2007年03月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

アンナと王様


イギリスからモンクット王のシャム王国の家庭教師として来たアンナとその息子ルイ。
穏やかな日々は続かず、当時、イギリスの属国であった隣国ビルマとの摩擦と…世界の激動に巻き込まれていく。

ジョディ・フォスター
チョウ・ユンファ
出演
続きを読む >>

at 17:02, karakuchi, 周潤發(チョウ・ユンファ)

comments(0), trackbacks(1)

アトランティスの心

母子家庭の少年ボビーは、近所に住む老人テッドと仲良くなり、交流を深める。
その日常と中年となったボビーを描く。

デビット・モース アンソニー・ホプキンス 出演
続きを読む >>

at 16:19, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(1)

レッドサイレン


アリスと言う少女が母親が家政婦を殺害する映像の入ったDVDを持って警察に保護と母親の逮捕を申し出るが、DVDの登場人物はマスクをしていたりと、決定的な証拠とならなかったため、彼女は母親の元に戻されることに。が、逃げ出し、母親の手下に追われる身に。
その時、隠れた車が偶然、元外人部隊の傭兵ヒューゴのもので、アリスと逃亡が始まる。
フランス映画
続きを読む >>

at 15:31, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

にほんいちのホラふきおとこ 日本一のホラ吹き男


三段跳びの強化選手だった初等(はじめひとし)は、アキレス腱を切ってしまい、あっさりその道を諦める。
そんな時、先祖?の自伝を手にする。その中で「ホラ」とは、からっきしの嘘を言うことでなく、有言実行のホラを言うということに気付き、ビッグマウスをかましまくる。
彼はその通り、一流の増益電器に何とか入社し順調に出世街道を登り詰めていく。

植木等
浜美枝
出演
続きを読む >>

at 23:49, karakuchi, コメディ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ロミオ・アンド・ジュリエット ロミオ&ジュリエット


因縁の争いを続けるモンタギュー家とキュピレット家。
モンタギューのロミオはキュピレットのジュリエットと、キュピレット家の仮装パーティーで知り合い、禁断の恋へ発展する。

レオナルド・ディカプリオ
クレア・デーンズ
出演
続きを読む >>

at 22:34, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ツインズ


研究により優秀な遺伝子を掛け合わせできた子供は、何と双子だった…
肉体にも恵まれ頭脳明晰なジュリアスは父親の一人に当たる博士と孤島で暮らしていたが、双子の兄弟が居ることを知り、島を出て単身探しに行く。一方、弟のベネディクトは、まるでダメで、借金にまみれ、高級車を盗んで売り飛ばし…そんな中、トラブルに巻き込まれる。

アーノルド・シュワルツェネッガー
ダニー・デビート
出演
続きを読む >>

at 21:28, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

キンダガートンコップ


麻薬売買の容疑者クリスプを追ってきた破天荒な刑事のキンブルは、クリスプを逮捕しても状況証拠だけですぐにも釈放されとわかる。キンブルは決定打の証拠である資金の流れを探るため、クリスプの離婚した妻と子供がいる学校に潜入捜査をすることとなるが…幼稚園の先生をすることとなり、子供嫌いの彼は手を焼く。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演
続きを読む >>

at 21:22, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン The Order


文化遺産を奪って売る仕事をしているルーディ・カフマイヤーは、卵の形の宝石造形物を盗んだときからある宗教団体の過激一派にマークされる。
そして、彼の父親が拉致されてしまい、取り戻しにテルアビブへ行く。そこで父の古くからの友人で、グリアム大で考古学を教えるウォルター・フィンディに呼び止められる。そこで父を捕らえた犯人を見つけ、何とか捕まえるが、フィンディ博士が殺されてしまう。その結果、警察に捕まってしまう。

ジャン=クロード・ヴァンダム
チャールトン・ヘストン
出演
続きを読む >>

at 23:13, karakuchi, ジャン=クロード・ヴァン・ダム

comments(0), trackbacks(0)

しのひょうてき 死の標的 Marked For Death

6000超えってこれだったかな?

麻薬潜入捜査での麻薬阻止に限界を感じたジョン・ハッチャーは、引退を決意、実家に戻る。
故郷シカゴでは、ジャマイカ移民のギャングが麻薬を流し、暴力抗争が横行していた。
彼はたまたまいたバーで銃撃戦が始まり、それを止めた後、彼の家がマシンガンで襲撃される。彼の妹の娘が銃弾に倒れ、彼の怒りは行動へと駆り立てる。

スティーブン・セガール主演
続きを読む >>

at 22:27, karakuchi, セガール

comments(0), trackbacks(2)

ダブル・ジョパディー Double jeopardy


エリザベス・パーソンズは金持ちの夫と子供に囲まれた何不自由ない生活をしていたが、
ある日、夫婦で出掛けたヨットクルーズで目覚めた途端、多数の血痕とナイフと共に夫の姿が消えていた。
彼女は殺人罪で刑務所へ…息子を預けた友人にやっとのことで連絡がついたと思ったら、息子の「パパ」という一言で、夫が生きていて、裏切られた事を知る。
それからというもの、復讐を誓い、彼女は刑務所で身体を鍛え上げ、その計画を立てる。
同じ囚人に元弁護士から同じ罪状では裁かれない「ダブル・ジョパディー」の存在を知る。
彼女はようやく仮釈放にこぎつけ、保護監察官のレイマンの元で更生プログラムに従う、、ように見えて、やはり息子と夫を追うのだった。

アシュレイ・ジャッド
トミー・リー・ジョーンズ
出演
続きを読む >>

at 21:09, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)