メイソン家で飼われている猫のボス、ミスターティンクルズは研究の阻止を企んでいたが、新薬の完成すると引き換えのためブロディ一家を誘拐する。

ジェフ・ゴールドブラム
エリザベス・パーキンス
出演
続きを読む >>

at 14:41, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)