うつつ | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< ジャンプ!ボーイズ | main | アンダーワールド Underworld >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

うつつ

JUGEMテーマ:映画


8回目の結婚記念日を迎えたサラリーマンと専業主婦の池島隆一と公美子夫妻。課長補佐である彼は残業からの帰路、駅に着いた金曜の午後10時…妻の公美子が同窓会に出掛けていたその日、小原幾子という謎の女性の傘に誘われて自宅のマンションまで来てしまう。そこで、夫の英介と公美子が不倫をしていると彼に伝える。当初は信じられなかったが、詳しい情報を聞くうち不信感が次第に増大し、仕返しとして彼らも深い仲となっていく。
そして、隆一の公美子に対する不信感は殺意へと変わっていき、隆一は小原幾子の提案で英介に罪を被せて殺害の計画を実行したのだったが…

佐藤浩市 大塚寧々 宮沢りえ 小島聖
出演
ストーリーはなかなか良く練られていて、あれこれ考えながら観る楽しみがあります。
演出はかなり回りくどい。
ラストまで観ると余計にどこまでが現実だったのか分からないですが、ストーリー上、観たものを大きく裏切るような結末ではなかったのは良いと思います。
これも映画たる理由が見当たらないのが残念ですが。。

総合 ★★

at 11:18, karakuchi, サスペンス邦画

comments(0), trackbacks(2)

スポンサーサイト

at 11:18, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://makekarakuchi.jugem.jp/trackback/889
楽10サーチ, 2008/10/20 7:20 PM

劇団ひまわり所属の子役を経て、1989年のNHK大河ドラマ『春日局』への出演を皮切りに、『タスマニア物語』『NIGHT HEAD』『ナースのお仕事』等、映画・テレビドラマ・CMに多数出演。正統派の若手女優として注目されていたが『NIGHT HEAD』で共演し、同棲していた豊川悦

記念日 結婚記念日にどんな演出をするか, 2008/11/14 6:22 PM

記念日といえば、やっぱり結婚記念日が最初に思い浮かぶという人が多いのではないでしょうか。結婚記念日にどんな演出をするかと考えるのも最初の内で、徐々に普通の一日になっていく、という家庭もあるでしょうが、やはり結婚記念日はいつまでも記念日としてしっかり覚