2008年02月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

レッドブル RED HEAT

JUGEMテーマ:映画


モスクワ警察のイワン・ダンコ大尉はコカイン取引犯のビクトル・セルゲビッチ・ロスタビリらを逮捕しようとしたところ、相棒のユーリを殺されてしまい、ビクトルを海外に逃がしてしまう。
しかし、ビクトルはシカゴで信号無視と無免許運転の後、拳銃所持で逮捕され、身柄引取りにイワンが訪れる。しかし警察署内でクリーンヘッド団に手助けされビクトルを逃がしてしまう。しかしビクトルの持っていたコインロッカーのキーをイワンは手に入れる。
イワンはリジック刑事と組んでビクトルを追うことになる。

アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェームズ・ベルーシ
主演
続きを読む >>

at 22:59, karakuchi, シュワルツェネッガー

comments(0), trackbacks(0)

さいごのこいのはじめかた 最後の恋のはじめ方 Hitch

JUGEMテーマ:映画


デート・コンサルタントをするヒッチことアレックス・ヒッチンスの次の客は、アルバート・ブレナマン。相手は何とゴシップ新聞に度々登場するセレブのアレグラ・コールであった。彼はアレグラの会計士の下っ端であった。
一方、ヒッチはサラ・ミラスというゴシップ記者に惹かれていき、デートをする。
ヒッチにもポリシーがあり、人からの紹介しか客を取らず、気に食わない人に対し仕事をしなかった。その一人がバンス・バンソンであった。
ヒッチの紹介状でアルバートとアレグラがパーティーに出席したことがサラの勤めるNYスタンダード誌に情報が入り、彼と接触するが何とか確信に迫らずに済むが、ヒッチとサラは親密になっていくのだった。
そんな中、サラの友人ケーシーがバンスに騙されたことで激高し、バンスに詰め寄るとデートドクターの存在を匂わせる…

ウィル・スミス
エヴァ・メンデス
出演
続きを読む >>

at 23:08, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

こいはあらしのように 恋は嵐のように FORCES OF NATURE

JUGEMテーマ:映画


本の表紙にキャッチコピーを書くライターをしているベンことベンジャミン・ホームズはニューヨークからジョージア州までブリジットとの結婚式のため飛行機で移動しようとしていた。しかし、鳥がエンジンに入るトラブルに見舞われ、空港に足止めを食らう。更にハリケーン・アマンダも南部に近づいていた。
たまたま飛行機で隣に座ったサラ・レイスとレンタカーを借りて移動しようとしたが、取れるはずもなく…そこでサラは見ず知らずのディックという男性に割勘で便乗することに。しかし、途中マリファナを吸っていると落としてしまい、ディックが所持で逮捕されてしまう。サラとベンはすぐに警察を出ることができ、列車で移動するも、止まって屋根に登っていると、切り離して列車だけ行ってしまう…。そして、どんどんトラブルが深みにはまっていく。
ブリジットの傍にも元彼のスティーブ・モンゴメリーの姿が。。

サンドラ・ブロック
ベン・アフレック
モーラー・タイニー
出演
続きを読む >>

at 22:23, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ホテル・ハイビスカス

JUGEMテーマ:映画

名護の元気一杯の小学校三年生の仲宗根美恵子は夏のある日、下校途中、日射病で倒れた能登島という青年を家に連れて帰る。彼女の家は、ケンジ兄さん?とサチコ姉さん?と母と父とおばあさんが居る、ホテル・ハイビスカスであった。能登島は普通、4000円のところ3000円で長期宿泊することとなる。
美恵子はクラスメートのガッパイとミンタマーと妖怪?キジムナー探しにアメリカ軍基地に入るが、ジョン・キングJr.という兵士に丁重に連れ出されてしまう。それはケンジの父であった。
夏休みが始まり、母はサチコとサチコの父親に会いにアメリカへ旅立つこととなる。

蔵下穂波 照屋政雄 余貴美子 出演
続きを読む >>

at 22:28, karakuchi, 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ニューヨークセレナーデ

JUGEMテーマ:映画


人気番組の司会者ボビー・ビショップ(本名:ケヴィン)はゲストのブリジット・ヴァウアーに下品な台詞を吐き捨てて、仕事を投げ出しニューヨークへ旅立つ。それは元彼女リリーを求めてであった。

ヴィンセント・ギャロ
コートニー・コックス
ジェフリー・タンバー
出演
続きを読む >>

at 22:50, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

インストール

JUGEMテーマ:映画


高校生の野沢朝子は日々の生活に疑問を感じて、ある日突然高校を早退して、なぜか自分の部屋にあるものを全て捨ててしまう。しかし、ゴミ捨て場で偶然出合ったもうすぐ10歳になるマセた少年の青木かつよしに壊れたマッキントッシュのパソコンをあげる。でもOSを再インストールすると十分使えるのだった。
彼女は母親に気付かれず連日学校を休んでいたことを知ったかつよしは、26歳のミヤビという人妻の風俗譲になりすましチャットのバイトをしないかと持ち掛け、かつよしの部屋の押入れの中でチャットをし始めることとなった。

