2008年04月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

パニックルーム

JUGEMテーマ:映画


メグ・アルトマンと娘のサラは夫で製薬業界の大物スティーブン・アルトマンとの離婚を機にマンハッタンの高級住宅地で家を借りることになった。そこにはパニックルームと言う監視カメラ・コンクリートの壁・換気装置を備えた緊急避難室があった。
しかし、そこに越してきたその晩、パーナム、ジュニア、ラウールの3人組の強盗が入ってくる。彼らの目的は、前に住んでいた老人が残したパニックルームにある金庫の中身だったが、開き家の予定で入ってきたのが誤算だった。メグとサラは何とかパニックルームに避難するが、強盗らは何とかパニックルームから追い出そうと手段を講じる。

ジョディ・フォスター
フォレスト・ウィテカー
出演
続きを読む >>

at 20:28, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

あくまのよぶうみへ 悪魔の呼ぶ海へ

JUGEMテーマ:映画


雑誌カメラマンのジーンと小説家で夫のトーマスは子供を預け、彼の弟リッチとその恋人アデリーンとヨットで、ショールズ諸島のスマティノース島へ行くことに。あくまで1873年に起こったアネットとカレンが斧で殺害される事件の取材だったが、彼女はバカンス気分であった。
当時、マーレンと夫のジョンがアメリカに渡って来てスマティノース島に住み始める。しばらくして、ジョンの友人としてルイス・ワーグナーを下宿させることとなった。ルイスはマーレンに言い寄っていた。兄のエヴァンと嫁のアネット、姉カレンもそのうち渡って来る。そして、その事件は起こる。
容疑者はルイス・ワーグナーとされていたのだった。

ショーン・ペン
エリザベス・ハーレイ
キャサリン・マコーマック
出演
続きを読む >>

at 11:33, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ロストメモリーズ

JUGEMテーマ:映画


ベルリンに原爆が投下され終結した第二次世界大戦は日本が連合国軍として戦勝国となり、2009年日本は大国となっていた。1909年10月26日、安重根による伊藤博文の暗殺を井上という男が阻止し、井上は第2代朝鮮総督に就任したことがきっかけだった。
2009年、京城市内の伊藤会館で井上財閥の美術品展示会が行われていたが、朝鮮開放同盟(不令鮮人?)と名乗るテロリストが乱入するも特殊部隊と坂本正行と西郷将二郎によって鎮圧される。しかし目的が不明だった…調査をする坂本の目に留まったのは現場の写真に写っていた三日月の形をした美術品であった。彼の失われた記憶が蘇ろうとしていたのだった。
そして、美術品の輸送中、不令鮮人のグループが強力な火器で武装し、その美術品を強奪する。その裏には、不令鮮人、井上財閥、伊藤博文暗殺、坂本の過去が繋がっているのだった。

チャン・ドンゴン
仲村トオル
出演
続きを読む >>

at 10:39, karakuchi, 韓流

comments(0), trackbacks(0)

サイレン

JUGEMテーマ:映画


1976年、夜美島(やみじま)で島民全員が失踪する事件が起こる。
2006年、天本由貴は父は犬のオスメントを連れて弟の英夫が診療所の南田の診療を受けるため、その夜美島にやってくる。住人は皆、よそ者を受け付けない奇妙さであった。引越し早々、隣人が手伝ってくれ、その時「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」、「鉄塔の近くは危ないので行ってはならない」という奇妙な警告を受ける。
しかし、ある夜、父は出かけて明け方に戻る予定だったが、その前にサイレンが鳴ってしまう…。父は戻ったものの、何だか全く違う人になった感じであった。
その後、度々由貴と英夫は奇妙な出来事に出くわし、とある空き家で拾ったメモや父のパソコンのデータから、1976年の失踪事件のことと、サイレンを発しているのは鉄塔であることを知る。

市川由衣
田中直樹
阿部寛
森本レオ
出演
続きを読む >>

at 19:48, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

アラクニッド arachnid

JUGEMテーマ:映画


国連のレオン博士は助手のスサーナと共に、スラウェシ島へ中枢神経麻痺した病人の輸送を海軍の優秀なパイロットだったローレン・マーサに依頼する。
それと共に、海兵隊員レブ・バレンタインとその部下のベアとパブロ・レイズ、ガイドのトボイ、”Arachnid fun facts”の著者で昆虫博士のヘンリーカプリを連れ、何に噛まれたか突き止めようとしていた。
マーサは、海軍のテストパイロットだった兄の捜索もと考えていた。
しかし、島に着く直前に飛行機は原因不明の不調で海上に不時着してしまう。更に、パブロは何かの虫に刺されてからみるみる体調が悪くなっていく。その裏には何か肉食節足動物が…

クリス・ポッター
ホセ・サンチ
出演
続きを読む >>

at 14:21, karakuchi, SFホラー

comments(0), trackbacks(0)

