2008年05月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

シーズオールザット

JUGEMテーマ:映画

高校で生徒会長をするモテ男ザックは、卒業パーティー(プロム)6週間前、学校のマドンナで恋人のテイラーに俳優のブロック・ハドスンと付き合うことになったと別れを伝えられる。
ザックは勢いで友人のディーンに誰でもプロムクイーンに仕立ててみせると言ってしまい、眼鏡をかけた見るからに暗そうなレイニー・ボグスをターゲットにしろと言われて乗ってしまう。
ザックはレイニーをパーティーに誘い、ザックの妹のマッケンジーにメークしてもらうとすぐに注目の的になる。プロムクイーンはテイラーとレイニーの大接戦となっていく。
ザックは何とかレイニーにアプローチをかけるが、手応えがあると思えば最後に肩透かしを食らったりと一筋縄でいかないのだった。そしてプロムの当日を迎えてしまう。

フレディ・プリンゼ・Jr
レイチェル・リー・クック
ケヴィン・ポラック
出演
続きを読む >>

at 21:57, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)

ルームメイト

JUGEMテーマ:映画


服飾デザインのソフトウェアを売るアリソン・ジョーンズはマンションに同居しているサムという恋人が居たが、彼は分かれた妻のリサと関係を持っていたことを知り追い出して、
上の階に住むグラハムのアドバイスでルームメイトを募集することにする。彼女の元に現れたヘドラ・カールソンはその内気な性格と彼女の直感で即決する。
しばらくして、サムが彼女の元に現れ仲直りをお願いしてくる。しかし、それを良く思わなかったヘドラは次第に異常性を帯びてくる。
アリソンはヘドラの手荷物を探ると、ヘドラはエレン・ベッシュという名であった。次第にアリソンは身に危険を感じだす。

ブリジット・フォンダ
ジェニファー・ジェイソン・リー
出演
続きを読む >>

at 20:33, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ドンサバティーニ

JUGEMテーマ:映画


バーモント州に住むクラーク・ケロッグはNW大学映画学部への入学を控えていた。バーモント州野生動物を守る会で過激な活動をする義父ドワイド・アームストロングと彼と再婚した母に見送られて大荷物を持ってNWについたクラークは、調子の良い中年の男にしつこく車で大学まで送ると誘われ10ドルでお願いすると、降り際に車を飛ばして逃げられ荷物をひったくられてしまう。
しかし、しばらくするとそのひったくり男のヴィクター・レイを偶然見かけ問い詰めるとお金を使ってしまったと言われる。。その代わり割りのいいバイトを紹介すると言われ行った先に居たのは、ゴッドファーザーそっくりのカーマイン・サバティーニであった。荷物を持ってくるだけで500ドル…。
彼はバイトの前にサバティーニの家を訪れ、一人娘のティナと会い、バイトについて詳しく聞く。
クラークはルームメイトのスティーブ・バシャックと共に荷物を受け取りに行くが、何とそれは生きたコモドオオトカゲであった。運ぶのに一苦労した上、コモドオオトカゲが逃げ出したり…

マーロン・ブランド
マシュー・ブロデリック
ブルーノ・カービー
ペネロープ・アン・ミラー
出演
続きを読む >>

at 23:20, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

アイスパイ

JUGEMテーマ:映画


アレックス・スコットは国家安全保障局で、冴えないスパイエージェントをしていた。
そんな時、アーノルド・ガンダーズという男がスイッチ・ブレイド(可変翼)と呼ばれる高性能次世代ステルスジェット機を闇オークションで売ろうとしていた。それを阻止・奪還する役目を、同僚のレイチェル・ライトらのバックアップを受け、やむを得ず?アレックスが担当することに。
手始めにハンガリーで行われるガンダーズのパーティーにゲストとして呼ばれているボクシングチャンプのケリー・ロビンソンの付き添いとして潜入することとなった。彼らはステルス機を見つけようと躍起になったが、ガンダーズらに気付かれ、追われる羽目に…。

エディ・マーフィ
オーウェン・ウィルソン
ファムケ・ヤンセン
出演
続きを読む >>

at 21:39, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

リチャードニクソン暗殺を企てた男

JUGEMテーマ:映画


中年のサミュエル・ビックは上司のジョーンズの元、家具を販売する店員セールスマンを新たに始めた。別居している妻マリー子供ジュリー・エレン・サミーと再び暮らすことを夢見て彼はひたすら頑張っていた。しかし、マリーは寄りを戻すつもりは全くなく、サムとはすれ違ってばかりであった。
次第に空回りに気付いたサムは、成功を夢見て黒人の修理工ボニーと一緒に移動タイヤ販売のビジネスモデルを立て、融資を申し込むのであったが。。
何事もうまく行かないサムの背後には、公約を守らないニクソンのニュース映像が流れていたのだった。

ショーン・ペン
ナオミ・ワッツ
ドン・チードル
出演
続きを読む >>

at 22:05, karakuchi, ドキュメンタリー

comments(0), trackbacks(0)

アンダーカバーブラザー

JUGEMテーマ:映画


白人至上主義の悪党ザ・マンを抑えるべく、シスタ・ガール、ザ・チーフ、スマート・ブラザー、コンピタシー・ブラザー、白人で見習いのランスらが諜報活動をしている中、突如潜入として現れたのは、アンダーカバー・ブラザーであった。
そんな中、黒人で人望の厚いバウトウェル大将が大統領選に出馬すると目されていたが、記者会見で彼はなぜかフライドチキン屋をすると宣言…その影にはザ・マンの右腕ミスター・フェザーの影が。新薬で洗脳されたと考え、アンダーカバー・ブラザーらは調査を開始した。

