2007年08月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

つりバカにっし15 釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?


鈴木建設に経営コンサルタントとしてきた早川かおるは久々の実家への岐路に、リフレッシュ休暇を全て費やし秋田に行く途中のハマちゃんと特急で座席が隣になり話が弾む。
秋田についてからハマちゃんは水産試験の研究員の福本テツオと出会い、彼らもまた話し込む。早川と福本は同級生で3人はまた顔見知りとなる。
その後、経営コンサルトの意向はリストラの断行だが、早川は疑問を感じ一人だけ反対意見を出す。

西田敏行
江角マキコ
筧利夫
三國連太郎
出演
続きを読む >>

at 23:22, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

でぐちのないうみ 出口のない海


甲子園の投手だった並木浩二は明治大学で六大学野球の投手として野球をしていた。
戦況の悪化や自分より年下の少年が奮起しているのを見て、彼も海軍に志願する。
そこで、特攻潜航艇の回天の乗員としても志願する。

市川海老蔵
伊勢谷友介
上野樹里
出演
続きを読む >>

at 01:27, karakuchi, 戦争・史実 邦画

comments(0), trackbacks(0)

シックスティナイン 69



1969年の佐世保の佐世保北高?の3年矢崎ケンヤは英語演劇部の松井ジュンコの注目を受けたいがために、アダマこと山田、中村、足立らと、映画を撮ろうとしたり、バリケード封鎖を学校に行ったり、ハチャメチャなことを次々と行う。

妻夫木聡・安藤政信・柴田恭平 出演
村上龍原作
宮藤官九郎脚本
続きを読む >>

at 16:24, karakuchi, 青春 邦画

comments(0), trackbacks(0)

フィッシャー・キング


ラジオの毒舌ディスクジョッキーで人気のジャック・ルーカスは、このラジオ番組のファンが銃乱射事件で7人殺したことを知り、落胆し、ビデオショップを経営する恋人リディアの元で酒浸りの生活をする。
3年後、彼は酒に酔っているとき、乱暴な若者に襲われるが、ボイラー室に住むホームレスのハリーに助けられる。彼は大学教授であったが、ちょっと精神を病んでいて、赤い騎士や妖精の幻覚を観る。それは、彼の妻が殺されたショックからであった。例の銃を乱射事件の被害者であったことをジャックは知り、ハリーに何か力になれないか考える。
ジャックはハリーが町に住む天然系で不器用な女性のアン・ナポリターノに好意を抱いていることを知り、何とかならないかと考える。

ジェフ・ブリッジェス
ロビン・ウィリアムズ
出演
続きを読む >>

at 20:22, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

ランナウェイ


フランク・ハチェットはケチなダフ屋をしていたとき逮捕される。
刑務所に護送中、隣で一緒の鎖に繋がれていたレイモン・ヴィラールは仲間の協力で強襲脱獄計画が実行され、彼らは繋がれたまま脱獄する。フランクはヘリに乗せられた中、旧車のジャガーのダッシュボードにダイヤモンドを積んでいるということを聞いた直後、無理矢理水中に下ろさる。
その後、彼をレポートしたジェームス・ラッセルは脱獄犯としてフランクと協力し彼は独占スクープ、と利害が一致し一緒に行動することになる。
恋人のポーラや彼らを追うピケット刑事も巻き込み事件は大きくなっていく。。

クリス・タッカー
チャーリー・シーン
出演
続きを読む >>

at 23:13, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

ネバー・セイ・ダイ The point men


イスラエルから雇われている外国人暗殺部隊のトニーらは、ルクセンブルクでアラブ側のテロ首謀者のアマー・カミール暗殺に成功したと思われていたが、トニーは暗殺したのは別人だと感じる。その通り本物のカミールは生きていて元KGBと手を組み死んだこととなった今、整形して麻薬密売で利益を上げようとしていた。トニーらはカミール暗殺遂行が大きく報道され事が大きくなり過ぎ、全員停職となってしまう。
これを機に彼らは解散し別々の道を歩もうとする中、メンバーが一人一人殺されていき、トニーはかつてカミールの家族を殺した報復を悟る。カミールを追うにつれPLOとの和平会議を標的にしている情報を掴む。

クリストファー・ランバート主演
続きを読む >>

at 12:17, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

ゴール GOAL!


子供の頃、家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネスは、ロスに住み、地元のフットボールチームに所属しプレーしているところ、グレン・フォイの目に止まった。
グレンはイギリスのニューカッスルでプレーしスカウトもしていたがクビになった。
グレンはサンティアゴにイギリスに来たらニューカッスルに紹介すると誘いをかける。
サンティアゴはおばあちゃんからイギリスへのチケットをプレゼントされ旅立ち、何とか監督のドン・ヘルムの元を訪れ何とかチームに入り込むのだった。
続きを読む >>

at 01:41, karakuchi, スポーツ

-, -

バンディッツ


刑務所に収監されている女性4人、エマ、ルナ、エンジェル、マリーは、所内でバンディッツというバンドを結成し、シュヴァルツ警部の勲章授与式に演奏を披露することとなるが、その移動中、脱獄に成功する。
彼女らは脱獄をマスコミに取材させ、話題になった結果、CDセールスまでごきつけ、飛ぶように売れるようになった中、シュヴァルツ警部をはじめ警察からも追われる…。

また、このCDも実際に発売された。
続きを読む >>

at 19:04, karakuchi, クライム

comments(0), trackbacks(0)

しろいふうせん 白い風船



テヘランに住む7歳の女の子のラジエは、大晦日に長いヒレの付いた金魚を見て、母のザーラにおねだりをする。兄のアリにも協力してもらって、何とかお金をもらう。
金魚は100トマーンであったが、母の財布に500トマーンしかなかったため、それを渡して買いに行かせる。
しかし、途中、蛇使いの見世物を見てお金を取られそうになってしまうが、何とか取り戻す。そのあと、目的のペットショップ?に行くと、何と200トマーンだった。。しかもお金を落としていることに気付く…。客としてきたおばあさんと探すと、通り道の横にある網の張ってある溝に落ちてしまった。。

本サイト初、遂にイラン映画登場!
続きを読む >>

at 18:00, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

ホーンテッドマンション


不動産業を営むジム・エヴァースと妻のサラは、ある大邸宅が売却を申し出ているので、家族を連れて出かけるついでに早速見学に行く。
そこは、執事のラムズリーと主人のエドワード・グレイシーの住むグレイシー邸であった。
中に入るとどんどん怪現象に巻き込まれるのであった。

エディ・マーフィー主演
続きを読む >>

at 21:13, karakuchi, ホラー

comments(0), trackbacks(0)