2008年03月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

あめますのかわ 雨鱒の川

JUGEMテーマ:映画


北海道に住む加藤心平と母親の沙月は早くに父親の清次郎を亡くしたものの、懸命に生きていた。心平は酒蔵を営む父の高倉志郎の娘で生まれつき耳の不自由な小百合といつも寄り添い、なぜか心が通じていた。心平は絵の才能があり、パリ児童絵画展で賞をとる腕前であった。その晩、母の沙月は過労のため、一人、帰宅中に雪の上で倒れ、そのまま息絶えてしまう。
大人になった心平は、志郎の元で働いていたものの失敗ばかりしていた時、東京で絵画の仕事があると誘われる。しかし、その裏には同級生の川嶋英蔵と小百合の縁談が仕組まれていた。

玉木宏、中谷美紀、綾瀬はるか、阿部寛
出演
続きを読む >>

at 22:57, karakuchi, ラヴロマンス 邦画

comments(0), trackbacks(0)

レイジングケイン

JUGEMテーマ:映画


幼児精神を研究する心理学者のカーター・ニックスは、自分の子供であるサムとエイミーまでに実験材料にしようとし、妻のカレンに手を掛けてしまう。彼と刑務所を脱獄した弟のケインと父のボムジーは、ジェニー・オキーフとベビーシッターの失踪にも加担していたが、ジャック・ダンテを容疑者として落とし入れ、カーターを助けていた。
しかし、容疑者として浮かんだカーターを警察に連行した際、ウォルドハイム医師に彼の顔を見せると、多重人格の研究をしていた既に死んでいる父のボムジーにそっくりだと言う。彼女は、ボムジー・ニックス博士が自ら子供を使い、研究の成果を挙げていたことを警察に伝える。

ジョン・リスゴー
ロリータ・ダヴィドヴィッチ
出演
続きを読む >>

at 22:55, karakuchi, サスペンス・猟奇モノ

comments(0), trackbacks(0)

しあわせ

JUGEMテーマ:映画


夫と離婚をした元ダンサーのミリアム・リニは、8歳になる息子のセルジュとベニスを訪れたとき、画家のピエールと出会う。ミリアムとピエールは婚約していたが、セルジュとピエールは船の事故で死んでしまう。
ミリアムは彼らの残したビデオを見ながら幸せを探し求め旅するのであった。
そのとき、彼女は鞄を置き引きされ、ビデオを手にし、中身を見た舞台演出家?大学の講師?のマルク・デジャンは、ミリアムを探すのであった。

アレッサンドラ・マルティネス
ピエール・アルディティ
ジェフリー・ホールダー
ローラン・イレール
出演
続きを読む >>

at 20:16, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

あいのせんたく 愛の選択

JUGEMテーマ:映画


サンフランシスコのオークランドに恋人と住んでいたヒラリー・オニール(23)は、恋人の浮気現場に遭遇してしまい、即、実家に帰ることに。
彼女は新聞広告に出ていた病人の看護人の仕事のため、とある豪邸に面談を受けに行くが、看護婦の資格が要ると、門前払いを食らう。しかし、帰りに執事らしき人に呼び止められ、28歳のヴィクター・ヘイズという男に会う。元々面談をしていたのは国際弁護士をしている彼の父で、ヴィクターはそれを無視し即採用となる。
彼は白血病で化学療法を受けていて、その付き添いであった。化学療法を受ける彼は悶絶し、その姿に彼女は絶望するが、治療を終えた彼と愛を育んでいくのだが…

ジュリア・ロバーツ
キャンベル・スコット
出演
続きを読む >>

at 20:49, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ノッキンオンヘヴンズドア

JUGEMテーマ:映画


定期健診を受けに来たルディ・ウルリツァーは骨肉腫、マーチン・ブレストは脳腫瘍、それぞれ末期と診断され、同じ病室に入ることとなる。たまたま部屋で見つけたテキーラを飲んでいると、ルディは海を見たことがないということで、2人して見に行こうと決める。
一方、マフィアのフランキーは、アッラーとアブドゥルという2人のアラブ人にボスのカーチスにベンツSL230を届けろという命令を受ける。この凸凹コンビは途中で赤信号を無視した結果、スケボーの少年と接触事故を起こし、とりあえず病院に連れて行くことに。
車を奪って海に行こうとするルディとマーチンは、病院の駐車場で見つけた、そのSL230のドアロックがされておらず、キーまであったので奪っていく。しかし、グローブボックスには銃が…マーチンは銃でガソリンスタンド兼売店の店員クラウスからお金を奪い、洋服店でもお金を奪い、地元警察のシュナイダー警部がその事件を追うこととなる。海を目指すルディとマーチンは、たまたま空けた車のトランクには何と100万マルク入りのアタッシュケースを見つけ、贅沢三昧の旅を続けるが、マフィアと警察どちらからも追われる事となる。

ティル・シュヴァイガー
主演
続きを読む >>

at 06:11, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

おとこはつらいよ13 男はつらいよ 寅次郎恋やつれ

JUGEMテーマ:映画


島根県の温泉津という温泉街で働く絹代という女性は、夫が家を出て帰ってきていなかった。彼女と出合った寅次郎は妻としてどうかと、とら屋に戻ってくる。そこで、妹のさくらと社長と共に会いに行くと、何と夫が帰ってきていて、社長と寅次郎はやけ酒を煽るのだった。
再び寅次郎は旅に出て津和野をふらついている時、かつて、とら屋の人々と家族ぐるみの付き合いのあった歌子とばったり再会する。彼女は陶芸家の青年と結婚したはずだったが、病気で未亡人となっていた。夫の実家で図書館で働いていたが、浮かない様子であった。寅次郎はそれが気掛かりのまま浅草に戻る。
しかし、間もなく歌子がとら屋を訪れ、東京で仕事を探すためとら屋の2階に住みこむことになる。

