2008年01月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

むほうのけんじゅう 無法の拳銃

JUGEMテーマ:映画

ワイオミングの辺境にある村に、20年前にブレース・スターレットとダンが開拓して以来、そこは人口が20人となった。その中にハル・クレーン夫妻の妻ヘレンが新婚時代にブレースと駆け落ち寸前まで行ったが、機を逸してそのままとなっていた。
そんな中、ブレースとハルがもめごとを起こし、バーの中でボトルを転がし、落とす合図で決闘をしようとした時、元合衆国軍のジャック・ブルン大尉、忠義を重んじるジーン、怒らせるとすぐ銃を撃つテックス、シャイアン族とのハーフのデンバー、ワイオミング一の早撃ちのバース、大尉の同期のショーティ、若者のペースという7人の軍人が乱入してくる。
彼らは4万の金を持っていたためか騎兵隊に追われていて、村で休むと共に掌握した。しかしブルン大尉は部下に酒と女性に手を出すことを禁じた。しかしながら、明らかに統率は取れていなかった。次になぜかランガー獣医の元を訪れる。彼は胸に銃弾を受けていたので摘出をしてもらった。その時、彼はモルモン教徒を虐殺し、ウエストポイントで全軍に攻撃を命じた失策を口にする。この村は行き止まりのながら、ブレースの道案内で彼らは逃げるため道なき道を進み山を越えようとすることにする。

ロバート・ライアン
バール・アイブス
出演
続きを読む >>

at 23:10, karakuchi, 西部劇

comments(0), trackbacks(0)

じごくのはくしゃ 地獄の拍車

JUGEMテーマ:映画


南北戦争後の1885年の秋、北部からバニング大尉と共にクリント・ドランゴ少佐が軍政官として食料も衣類も不足している荒廃したケネソーの地に来る。彼は到着後、その地の権威アレン判事を訪れるが、冷たくあしらわれた。宿屋に戻ると北軍シンパのコールダーという初老の男に襲われるが、すぐに取り押さえ事なきを得る。彼は町の再建には、法の遵守を第一にと考え、裁判にかけるが住民から陪審員を選抜するも、皆は死刑を唱えた。しかしその晩、コールダーはリンチにより殺されてしまう。それを止められなかったドランゴに娘のケイト・コールダーに叱咤されるが、何も言うことができなかった。
ドランゴは住民から犯人を聞き出そうとしても皆まともに答えなかった。父が州議会議員のシュルビーという裕福な女性の家にも行くがやんわり追い返される。その家には判事の息子クレン・アレンという男の影が…住民への救援物資の配給も少なく、どうすべきか困り果てていた。
その後も地域紙デイリー・ヘラルドを発行するランドルフ編集長の息子トミーが放火で死んでしまう。これらはドランゴを邪魔せんとする企みであった。彼は自らの罪を省みて、怒りを抑え、本当の平和を求める。

ジェフ・チャンドラー
ジョーン・ドルー
ロナルド・ハワード
出演
続きを読む >>

at 21:20, karakuchi, 戦争・史実

comments(0), trackbacks(0)

フォレストガンプ 一期一会

JUGEMテーマ:映画


アラバマ出身の中年、フォレスト・ガンプはバス停のベンチで何気なくも自分の人生を振り返るように隣の人に話しかけ始めた。
KKKのフォレスト将軍から彼のようにならないように、と名前を付けられたフォレストは、知能指数75と低いながら純真な心を持ち、生まれつき歩くのがぎこちなかったが、小学校からいじめっ子らに追われるうち、足が早くなっていった。彼は高校の時も追われるうち偶然大学のフットボール練習場に乱入し、足の早さを買われ、フットボールで大活躍のうち大学を卒業する。すぐに彼は軍に入隊し、ベトナム戦争へ行くことになった。彼は持ち前の足の早さで活躍し、勲章を授与される。更に、ピンポンで才能を開花させる。その後、ベトナムで戦死した戦友のババことベンジャミン・バフォード・ブルーと約束をしていたエビ取りを始める。同じく戦友で足を失ったダン・テイラー中尉とエビを取り始める。
一方、フォレストが常に思いを寄せる幼馴染のジェニー・カランはダメだと自覚しているものの自由奔放に生きる、すれ違い、引き寄せを繰り返していた。

