あなたにふるゆめ あなたに降る夢 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ! | main | ローカルボーイズ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

あなたにふるゆめ あなたに降る夢

JUGEMテーマ:映画


ニューヨークのクイーンズ区で相棒のボーと共に親切な警官をするチャーリー・ラングは、ある日、妻のミュリエルに亡き父のお告げの夢があったとロトくじを買ってくるよう頼まれて購入する。
一方、かつて女優をしていたが、ウエイターをするイヴォンヌ・ビアジは別居している夫のエディにカードを使い込まれ、破産してしまう大変な一日…そこに客としてきたのがチャーリーだった。コーヒー代を払おうとしたものの、チップまでは持ち合わせておらず、ひとまず買ったロトくじを預け、当選金の半分か倍のチップを払うことを約束する。
そのロトくじは何と400万ドルが当たっていたのだった。
チャーリーはイヴォンヌに当選したことを隠したまま約束を選択させると賞金を選んだのだった。そして、ラング夫妻とイヴォンヌは200万ドルのチップで一躍有名人となる。
その賞金で楽しんだり、地下鉄料金を振舞ったり、彼らの生活は変わった。。
チャーリーはミュリエルと関係が悪化していき、彼はホテルに泊まることに。イヴォンヌも戻ってきた夫に追い出されて同じホテルに泊まり、より深い関係になっていく。そしてミュリエルはこれを機に財産を全て自らのものにと裁判を起こす。

ニコラス・ケイジ
ブリジット・フォンダ
出演
ニコラス師匠、結構フサフサ…、それははさておき…
前半はとにかく無駄話?が多く、展開が重い。しかし、賞金を手にしてからは軽快な展開で観易かった。登場人物も少なくしているので、内容が分かり易かったのが良かったです。もうちょっとスリリングさと、大金を手にしたら普通の人は何をするだろう?という夢の部分も丹念に描いて欲しかった。
ラストは大量のチップが彼らの元に届き…ということなのですが、彼らは一体これをどうしたのでしょうか?変な展開だなぁと思ったのですが、実話ということに驚いてしまう。

総合 ★★

at 17:48, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 17:48, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。