2007年09月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ルディ 涙のウイニング・ラン


子供の頃からノートルダム大学のファイティングアイリッシュと呼ばれるフットボール選手に憧れているルディは、小柄で読書障害を持つため、フットボール選手としても成績からも大学の進学はできなかった。そのため、父親の製鉄所で働いていたが、常にノートルダム大のことが頭を離れず4年が過ぎた頃、製鉄所の事故で彼の夢を支えてくれていた同僚で友人のピートが亡くなってしまう。
それをきっかけにノートルダム大を目指し、大学近くの教会の神父に相談したところ、ホーリークロス大学に入り、いい成績を出し編入をすることを勧められる。
彼は来る日も来る日も努力し、ようやく編入することが出来き、念願のフットボール部に入る。彼はいつも練習ではじき飛ばされているが、全力で努力する様は周りを変えていった。

ショーン・アスティン
主演
続きを読む >>

at 19:21, karakuchi, スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

プロミス



とてつもなく足の速い男クンルン(昆倫)は馬帝国の戦いで仕えていた主人が死んでしまう。カンミン(光明)将軍は彼の能力を見込み、新たたにクンルンを奴隷とする。
ある日、カンミン将軍はウーファン(無歓)公爵の刺客クイランに襲撃され重傷を負ったため、花鎧と仮面兜をクンルンに手渡し王を守るよう指示する。しかし、チャンチン(傾城)王妃が謀略を仕掛けていたため、王に殺されかけていた様子を見た、クンルンは彼女を救い、王を殺してしまう。
それがきっかけでチンチャンはカンミン将軍に救われたと思い込み、二人は結ばれるが、クンルンも密かに思いを寄せる…しかし実らぬものと立ち去るのであった。
その後、カンミン将軍は騙されてウーファン公爵にとらえられてしまう。。

チャン・ドンゴン
チャン・ベクチ
真田 広之
出演
続きを読む >>

at 16:46, karakuchi, 韓流

comments(0), trackbacks(0)

ウォーターボーイズ


新しい女性教師が男子高校に赴任して来る。水泳の経験があるので部員が鈴木しかいない廃部寸前の水泳部の顧問になったが…先生の専門はシンクロあった。
プールをバスケ部の釣堀として使われる直前だったので練習に使えるようにするため、魚を集めようと水を抜いたのがバレてしまい、魚は全滅。プールの水は空に。彼らはそのお金を工面するために文化祭で有料のシンクロショーをせざるを得なくなってしまう。
消沈していた鈴木が水族館のイルカショーに感動し、魚の業者と思われたそこの水族館のイルカ調教師のおっさんに部員5人がシンクロを教わることに…

妻夫木聡
玉木宏
金子貴俊
出演
続きを読む >>

at 16:10, karakuchi, コメディ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

キルビル


結婚式を行っている最中のブラック・マンバは、かつて仕えていたボスのビルという男に襲撃され殺されかけて、病院で4年間意識不明だった。奇跡的に目覚めた彼女は、最終目的ビルを含めた手下5人の抹殺を心に誓う。今回は、彼の部下、既に足を洗ったマウンテン・スネーク、ヤクザのヘッドとなったオーレン・イシイをターゲットにする。

ユマ・サーマン
ルーシー・リュー
ダリル・ハンナ
千葉真一
出演
続きを読む >>

at 15:33, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

はなだしょうねんし 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル


花田一路という少々貧乏な家庭に住む小学生は、自転車でトラックの前に飛び出してしまい、跳ね飛ばされて後頭部を強打してしまう。死んでしまってもおかしくない傷だったが、女子高生の幽霊の香取聖子に魂を肉体に戻され、意識を取り戻し、翌日からいつも通りの元気な生活に戻る。
それから、香取聖子を始め、沢井真彦という男性の幽霊、亡くなった村上壮太の父の猛などが見え始めてしまう。
しかし、彼ら幽霊から一路の父の大路郎は、かつて村上猛と漁をしていたとき船が嵐に遭って一人だけ生き残って帰ってきたという事実や、母親は渋谷の路上でミュージシャンをしていて、沢井真彦や香取聖子と繋がりがあったり、父との出会いについて、最近亡くなった吉川という老婆から過去の映像を見せられるのだった。

須賀健太 篠原涼子 西村雅彦 北村一輝 出演
続きを読む >>

at 14:27, karakuchi, コメディ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

愛と哀しみの果てに

祝10000アクセス超え!千客万来!?
これからもたくさんの方々に見て頂きたいと思いながら、書き進めていきます!



