2007年10月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

おもひでぽろぽろ


27歳のOLの岡島タエ子は10日間休暇を取り、憧れていた田舎暮らしと農業を再び体験するため、夜行列車で山形へ旅立つ。
しかし、その旅路や田舎暮らしをしているとき、事ある毎になぜか小学5年生の自分を呼び覚ましてしまう。
続きを読む >>

at 23:20, karakuchi, アニメ

comments(0), trackbacks(0)

2010年


2001年宇宙の旅の続編。
月で発見されたモノリスの電波をたどり木星付近謎の巨大物体モノリスと共に姿を消した宇宙船ディスカバリー。
ソ連はその調査の準備が先行していたが情報が不足していた。
そこでソ連の科学者でエージェントのモイセーヴィチは、宇宙飛行学会の議長だったフロイド博士に接触し、探索をソ連と合同で行うことになった。
フロイドは、ディスカバリーの設計者であるカーノウと、搭載されているハルという人工知能コンピュータを設計したチャンドラを連れて木星へと赴く。

ロイ・シャイダー主演
続きを読む >>

at 15:18, karakuchi, SF

comments(0), trackbacks(0)

ワイルドスタリオン DEAD HEAT


主人公のパリーは刑事をしていたが、心臓に病気を抱えていたので退職する。
気性の荒い性格から、妻とも別れることとなったが、その妻は彼の病状を心配して彼の義理の弟のレイに面倒を見てもらうよう頼む。
パリーは馬券は買わないのに生粋の競馬好きでレイと共に、安いながら素質のある競走馬のオーナーになる。金のない彼らは、仮釈放中のトニーを騎手に使うこととなる。
トニーは悪いギャンブル癖があったため、マフィアのフィネガーに8万ドルの借金があり、そのカタに馬を取られてしまう。取り返しに行った彼らは、追っ手を殺してしまう…

キーファー・サザーランド主演
続きを読む >>

at 15:10, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

きゅうていりょうりにんヴァテール 宮廷料理人ヴァテール


1671年、コンデ公爵の城にルイ14世が3日間遊びに来ることとなった。
一度裏切りをしたコンデはルイ14世の信頼を得るため、贅を尽くした最高のもてなしを計画する。
そこで料理だけでなく一切を取り仕切り不眠不休で働くヴァテールを描く。
忙しい中、彼は優しく言葉をかけてくれる女官のアンヌに心惹かれる。

ジェラール・ドパルデュー
ユマ・サーマン
出演
続きを読む >>

at 14:49, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)

リトルプリンセス


1914年インドに住んでいたイギリスの少女セーラは戦争が始まったため、ニューヨークにある全寮制のミンチン女学園に入ることとなり、父のクルー大尉は参戦のためイギリスに戻る。
上流階級に位置していたので、規則と校長のミンチン先生が厳しい中も彼女は優遇されていた学校生活を送り、物語を話すのが上手なのですぐに皆の人気者になる。
しかし、父が戦死したことが弁護士を通じ学園に伝えられると、財産は英国政府に全て没収され、学園への寄付が途絶えてしまい、お情けで学園に置いてもらえるも、使用人の黒人少女ベッキーと同様の扱いに…しかし、彼女の生徒の中の人気は衰えなかった。

エレノア・ブロン
リーセル・マシューズ
出演
続きを読む >>

at 22:01, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

えいえんのモータウン 永遠のモータウン


デトロイト発祥のレコードレーベルのモータウン。
有名な歌手を多数輩出する中、バックミュージックを手がけてきたファンク・ブラザースを描くミュージックドキュメンタリー。
続きを読む >>

at 20:22, karakuchi, ドキュメンタリー

comments(0), trackbacks(0)

あかいはしのしたのぬるいみず 赤い橋の下のぬるい水


太郎という老ホームレスが亡くなる。リストラを食らい家族にも見捨てられ、ホームレスと一緒に暮らし始めた笹野は、彼と交友があり、生前に能登半島の日本海の見える家に財宝を隠したという言葉を思い出し、そこへ旅立つ。その話は色々な人にしてそうだが、皆は老人のたわごとと相手をしなかった。
目的の町に着きスーパーで食事を買おうとしていたとき、ある女性が万引する姿を目撃する。彼女の立っていた地面はなぜか水で滴り、そこにイヤリングが落ちていた。
それを渡しに行くと、若い女性がいきなり襲い掛かってくる。水が吹き出るという奇妙な女性は水が溜まると悪いことをしたくなるそうだ…。
その日のうち、ひょんなことから彼は漁師の手伝いをして、その町に残って働くことになる。

役所広司
清水美砂
出演
続きを読む >>

at 20:14, karakuchi, 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ごがつのミル 五月のミル



気ままに暮らす初老のミル・ヴューザックは田舎の牧場を営む母親と住んでいたが、その母が急死してしまう。
葬式とかのため、ミルの娘一家、姪、弟のジョルジュ夫妻をはじめ、親戚一家が訪れる。
学生運動やストやインフレを背景に財産分与や人間関係など、葬式の前後に起こるありふれたトラブルを穏やかに描く。

フランス映画。
続きを読む >>

at 16:17, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ワイルドスピードX2 2FAST2FURIOUS


警官だったブライアン・オコナーは前作でドミニクを逃がしたことからクビになったので、マイアミでストリートレースをしてやりくりしていた。
レース後のガサ入れで彼は捕まり、ビルキンス/マーカス捜査官に、過去の犯罪記録の抹消と引き換えに仕事を頼まれる。麻薬取引のボス、カーター・ベローンが腕のたつドライバーを探していたので、それに選ばれ、内部から情報を仕入れると言う仕事だ。
彼は幼馴染のローマン・ピアーズを相棒につけることを要求し、カーター・ベローンのテストにもパスし、潜入捜査が始まる。

ポール・ウォーカー
タイリース・ギブソン
出演
続きを読む >>

at 15:42, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

ラストシーン Last scene


1965年。スクリーンでスターの座を登り詰めた三原健は、テレビの普及の波にもまれた葛藤もあり、若さ故に多少身勝手な振る舞いが目立っていた。酒を煽る日が続いた矢先、スタジオに彼の妻が現れるが、その時は既に交通事故で妻が亡くなっていたのだった。そして、彼はスクリーンから姿を消してしまう。
2000年、既にテレビ全盛の時代、静かな撮影所の小道具係として働くミオの前に年老いた三原健が脇役として現れ、やがて心が通じていく。

西島秀俊
麻生久美子
若村麻由美
出演
続きを読む >>

at 20:50, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)