2007年05月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

スパイダーマン


おじとおばに育てられいる弱気な高校生のピーター・パーカー。クモの研究所見学中に遺伝子操作を施され、あらゆる能力に長けたクモに噛まれてから、思い通りにクモ糸を出し、ずば抜けた運動能力を手にしたスパイダーマンとしての能力に目覚める。
彼はその能力を持ちながら見逃した強盗によりおじを殺され、自分に関係ないと思った世の悪を見逃したことにより、他にしわ寄せが来ること痛感する。高校卒業と共におじと交した最後の言葉、力を持ったものの責務を果たすべく、悪事を懲らしめる活動をする。
そんな時、ハイテク武装をした強敵グリーンゴブリンが暴れまわる…友人ハリーの父親が自ら実験体となった肉体増強ガスの影響で悪に目覚めた姿であった。


トビー・マグワイア ウィレム・デフォー キルスティン・ダンスト 出演
続きを読む >>

at 19:55, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)

きたのほたる 北の蛍


明治時代、近代化を目指し無尽蔵の資源を得るため北海道(蝦夷)の開拓を目指し、囚人を労働に向かわせた。その施設での刑務所長と、芸者らの様相を描く。

仲代達矢 岩下志麻 佐藤浩市 出演
続きを読む >>

at 19:55, karakuchi, 戦争・史実 邦画

comments(0), trackbacks(0)

はかせのあいしたすうしき 博士の愛した数式


交通事故の後遺症で80分しか記憶が持たない数学の博士の元に家政婦として来た母子の日々を描く。その息子のルートが成長後、数学の教師になり、当時を回想しながら話が進む。

寺尾聰
小川洋子
深津絵里
吉岡秀隆
出演
続きを読む >>

at 21:18, karakuchi, 感動・ヒューマン邦画

comments(0), trackbacks(2)

ヴァイラス virus


ロシアが宇宙ステーションのミールと洋上のハイテク船?ウラディラフ号が交信する実験をしていたが、ミール側に光り輝く物体が衝突し、船上のシステムがダウンしてしまう。
近くを航行していたシー・スター号のロバート船長、フォスター、スティーヴらはウラディラフ号と出くわし、中に入って調べ始める。
しかし、中は無人。。航行システムは自動で手が出せず、船内を調べると変な機械らに遭遇する。
そのうち、元の乗員だった科学者のナディアを発見、ミールを経由してシステムが実態のない電気的な?自我に乗っ取られ、機械を生産しだし、人間の身体を再利用しはじめたのだと聞く…

トゥルーライズでシュワちゃんの妻役だった
ジェイミー・リー・カーティス
ウィリアム・ボールドウィン
ドナルド・サザーランド
出演
続きを読む >>

at 17:39, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

スクールウォーズ HERO


元全日本のラガーマンの山上は実業団の監督を引き受けたものの、伏見第一工業高校の校長の熱意に押され、ラグビー部の指導も兼ねて教師となる。
しかし、荒れ果てた生徒とラグビー部は苦難の連続だった…

照英 主演
続きを読む >>

at 22:25, karakuchi, 青春 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ちんもくのだんがい 沈黙の断崖 Fire Dowm Below


環境局員のジャック・タガードは村の洞窟に産業廃棄物を不法投棄している企業があることを突き止めるためにグッダール牧師の元にボランティアとして潜入捜査をする。
そこで、証言が取れそうな村人と接触を開始、その中でサラという養蜂を営む女性に注目し、情報を聞き出そうとする。しかし、閉鎖的な村人からは好意的に見られていなかったのだった。

スティーブン・セガール クリス・クリストファーソン 出演
続きを読む >>

at 22:12, karakuchi, セガール

comments(0), trackbacks(0)

28days


↑うぉ〜!何だこのイッてしまっているパッケージは!!

大酒飲みのグエンは、記憶を無くすことは度々。ある日、フィアンセのエディと姉の結婚式で大暴れし、リムジンを奪って運転し、事故を起こしてしまう。
そして、薬物などからの更正施設に入れられた28日間を描く。

サンドラ・ブロック
スティーブ・ブシェミ
出演
続きを読む >>

at 17:54, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

きおくのたびびと 記憶の旅人


ある終末医療施設に記憶をなくしたバーニー・スノーと言う少年が入ってくる。
彼は、赤い車に乗って目の前に女性が居て車がスピンする…という記憶だけが残っていた。彼は至って元気なのだが…この少年の記憶と終末医療との関係は?マルハナバチ計画とは?
彼の断片的な記憶と共にその謎が徐々に明らかとなる。

イライジャ・ウッド主演
続きを読む >>

at 16:42, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

ビロウ


1943年、米潜水艦タイガーシャークは、Uボートの攻撃を受けたイギリスの医療船を救助し、3名収容する。
男性2人と看護師の女性1人。女性を潜水艦内に入れるというのは、当時縁起が悪かったらしい。
その悪い予感は当たり、ドイツ駆逐艦との遭遇を始め、クルーたちはトラブルに巻き込まれていく。

マシュー・デービス
出演
続きを読む >>

at 11:29, karakuchi, 戦争・史実

comments(0), trackbacks(0)

ブレイブストーリー

おっ7000アクセス到達!


主人公のみたにわたるは、父母が離婚をしようとし、母は心労のため倒れてしまう。
彼の小学校に転校してきた、芦川みつるは運命を変えたいなら願いが叶えられるビジョンという世界に行ってみろと言う。
彼は家族崩壊の運命を変えるため、廃ビルの屋上にあるゲートからビジョンに足を踏み入れる。

声の出演
松たか子
大泉洋
ウエンツ瑛士
続きを読む >>

at 21:28, karakuchi, アニメ

comments(0), trackbacks(0)