両親が莫大な財産を持っているスウェーデンに生まれたカレンは、デンマークで婚約をし損ねたことから居心地が悪く、短絡的にブロア・ホン・ブリクセンと結婚し、アフリカのへと旅立つ。ンゴング丘陵の麓で農園を営むことにした。
しかし、ブロアは相談なしに、酪農を中心にするつもりがコーヒー作りをするように勝手に決められ、気ままにハンティングをし、女遊びに興じていたため、カレンは愛想をつかせていた。
そこに、かつてアフリカ大陸で移動中の列車で偶然出くわした、冒険家のデニス・ハットンに再会し度々会うようになる。

ロバート・レッドフォード
メリル・ストリープ
クラウス・マリア・ブランダウアー
出演
続きを読む >>

at 02:13, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ドクタードリトル2


動物の言葉が分かると人間にも動物にも広く知れ渡ってしまったドリトル博士。妻のリサと次女のマヤ、長女のシャリースと仲良く生活していた…?が、シャリースにエリックという恋人ができた頃、ドリトルの元に森の使者としてアライグマが来て、ビーバーの元に来るように伝える。ビーバーは人間が森を切り開いているので、何とかして欲しいと。。
そこで絶滅寸前のパシフィックウエスタンベアのメスが生き残っていることを知るが、メスだけであったので、保護対象とするため、サーカスに居るオスのアーチーをメスのエバと結びつけるためドリトルは教育しようとするが…。

エディ・マーフィ
主演
続きを読む >>

at 23:24, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

アライバル ファイナル・コンタクト alien hunter


1947年のロズウェルに発生したのと同様の奇妙な電波を発する氷に包まれた物体が南極で発見された。その電波の解読にカリフォルニア大バークレー校で教鞭をとるローム・ジュリアンが依頼された。相当に文明の発達した電波だと知ると、彼は南極へ旅立った。
やがて氷は自然に溶け、物体の中をこじ開けようとしたと同時に電波の解読に成功する。それは、"DONT OPEN"であった…しかし、一足違いで開けてしまう。
その物体は救難脱出船で異星人と共に謎の病原体が入っていたため、救難信号を発していたことが後に分かる。
その病原体は人類に危機をもたらす…ロシアの潜水艦は彼らの居る基地に核ミサイルを発射する準備を進めていた。
続きを読む >>

at 19:27, karakuchi, SF

comments(0), trackbacks(0)

コンフェッション


チャック・バリスの謎の自伝。
1960年代バリスはテレビに将来性があるとテレビ業界に入り、挫折を繰り返すが、ペニーという女性を恋人にしてしばらくの頃、デートゲームという番組企画を思いつき、局にテスト番組の製作を許された。しかし、金策に困って飲んだくれていた彼の元にCIAのエージェントがスパイに適任だと仕事を持ちかけ、彼は訓練を受けながら番組を企画していった。
しかしデートゲームの会話内容が卑猥で、ほかの企画に製作が移ってしまう中、番組のカップル成立の記念旅行先とCIA任務先を一致させようというエージェントの提案で、番組は軌道に乗り彼は出世していく。

サム・ロックウェル
ドリュー・バリモア
ジュリア・ロバーツ
ルドガー・ハウアー
ジョージ・クルーニー
出演
続きを読む >>

at 12:37, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ぼうけんおう 冒険王


1930年代、冒険王という異名を持つ考古学者のワイ博士は、特務機関の責任者ロン将軍に呼び出される。世界を支配する力を持つ真経とその鍵となる経箱を探して欲しいという依頼であった。手始めに上海の日本領事館の極秘文書に手掛かりがあるそうなので、上海のチェンという男に領事館潜入の手伝いをしてもらうこととなった。
領事館で手に入れた文書に手掛かりはなかったが、その紙が新聞の原紙であることから、その紙を唯一使っているある新聞社にたどり着く。その編集長とシンという女性が経箱を持っていたが…
日本軍の女スパイ奈良らも入り経箱の争奪戦が始まる。

ジェット・リー
金城武
出演
続きを読む >>

at 10:55, karakuchi, ジェット・リー(李連杰 リー・リェンジエ)

comments(0), trackbacks(0)