渥美清
倍賞千恵子
吉永小百合
出演
続きを読む >>

at 22:59, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ともへ チング 友へ チング

JUGEMテーマ:映画


1976年小学校の幼馴染の4人、父がヤクザのイ・ジュンソク、家が葬儀屋のハン・ドンス、優等生のチョン・サンテク、お調子者のジュンホらは仲が良かった。中学で別々になり、高校でまた一緒になる。ジュンソクは高校の頃から次第に道を外れていくが、彼らはチングとして仲が良く過ごしていた。しかし、映画館で乱闘を起こし、別々の道を歩むこととなる。
1984年、ジュンソクはジンスクと夫婦となり、母親が亡くなりヤクに溺れていた。その頃、ジュンソクの父親はヒョンドゥに組を譲り間もなく、父親が亡くなってしまう。ドンスは釜山の刑務所に入っていたが出所すると、サンゴン率いるジュンソクと対立する組に入ることを決め、ジュンソクに伝える。それはドンスが取り仕切ったジュンソクの父の葬儀のときであった。
1990年、サンゴンの右腕となっていたドンスとジュンソクの組の抗争が激しくなっていく。しかし、ジュンソクはチングであるドンスには絶対手を出さないよう指示していた。

ユ・オソン
チャン・ドンゴン
ソ・テファ
チョン・ウンテク
キム・ボギョン
出演
続きを読む >>

at 12:47, karakuchi, 韓流

comments(0), trackbacks(0)

ドラキュリア

JUGEMテーマ:映画


ロンドンに住む老人マシュー・アブラハムとその養子の青年サイモンは骨董商を兼ねたカーファックス遺物館を運営していた。ある日、秘書を務めるソリーナの協力でマーカスら6人の窃盗団は、厳重な金庫室からドラキュリアの入った棺を盗み出す。それを危惧したマシューはサイモンに理由も告げず出掛ける。
飛行機で輸送中に棺を開けてしまったマシューらは吸血鬼を復活させてしまい、全員襲撃され飛行機はクラークの町で墜落する。サイモンはマシューを尾行しこの死体を収容する役場で問い詰めていると、死体だった彼らが動き出して襲い掛かかってきた。何とか逃れると、マシューからドラキュリアの存在は本物で不死身で、彼を倒す方法が分かるまでマシューはドラキュリアの血を自分に入れ続け生きながらえていることを告白する。また、今回のキーパーソンとなるドラキュリアの血も受け継ぐ娘の存在を明かす。その娘とはニューオリンズのマルディグラに友人ルーシー・ウェスターマンと住んでいるマリーであった。

ジョニー・リー・ミラー
クリストファー・プラマー
ジャスティン・ワデル
出演
続きを読む >>

at 21:46, karakuchi, ホラー

comments(0), trackbacks(0)

かんせん 感染

JUGEMテーマ:映画


経営の行き詰まっていた小さな病院に勤める医師の2人、秋葉清一は魚住晴哉にはしばらく院長の姿が見えないことを伝えていた。
全身火傷の患者に投薬を誤る医療ミスを処理しようとしていると、感染症の恐れのある患者の救急搬送を無視していたが、気が付くと運び込まれてきてしまった上、放置してしまっていた。その患者は内臓が緑色に溶けてしまう症状で姿が消えてしまう。赤井潔医師はこの患者をチャンスと捕らえ、研究を主張する。そのうち、看護師の塩崎君江にも症状が感染してしまい、次々に医師や看護師に伝染していってしまう。

佐藤浩市、高嶋政伸、南果歩、佐野史郎
出演
続きを読む >>

at 20:38, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

28日後…

JUGEMテーマ:映画


ケンブリッジ霊長類研究所に動物愛護団体の数人が襲撃をかけた。目的はチンパンジーなどの開放だったが、そのチンパンジーは血液や体液が粘膜や傷口から感染し、わずか30秒で凶暴性を帯びるウィルスに感染していて、すぐに研究所に居た人々だけでなくイギリス中に広がる。
28日後、メッセンジャーをしていて交通事故に遭ったジムがロンドンの病院で目覚めたのだったが、病院はおろか町にも全く人が居ない…あてもなく彷徨い教会に入るとおびただしい数の死体があった中に人の気配がするが、彼を見るなり襲い掛かってきたのだった。逃げている中、セリーナとマークに助けられる。事態を聞いたジムだったが、実家のデットフォードに行くことを嘆願し、行くものの両親は服毒自殺をしていた。
彼らが彷徨ううち、マークが襲われてしまうが瞬時にセリーナが息の根を止めた。逃げ惑ううち、フランクとハンナという父娘のアパートに辿り着く。
彼らはラジオでマンチェスターの北東の軍が統治する第42封鎖隊が感染に対する答えをもっていると放送をしていた。彼らは車でそこへ向かいヘンリー・ウェスト少佐らが居たのだったが。。

キリアン・マーフィ
ナオミ・ハリス
出演
続きを読む >>

at 22:19, karakuchi, ホラー

comments(0), trackbacks(0)