トム・ハンクス
ゲイリー・シニーズ
出演
続きを読む >>

at 17:48, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), -

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 The mummy

JUGEMテーマ:映画


王の愛人アナクスナムンを奪おうとし、ホムダイの呪いと言う石棺に閉じ込められイムホテップの伝説と共に、ハムナプトラという土地には膨大な財宝があるとされていた。
1923年、リック・オコンネルは外人部隊を率いハムナプトラを目指したが、ファラオの近衛兵に大敗を喫し、逃げたものの逮捕され絞首刑目前だった。
図書館に勤めるエブリンの兄ジョナサンがリックからハムナプトラの手掛かりとなる小箱を奪う。ハムナプトラへの道を知る者として、エブリンは財宝の分け前と引き換えにリックを助け、彼らはカイロのギザ港より出発する。
ファラオの近衛兵アーデス・ベイらは邪魔をするが、それは警告だった。
彼らは、何とか財宝を発掘を始めるが、イムホテップを解放してしまうのだった。それは世界の終わりを意味するのだった。

ブレンダン・フレイザー
レイチェル・ワイズ
ジョン・ハナ
ケビン・J・オコナー
出演
続きを読む >>

at 21:28, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

ターゲット 爆破監禁事件inフランス

JUGEMテーマ:映画



海軍兵のクリスはロシア人のゼルダという女性に出会い、すぐに惹かれ合う。
しかしすぐに1ヶ月の兵役があり、余りお互いを詳しく聞いていなかったので、帰還後クリスは彼女を探そうと、目にしたTV12のバラエティ番組の人探しコーナーに頼もうとTV局に駆け込むが、全く相手にされなかった。
クリスはその番組の司会者べラックの荷物をこっそり奪い、彼の自宅に届けるフリをして彼の家に乗り込み直談判しようとした。しかし、その直後TV局の玄関で車に仕掛けた爆弾が爆発する。リシャール警部は監視カメラからクリスは車を出すとき落ちたものを取るしぐさから犯人と確信し、身柄を捕らえようとする。
クリスはベラックのマンションに行き、押し問答しているうち、同じ建物に住むバロン大臣が本当に爆弾を仕掛けたテロリストらに襲撃され、大臣は殺害されてしまう。テロリストらは逃げ迷ううち、ベラックの部屋に入ってしまう。

サガモール・ステヴナン
ダニエル・ルッソ
出演
続きを読む >>

at 01:10, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ホワイトオランダー

JUGEMテーマ:映画


芸術家の母イングリッドはアストリッドという娘が2歳の時に父が家を出たため、シングルマザーであった。
ある日イングリッドは殺人容疑で逮捕されてしまい、娘は一人身になってしまう。すぐに里親として、母のスター、その娘カロリー、息子デイビーとオーウェンと、スターと同居しているレイおじさんの元に住み始める。しかし生活するうち、スターはアストリッドがレイに色目を使っていると銃で撃ったため、里親は当然解消されてしまい、施設に行くこととなる。
母の懲役は35年に確定してしまいアストリッドは面会をしたり手紙のやり取りをする。しかし母は、真の自分を隠すようにしろと、謎めいたことを言う。真の意味が分からぬまま時が過ぎていく。
そして、次の里親クレアとカメラマンのマークの家庭に入る。しかしこの夫婦もまた問題を抱えているのであった。

アリソン・ローマン
ミシェル・ファイファー
レネー・ゼルウィガー
出演
続きを読む >>

at 00:55, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(1), trackbacks(2)

