アリ Ali | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< ゴーストシップ 呪われた豪華客船 | main | 逢いたくて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

アリ Ali

JUGEMテーマ:映画


1964年、ソニー・リストンを下し、ボクシングへヴィー級の世界王者に立ったカシアス・クレイ。黒人イスラム教団体ネイション・オブ・イスラムに入信し、彼はカシアスは奴隷の名だと言い捨て、モハメド・アリと改名する。ソンジーと結婚するため改宗させたものの、着る物さえ厳しく律したアリと言い争いが絶えず、すぐに離婚してしまう。その中でも彼は次々と防衛を成功させる。一方、ベトナム戦争の徴収命令が彼にも掛かったものの、拒否をした。罪を問われ3年間の抗争中、試合すらできなかった。そんな中、イスラム・パン屋の娘ベリンダと再婚する。そして、無罪判決となり、スモーキン・ジョー・フレイザーと復帰戦を行うが判定負けしてしまう。その直後、フレイザーはジョージ・フォアマンという選手に負けてしまい、今度はアリがフォアマンとザイールのキンシャサで試合をすることとなる。

ウィル・スミス
ジェイミー・フォックス
ジョン・ヴォイト
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

とても豪華なキャストですね。しかしながら、ボクシングの試合やマイクパフォーマンスもですが、全体的な作りが地味かと思います。
ウィルは締まった体形なのに、対戦相手が悉く緩んでいるような。。彼の役作りも台無しになってしまうので、詰めが甘いと感じてしまいました。
あと、アリをクローズアップする材料が乏しかったと言う時期も悪かったかと思います。
ザイールのキンシャサで、ボンバイエ”Boma Ye”(あいつを殺せ、と言う意味らしいです)が生まれ、それをアントニオ猪木にプレゼントして今に至っているそうです。

総合 ★★

at 23:30, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(2)

スポンサーサイト

at 23:30, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
-, 2009/01/17 1:26 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

ボクシングジム, 2009/01/28 12:24 AM

ボクシングジムはフィットネス