上戸彩 主演
続きを読む >>

at 13:35, karakuchi, 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ゼブラーマン

JUGEMテーマ:映画


2010年、市川新市は小学3年生の冴えない学年主任で、息子のかずきはそれが原因でいじめられ、娘のみどりや妻にも冷やかな目で見られていた。彼は、昔みていた特撮ヒーロー活劇「ゼブラーマン」のコスチュームを夜な夜な作り、自己満足に浸っていた。ゼブラーマンは昭和53年3月から放送され半年の予定が、超低視聴率のため7話で打ち切られたという経緯があった。奇しくもゼブラーマンの舞台設定は2010年だった。そんな中、父親の自殺したショック歩けなくなった車椅子の浅野信平が3年生に転校してくる。彼も市川もゼブラーマンのファンで意気投合する。
そして、彼らの住む八千代区に奇妙なコスチュームを着た者の犯罪が多発していた。その対策として防衛庁特殊機密部が秘密裏に活動をしていた。しかし、ひょんなことからゼブラーマンのコスチュームを着た市川が彼らをやっつけてしまう。
怪現象に巻き込まれ死んでしまった教頭の目黒国治の遺言から、彼がゼブラーマンの脚本家であったことが分かり、更に秘められた謎が明らかになる。

哀川翔
鈴木京香
渡部篤郎
大杉漣
出演
続きを読む >>

at 13:04, karakuchi, Vシネマ

comments(0), trackbacks(1)

おれもいく 俺も行く

JUGEMテーマ:映画


売れない小説家イ・ドンファは保険外交員をする妻や息子スヒョンにも愛想をつかされていた。今回の小説の失敗で妻と約束していたタクシードライバーをする羽目になったが、いきなり事故を装ってお金を巻き上げようとする3人の男と本当に事故を起こしてしまいお金を請求される。
そんな時、ある実業家の自伝を書いて欲しいと依頼を受けるが、実は彼は暴力団マンチョル派のユン・マンチョル会長であった。それからその依頼金が半端でなく多く、彼は身に危険を感じて断ろうとするが、タイミングを逃し断りきれなかった。
しかしながら、彼の何気ない素行が偶然を生んだ結果、ユンの信頼も受けたため、彼の生活は一変した。ユンもドンファの後輩の女性オ・ヨニに好意を寄せていく。
しかし、ヤンス派の抗争とユンが女性を追いかけている姿とドンファに不快感を持っていたマンチョル派のグループの不穏が動きが活発となっていく。

チョン・ジュノ
ソン・チャンミン
チョン・ミソン
出演
続きを読む >>

at 10:46, karakuchi, 韓流

comments(0), trackbacks(0)

マグノリア

JUGEMテーマ:映画


「誘惑してねじ伏せろ」という女性を口説く指南書をTV通販で公然と売るフランク・TJ・マッキー。
「キッズは何でも知っている」という子供と大人チーム対戦クイズ番組の司会者を長年しているジミー・ゲーター。その番組の子供チームの過去の名解答者だが、今は冴えないドニー・スミス。それに現在出演しようとしてる子供解答者スタンレー。
ロスの警官ジミー・カーリー(32)は通報を受け、クロディー・ウィルソンという女性に出会う。
ヒル看護師が看取っている末期がん患者のアール。
彼らに巡ってくる偶然を描く。

ジェレミー・ブラックマン
トム・クルーズ
メリンダ・ディロン
出演
続きを読む >>

at 10:44, karakuchi, 未分類

comments(0), trackbacks(0)

いぶん しこうていぼうさつ 異聞 始皇帝謀殺

JUGEMテーマ:映画


戦乱の絶えない中国で紀元前221年に統一した秦の始皇帝の話。秦の王子ユンジョンは子供のとき、捕まり処刑寸前となっていた。しかし、処刑人から生かしておこう言われ命を繋ぐ。彼は処刑の横で琴を弾いていた子供のカオ・ジアンリと友人を越えた兄弟となる。その後間もなく秦の使者数名がユンジョンを迎えに来て、ユンジョンはジアンリも連れて行こうとするが途中放りだされてしまう。
26年後、ユンジョンは中国統一を目指す秦の大王となっていた。彼は幾度となく暗殺未遂を受けていた。燕を滅亡しようとする直前、燕のファン将軍は自らの首をユンジョンに差し出し、油断したところを暗殺するという申し出をしようとしたとき、隣で鎮魂の琴を弾いていたのはジアンリであった。ユンジョンの元へ使者が首を持って行き、暗殺しようとするが失敗する。
その後、奴隷と共にジアンリは秦の国歌を作ってもらおうとユンジョンの元へ連れて行かれる。しかし、ジアンリは全く応じず、水さえ飲むことを拒否していた。子供の頃落馬し歩くことができなかったユンジョンの長女ユエヤンは、ワンベン将軍との結婚を控えていた。しかし、彼女はジアンリの心を開くことに成功するが、やがて、彼らは深い仲となってしまう。それは強姦と一部から言われたがそれを機に彼女は歩くことができるようになったのでジアンリはとがめられなかった。ジアンリは国歌を作ることも拒否し続け、彼女はワンベンとの結婚も目下に迫っていたが…
やがて、秦はワンジェンに100万の兵を預け楚を討ち、斉をも滅ぼそうとしていた。

チャン・ウェン
クー・ヨウ
シュイ・チン
出演
続きを読む >>

at 23:48, karakuchi, 偉人伝

comments(0), trackbacks(0)