ぐうぜんのこいびと 偶然の恋人 Bounce

JUGEMテーマ:映画

広告業界で働くバディ・アマラルはオヘア空港からインフィニティ航空の便でLAに行こうとするが、雪で足止めを食らう。彼は同じように足止めを食らった見ず知らずのTVの構成作家のグレッグ・ジェネロと臓器センターで働くミミ・ブレーガーと酒や食事を取りながらビデオカメラを回していた。再開した便のチケットを持っていたバディはグレッグに譲るものの、その機は墜落し乗員は全員死亡してしまう。それを苦に、バディはアルコールに依存する。
この状態を打開すべく彼は何ができるのか考えた結果、不動産屋の店主をするグレッグの妻のアビーの元に足を運び、自分の会社のオフィスの移転の手配を依頼し親しくなる。彼女の息子スコットとジョーイとも仲良くなった中、彼はチケットを渡した事を告白しようと決意する。
その裏で、バディの会社はインフィニティ航空の広告も請け負っていて、彼は裁判の証言にも巻き込まれて難しい選択を迫られる。

ベン・アフレック グウィネス・パルトロウ 出演
続きを読む >>

at 21:53, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

エアハッカー 異常接近 CABIN PRESSURE

JUGEMテーマ:映画


コーベット航空でジェニシス(JENISYS)という小型ジェット機旅客機の完全飛行自動操縦システムが開発されるが、原因不明のソフトウェアトラブルにより墜落してしまう。コーベック社長は、開発をしたオーストラリア出身、ガブリエル・ウィングフィールドを即刻クビにする。
その半年後、2号機が開発され、リース・ドリーソンという女性が機長、コーベック、彼の娘で妊娠しているブランディ、彼女の夫でコーベックと交友のある上院議員の息子デービッド・コールフィールド弁護士が試験として乗り込むことに。
しかし、ガブリエルはシステムをハッキングし、仕返しを始めた。
機長リースの別れた夫ピット・バードドッグは、サン&サンドというハワイへチャーター便会社を始めるがうまく行かなかった最中、警備主任のレッド・ハーダウェイに呼び出され、手助けをする。
一方、ガブリエルは同じアパートに住む少女ブレアと娘を重ね合わせていた。

クレイグ・シェーファー
レイチェル・ヘイワード
ウィンストン・レカート
主演
続きを読む >>

at 13:36, karakuchi, パニック

comments(0), trackbacks(1)

ルパン三世 DEAD or ALIVE

JUGEMテーマ:映画


ズフ共和国の国王は、財宝を守るため漂流島に隠していた。しかし2年前にクーデターを起こした首狩り将軍が実権を握り、王と王子アニッシュを共に暗殺して財宝は手付かずだった。
ルパンはその財宝を狙っていたが、漂流島はボルトスキー博士の微細ロボット、ナノマシーン技術の防衛システムにより手出し出来なかった。
また、銭形警部もルパンの財宝を奪う犯行声明からズフに入国していた。
峰不二子も内部から情報を得ようと将軍の一人娘エメラの警備員として潜入に成功する。
ルパンは手始めにエメラを誘拐に成功するが、彼女は国家警察工作員のオーリエンダだった。将軍はルパンを彼女もろとも殺そうとする。その際、彼女は王子と恋人だったとルパンらは知り、ダウンタウンのバーで王子を見かけた、と告げる。
ルパンらは財宝を手にすることができるのか?

声の出演
栗田貫一、増山江威子、小林清志、井上真樹夫、納谷悟朗
続きを読む >>

at 12:43, karakuchi, アニメ

comments(0), trackbacks(0)

かってにしやがれ 勝手にしやがれ

JUGEMテーマ:映画



フランスの青年ミシェル・ポワカールはラズロ・ゴヴァクスという名前も使い、仲間に預けた金を受け取るべく、車泥棒・警官殺し・強盗を隠密に繰り返し、ヒモを渡り歩いていた。
彼は新聞でも指名手配され、ヴィタルという刑事にも追われていた。
彼はローマに住む新聞記者をしている恋人のパトリシア・フランキーニ(イングリット?)に会いに行く。
続きを読む >>

at 12:00, karakuchi, 未分類

comments(0), trackbacks(0)