2006年08月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

はるかなるドーバー

フランスに滞在中の老人。
戦争が始まったため、イギリスへ戻ろうとした時、子供2人を連れて行くことを頼まれる。
子供嫌いながら、しぶしぶ引き受け、その帰路、孤児と出くわしたり、新たに頼まれたりと子供がどんどん増えてしまう。
そんな中、ドイツ軍のフランス進行の手が及んでくる…。

ピーター・オトゥール主演

この作品、残念ながらamazonでヒットしませんでした。。
続きを読む >>

at 14:24, karakuchi, 戦争・史実

comments(0), trackbacks(0)

アイアンイーグル



空軍パイロットである父が、ある国の上空で撃墜されて捕虜となってしまう。
学生である息子は、父の友人である空軍士官の協力と共にF-16戦闘機を使った救出のプランを飛行訓練と共に練り始める。

ルイス・ゴセットJr.出演
続きを読む >>

at 22:03, karakuchi, アクション・戦争モノ

comments(0), trackbacks(0)

ロック・ユー!A Knight's Tale

マイ・ワーストランキング No.3

ワット、ローランド、ウィリアムは騎馬上の槍対決に出場していたエクター卿に仕えていたが、彼は「もよおしている」時に息を引き取っていたのだった。。次の試合、エクター卿優勢だったのでウィリアムズはとっさに鎧を身に付け、試合をして勝ってしまう。貴族のみに許された試合であったが、ウィリアムは出場し続け、才能を開花させていく。そして彼は、ヴーリック・フォン・リクテンシュタインと名乗り出す。
ある日、彼は美しい貴婦人ジョスリンに一目惚れしてしまう。その傍にいたアデマー卿が彼の前に立ち塞がり、ライバル視するものの、彼は遠征に行ってしまう。
彼は、連戦連勝を続けるものの、ジョスリンへの思いに心を奪われ、試合を振り回されてしまう。

ヒース・レジャー主演
JUGEMテーマ:映画

続きを読む >>

at 21:43, karakuchi, 未分類

comments(0), trackbacks(0)

ブラック・ドッグ



黒い犬…それは、トラック野郎の伝説。
運転中、死ぬ程眠い時に、奴は横切り襲い掛かり、気がつけば大変な事が起こる…。
と、これはあくまでサイドストーリー。
黒い犬に見舞われ、事故を起こしたトラック野郎。
刑務所を出所後、仕事にありつくが、整備会社の所長にトラックの腕を見込まれトラックの仕事を持ちかけられる。危険な匂いが…。

これが男だ!パトリック・スウェイジ!これが彼の真骨頂だ!
続きを読む >>

at 21:34, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

デモリションマン


かつて死闘を繰り広げ人質を取った事件を起こした、史上最悪の犯罪者サイモン・フェニックスとジョン・スパルタン刑事。現場の建物もろとも破壊し、人質を見殺しにしたとされ、両者ともカリフォルニア冷凍刑務所に70年収監されることとなった。
仮釈放審査のため解凍されたサイモンは脱獄に成功する。
対抗すべく彼を逮捕した壊し屋「デモリションマン」と呼ばれるジョンも解凍されることに。
数十年後の時を経て言語統制までされた平和ボケの世界で大アクション!

シルベスター・スタローン
ウェズリー・スナイプス
サンドラ・ブロック
出演
続きを読む >>

at 17:28, karakuchi, スタローン

comments(0), trackbacks(0)

ゆうせいからのぶったいエックス 遊星からの物体X



人間や動物に寄生する宇宙生命体が、犬を通じて南極?基地に入り込む。
隊員たちは生命体に寄生されているかお互い疑心暗鬼に…。

カート・ラッセル主演
ジョン・カーペンター監督
続きを読む >>

at 15:05, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

サイン



ミステリーサークルに見舞われた農場を営む元神父。
様々な怪奇現象にから、見えざる存在を感じるが…。
メル・ギブソン主演
M・ナイト・シャマラン監督
続きを読む >>

at 11:02, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(1)

ユニバーサル・ソルジャー



死亡した兵員を利用し制御する実験を兼ねて仕組まれたデモンストレーションが行われていたが、死亡以前の記憶が大きく影響し、うち一人が暴走していく…。
ジャン・クロード・ヴァンダム
ドルフ・ラングレンの豪華アクション競演。
続きを読む >>

at 11:07, karakuchi, ジャン=クロード・ヴァン・ダム

comments(0), trackbacks(0)

ケー19 K-19



弾道ミサイルを搭載したソ連原潜K-19。
核燃料炉心の冷却水トラブルのため、臨界・核爆発の危険が…。
未曾有の惨事を回避すべく、艦長をはじめクルーは決死の試みで高濃度放射能の中、修理を行う…
実話に基づくパニック問題作。
続きを読む >>

at 01:24, karakuchi, 戦争・史実

comments(0), trackbacks(0)

パトリオットゲーム



トム・クランシー原作のジャック・ライアンシリーズ第二弾。
新たにハリソンフォードを起用。
CIAを退職し、海兵教官となったライアン。
たまたま居合わせた観光地で誘拐犯らから皇太后の従弟一家を救った。
その際、犯人の兄弟の弟を銃殺した。
復讐に燃える兄は脱獄を果たし、執拗にライアンとその家族に襲い掛かる…
自らの国への愛国者(パトリオット)たちのゲームが封切られる。
続きを読む >>

at 21:49, karakuchi, サスペンス・国家国際

comments(0), trackbacks(0)