エディ・グリフィン
デニース・リチャーズ
出演
続きを読む >>

at 22:05, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

ペイチェック 消された記憶

JUGEMテーマ:映画


エンジニアのマイケル・ジェニングスは、自らの新技術開発と共に記憶を消して報酬を得ることを繰り返していた。
彼の友人であるオールコム社を立ち上げたジェームズ・レスリックから3年の開発の記憶を引き換えに社の一生遊んで暮らせるだけのストックオプションを報酬として受け取るというかつてない仕事を持ちかけられる。親友のショーティに引き止められるが、引き受けてしまう。しかし、記憶を消して弁護士に接触すると、ほぼ日用品ばかりの20のアイテムだけの受け取で、株式を自身で放棄してしまったと言う結果だった。更に彼はFBIのクライン捜査官とドッジ捜査官の逮捕されてしまう。しかし、命からがら逃げ出した彼はFBI、謎の人物にも追われる。残されたアイテムを辿ると、記憶を消した期間、共に働いたレイチェルと結婚したことになっていた。
彼を追うのは一体?彼が開発したものは?彼が残したものとは?

ベン・アフレック アーロン・エッカート ユマ・サーマン 出演
続きを読む >>

at 22:01, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

かぜ、スローダウン 風、スローダウン

JUGEMテーマ:映画


川崎修は、バイク屋のオヤジが監督をする小さなレースチームに所属していたが、23歳とレーサーとしては少し年配でいい成績が出せず、工事現場バイトの日々であった。
彼の中学時代からの友人の大倉ジョージはヤクザのチンピラになっても、彼は分け隔てない連れの一人だった。また、彼の幼馴染の高橋ヤスヒロは父親が会社を経営し、社員になると言いながらも父親からお金を貰っては遊びに興じ、脛をかじる日々であった。高橋に呼び出され、修は東京から来たと言う加納麻美と出会う。
ある日彼女は車で修のバイクに軽く追突する。仲良くなりたかったからだと。修は冗談だと思っていたが、彼女は本気であり、修は次第に熱意に気付き始め、付き合うことに。
彼らは青春を謳歌する一方、麻美は母親が脳溢血で倒れてしまい、東京に帰ることに。修はレースへの夢を取るか麻美を取るか、ジョージはヤクザで鉄砲玉として使われるかも…という影に怯え、ヤスヒロは父親から海外での修行か見合いどちらかを押し付けられ、苦悩していく。

石田靖
五十嵐いづみ
長原成樹
西川忠志
出演
続きを読む >>

at 20:16, karakuchi, 青春 邦画

comments(0), trackbacks(0)

よぎしゃ 夜汽車

JUGEMテーマ:映画


幼少の頃、母を亡くした岡崎露子は少女の頃、父に高知一の料亭「山海楼」に売られる。父はその金を酒や博打で擦った挙句、チンピラに殺され死んでしまう。露子は芸妓となり幼い妹の里子のためにお金を稼ぐことにしたが、妹とは引き離されて育つこととなってしまう。
昭和10年、大人となった露子は高知に向かう夜汽車の中でやくざの息子の田村征彦に出会い、愛し合う。更に高知で里子にも偶然再会する。しかし、里子は結核を患い、莫大な治療費が必要となったが田村が工面し、後に里子の家を訪れ、ほぼ夫婦の仲となってしまう。戻ってこないと思われた露子が里子の元を訪れ、その事実を知るとショックでヒステリーを起こしてしまう。
田村はアメリカの飛行団のアクロバット興行を子分らにもちかけられ、興行に対してその気になっていく。

十朱幸代
秋吉久美子
萬田久子
萩原健一
出演
続きを読む >>

at 21:22, karakuchi, ラヴロマンス 邦画

comments(0), trackbacks(0)

はがねのれんきんじゅつし 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

JUGEMテーマ:映画


亡くなった母親を錬金術で練成しようとした、エドワード・エルリックと弟・アルフォンスだったが、失敗しエルリックは右腕を、弟は肉体を失い、何とか鎧に魂を植えつけるに至ってしまう。失った肉体を取り戻そうと出立した“賢者の石”を探す旅の終わり、エルリックは弟の肉体のため、自らの肉体を門に通し、彼は別の世界へと辿り着いてしまう。
別のとは錬金術のない1923年ミュンヘンであった。
彼は弟に似たアルフォンス・ハイデリヒとロケットについて研究し、宇宙へ行くことを夢見ていた。そんな時、錬金術界のキング・ブラッドレーに似た映画監督のフリッツ・ラング氏(マブゼ)に会い、ドラゴンを共に狙うことになる。しかしそれは大いなる蛇(エンヴィー)と呼ばれる生き物で、発見と同時にハウスホーファー少将ら軍の介入により、蛇が捕えられ、それを利用してデートリンデ・エッカルトという女性は扉を開き錬金術界に機甲兵を送り込む。その機甲兵を撃退した記憶の戻らない13歳アルフォンスだったが、魂を鎧に移した拍子に魂だけミュンヘンに行き、エルリックと魂を留めた一時的に再会を果たすのだった。
現世の人々はもう一つある向こうの世界をシャンバラと呼び、シャンバラを支配したものが世界を支配できると信じていた。

声の出演
パク・ロミ
釘宮理恵
小栗旬
続きを読む >>

at 21:20, karakuchi, アニメ

comments(0), trackbacks(0)