ちんもくのせんかん 沈黙の戦艦 Under Siege

JUGEMテーマ:映画


優秀なシールズの隊員であったケイシー・ライバックは、パナマ侵攻での情報ミスにより多くの同僚を失い、怒りに任せ上官を殴り除隊となりそうだったところを、戦艦ミズーリ艦長のアダムス大佐にコックのチーフとして拾われていた。
洋上で艦長の誕生日パーティーを控えていたところ、副長のクリル中佐は、女優やバンドを呼んだサプライズを仕込んでいた。それは、元CIAのストラニクスを潜入させ戦術核を搭載したトマホークを奪うという計画だった。
ライバックはクリル中佐に冷凍室で監禁されていたが首尾よく逃げ、サプライズパーティーのためヘリで乗艦してきた女優?のジョーダン・テイトを助け、クリル中佐とストラニクスらに対し、孤独な戦いを挑み始めるのだった。

スティーヴン・セガール
トミー・リー・ジョーンズ
ゲイリー・ビジー
出演
続きを読む >>

at 21:04, karakuchi, セガール

comments(0), trackbacks(0)

じょうおうばち 女王蜂

JUGEMテーマ:映画


昭和27年、奈良の月琴の里と呼ばれる土地で資産家の大道寺金蔵宅に、20数年前から故人の大道寺琴絵の世話役として、今は大道寺智子の世話役兼、大道寺家の取り仕切りとして神尾秀子から金田一耕助に依頼が入る。
それは、見合いをしようとしていた智子は奉公人の印南と共に現れ、見合い相手で医師の遊佐三郎、神戸造船の御曹司の駒井泰次郎、市長の次男の三宅嘉文らに脅迫状が届く。智子が近寄る男を不幸にする女王蜂なので、近づかないようにという内容であった。
見合いの後、駒井、三宅、見合いは断ったものの後に顔を出し始めた遊佐、と次々に斧で惨殺されていった。
それは、室町時代の山城の豪族大道寺家のおたえは、大納言の今出川公久と偲び合いをしていたが、彼の妻のたかこが鬼の面を被って斧を持ち乱入、夫婦で争い合い二人とも息絶えてしまったという、たかこの祟りとささやかれるようになる。

古谷一行
沢田亜矢子
原田芳雄
出演
続きを読む >>

at 11:56, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

なもなきアフリカのちで 名もなきアフリカの地で

JUGEMテーマ:映画


第二次世界大戦下、ドイツではユダヤ人弾圧の風潮が高まっていた。ヴァルター・イエッテルは判事をしていたが、ユダヤ人だったため、アフリカ、ケニアのロンガイに亡命していた。彼を追って娘のレギーナとレドリッヒ夫人も到着をするが、母のケーテ、父のマックスと彼の妹は残したままであった。
料理人のオウアを雇い、犬のルムラーを飼い、家畜を育てたり農業をしていたが、アフリカでも英国人に冷遇されるのであった。
そうしているうちにもレギーナは成長していくのであった。

リアーネ・ケーラー
メラーブ・ニニッゼ
レア・クルカ
出演
続きを読む >>

at 23:52, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

いぬがみけのいちぞく 犬神家の一族(2006年リメイク)

JUGEMテーマ:映画


昭和24年、那須の財閥家の創始者、犬神佐兵衛が莫大な財産を持って老衰で亡くなった。当然相続に注目が集まるが、遺言の取り扱いを任されている若林は、血で血を洗うトラブルが起こることが予想されることから、金田一耕助を呼び寄せ依頼をしていた。しかし、金田一の到着と同時に毒殺されてしまう。そこで、顧問弁護士の古館恭三は改めて金田一に協力を依頼した。
遺言は血縁と野々宮珠世ら9名が揃わないと発表しないという異例さであった。また、佐兵衛に命をかけて珠世を守るよう猿蔵に言付け、彼は忠実に守っていた。佐兵衛の娘ら松子・竹子・梅子、竹子の娘の佐代子と佐武、梅子の息子の佐智は集まっていたが、
松子の娘の佐清(すけきよ)が博多で復員し、帰郷を待って遺言の読み合わせを始めるのだった。帰ってきた佐清は顔を負傷していたため奇妙なマスクをしていた…
そして、その遺言状は犬神家の家宝の斧(よき)、琴、菊を含め珠世と結婚した孫に相続、青沼静馬・菊乃に相続が有利となっていて、娘らは激怒する。
しかしその後、佐武、佐智は惨殺されてしまい、血で血を洗う状況が現実となってしまう。

石坂浩二
松嶋菜々子
出演
続きを読む >>

at 22:59, karakuchi, シリーズモノ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

パニッシャー

JUGEMテーマ:映画


フランク・キャッスルは潜入捜査官の最後の仕事として、ヤクの取引中に自分一人が撃ち殺されて死んだことになっているはずだったが、犯人の一人を犠牲者として出してしまう。その犠牲者はハワード・セイントの息子だった。セイントは死んだ男がまだ生きているという情報を入手し、彼の妻リヴィアは家族も皆殺しにするよう指示する。キャッスルの娘と妻は殺されてしまい、彼も殺されかかったが、悪運強く生き残ってしまう。
彼はハワード・セイントへの復讐を誓い、注意深く準備をし、実行を始める。

トーマス・ジェーン
ジョン・トラヴォルタ
出演
続きを読む >>

at 22:01, karakuchi, アメリカン・コミックス

comments(0), trackbacks(0)