2006年11月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ワンス・アンド・フォーエバー


新設されたヘリ降下部隊の部隊長ムーア中佐。
訓練開始間もなく部隊ごとベトナムへと派遣することとなった。
ベトナム戦争を描いた、ベストセラーの映画化作品。
メル・ギブソン主演
続きを読む >>

at 10:02, karakuchi, 戦争・史実

comments(0), trackbacks(1)

リーサルウェポン2 炎の約束



”1”に続き、リッグスとマータフのコンビが帰ってきた!
今度は外交特権を利用し、警察の手を逃れ犯罪を繰り返す領事館員らであったが、ある真相を知ったリックスは怒りが爆発する。

メル・ギブソン
ダニー・グローバー
出演
続きを読む >>

at 01:11, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

てがみ 手紙



ある両親の居ない兄弟。
兄は弟を大学へ行ってもらおうと必死で働くも切羽詰り強盗をし、誤ってその家の初老の女性を殺してしまう。
そこから彼は差別と偏見の末、挫折と断念の連続という人生が始まるのであった。

山田孝之
沢尻エリカ
続きを読む >>

at 00:35, karakuchi, 感動・ヒューマン邦画

comments(0), trackbacks(0)

デイアフタートゥモロー


南極のランセルB棚氷にて氷の採掘調査をしていた海洋大気局のジャック・ホール、ジェイソン、フランク。氷河の中に含まれる温室効果ガスを調査した結果、海流の停滞が氷河期をもたらす。それは遠い将来起こる。と、ニューデリー地球温暖化国連会議でジャックは発表した。
しかし、それは遠い将来ではなかった。ジャックと意見交換をしたスコットランドのヘドラント気象研究所テリー・ラプソンらも、その兆候を捉えていた。海面温度の下降、巨大な雹が空から降り注ぎ、巨大サイクロンの発生…。
ジャックはベッカー副大統領に緊急措置を訴えたのだった、はねつけられる。しかしジャックは情報を集め続け、妻のルーシーと息子のサムを救うため奔走しするのだった。

デニス・クエイド
主演
続きを読む >>

at 21:02, karakuchi, パニック(天変地異)

comments(1), trackbacks(1)

コップランド


英雄とされていた警官が見間違えて銃を持っていると思った相手を射殺してしまう。
責任を逃れるため、自殺したように見せかけ、手助けした仲間と共にほとぼりが冷めるまで身を隠そうとする。
たくさん警官の住む町:コップランドで起こったこの事件の不正を嗅ぎ付けた内務調査官と、影のある保安官を描く。

シルベスター・スタローン
ロバート・デ・ニーロ
出演
続きを読む >>

at 16:55, karakuchi, スタローン

comments(0), trackbacks(0)

サンダーハート



ネイティブアメリカンのスー族の居住地域でライフルによる殺人事件が起こる。
その裏には、スー族の内部抗争も絡んでいるようだが?
潜入捜査に従事していたFBIの主人公は、父親がスー族のため周りに溶け込みやすいだろうということで、親善大使という名目で派遣され、捜査に加わる。
しかし、その裏にはウラン採掘に絡んだ利権も絡んでいるのであった。黒幕は一体?

ヴァル・キルマー主演
続きを読む >>

at 22:02, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ダーティハリー


スコーピオンを名乗る人物の脅迫状から狙撃事件・誘拐事件が起こる。
その事件を中心にアウトロー刑事ハリー・キャラハンを描く。
クリント・イーストウッド主演
続きを読む >>

at 21:54, karakuchi, クリント・イーストウッド

comments(0), trackbacks(0)

ダイハード2


またしてもクリスマスに妻のホリーが到着するダレス空港に迎えに来たジョン・マクレーン刑事は、スタッフしか入れない荷物集配所に入る怪しい2人を発見するが、1人を殺したが、もう1人を取り逃がしてしまう。ロレンゾ警備署長はただの物取りだろうとしたが、死体の指紋を取り昨年のクリスマスの当事者アル・パウエル警部に調べてもらったところ、2年前に死んでいたプロの軍人であった。その後、管制ケーブルが走る古い教会を占拠し、管制塔をリモートでジャックされてしまい、犯人のスチュアート大佐から麻薬王のエスペランザ将軍の着陸と貨物用ボーイング747の準備を要求される。折りしも吹雪で着陸ができず、空港近辺を航空機数多くが旋回していて、燃料の残り少ない機もあった。管制塔で情報収集をしていたマクレーンだが、つまみ出されてしまう。一方、空港責任者のトルドーはチーフエンジニアのバーンズに指示し、建設中の専用回線で操作を試みるが、待ち伏せを食らって警備員が全滅してしまったところ、助けに入ったのはマクレーンであった。しかし、その直後、建設中の通信施設が爆破されてしまう。これに対する制裁としてスチュアート大佐は一機の旅客機を墜落させる。
その後、事態に対処するため到着したのはグラント少佐らの一個小隊であった。

ブルース・ウィリス主演
続きを読む >>

at 21:46, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(1)

エアポート'75


小型機を操縦していた男は体調が悪くなり、ジェット旅客機のコックピットに空中衝突してしまう。
ジェット旅客機はパイロットらを犠牲にしながらも、辛うじて飛び続ける。
ジェット旅客機と奮闘する管制塔サイドを描いたパニック映画。

チャールトン・ヘストン主演
続きを読む >>

at 13:00, karakuchi, エアポート

comments(0), trackbacks(0)

えいゆうのじょうけん 英雄の条件 rules of engagement



民衆のデモに取り囲まれたヨルダンのアメリカ大使館から大使一家のヘリ救出作戦を指揮した部隊長のお話。
デモにまぎれた狙撃者により隊員に犠牲者が出て、危険と判断し発砲許可をした結果は、非武装80人の犠牲者であった…。
作戦は成功したものの、この行為に対する国際的な風当たりは厳しく、彼に対し軍法会議を行うこととなった。
その弁護は、かつてのベトナムの戦友がすることとなった。

サミュエル・L・ジャクソン
トミー・リー・ジョーンズ
出演
続きを読む >>

at 00:14, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(1)