2008年07月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ホームアローン

JUGEMテーマ:映画


マカリスター一家はバズとミーガンとリニーがジェフにケヴィン、父ピーターと母ケイト、レスリーおばさんとフランク伯父さんに従兄弟らと子供11人に大人4人という大家族。父のもう一人の兄の子供預かったお礼に家族皆をクリスマスにパリへ招待してくれるというので出発の前日、家族から煙たがられているケヴィンは母親に屋根裏部屋で寝るように言われてしまう。
翌朝、彼らは朝寝坊をしてしまう。大慌てで出発したため、人数で確認したものの車に近づいていた隣の子供をケヴィン一人とカウントしてしまい、彼は一人、家に取り残されてしまう。ケヴィンはリーとマーブという強盗が家を嗅ぎ回っていることに気付く。
彼は教会に行き、怪しいと噂されていた隣のマーリーおじいさんと会い初めて話をする。

マコーレー・カルキン
ジョー・ペシ
出演
続きを読む >>

at 21:46, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

さめはだおとことももじりおんな 鮫肌男と桃尻女

JUGEMテーマ:映画


強盗に入られた銀行に居合わせた桃尻トシコは、犯人に銃で撃たれた人を介抱していた。それから2年後、桃尻はソネザキ道夫が経営するホテルで働いていた。しかし、彼のしつこさに嫌気が差していたある日、郵便局へ出かけるということで車を走らせていると、パンツ一丁で出てきた鮫肌黒男に遭遇。それを追いかけていた反町と田抜政二の車に衝突してしまう。
気絶した桃尻を乗せたまま運転して鮫肌は逃亡する。しかし、鮫肌を追う組織の人間は人数を増して、捕まえようとするのだった。全く関連のないはずの?桃尻と鮫肌はなぜか2人で彼らと戦いながら逃げていく。更にソネザキの刺客?山田君も桃尻を追うのだった。

浅野忠信
小日向しえ
岸部一徳
寺島進
出演
続きを読む >>

at 22:08, karakuchi, コメディ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ものしごと 喪の仕事

JUGEMテーマ:映画


24歳を目前に望月昌巳がガンでなくなり、通夜と葬式が行われる。彼を偲んで学生時代の友人、滝沢陽介らが集まる。仁科朱美と同棲している彼は望月の四十九日を迎えようとしていた時、望月の映ったビデオを見ていた。
滝沢は望月の部屋にある未だ着手されていないキャンバスにYayoiという名が書かれているのを見つけ、望月とアルバイトが同じというきっかけで付き合いのあった萩原弥生という女性に話を聞く。
それから、なぜか滝沢は望月が描こうとした弥生の絵を完成させようとし始めてから、朱美との関係がギクシャクしてくる。それは、滝沢の望月に対するある思いがあったからだった。

永瀬正敏
主演
続きを読む >>

at 19:13, karakuchi, 邦画

comments(0), trackbacks(0)

てんしとデート 天使とデート

JUGEMテーマ:映画


化粧品会社の社長エド・ウィンストンの娘のパティと婚約者ジムとの婚約パーティーが行われていた。しかしながら、3人のテロリスト?にジムを奪われてしまう。それは彼の悪友ジョージ、ドン、レックスがしかけた騒ぎで、その後、彼らは独身最後のパーティーをするのだった。
翌朝、目が覚めたジムはプールに浮いている羽を怪我した天使を見つけ助ける。悪友らは天使を見てお金儲けのネタにしようとしたが、ジムは反対し、連れ出してしまう。また、ジムと天使の姿を見たパティは嫉妬し、ジムを躍起になって探す。エドはパティを自社の化粧品モデルにしようとしていたが、天使のあまりの美しさにモデルを任せようとし、彼もまたジムと天使を追うのだった。しかし、天使がこの世界に来た目的はジムの死を告げるものだった。

マイケル・E・ナイト
フィービー・ケイツ
エマニュエル・ベアール
出演
続きを読む >>

at 18:45, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ナルニア国物語第一章ライオンと魔女

JUGEMテーマ:映画

このパッケージ写真は…ディスカバリーチャンネル?

第二次大戦下のイギリス、ペベンシーの4兄弟ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、疎開を余儀なくされてた。
疎開先のカーク教授の屋敷でかくれんぼを始めた兄弟らで、ルーシーが衣装ダンスに隠れたが、その奥にあったのはナルニアという不思議な国、ルーシーはタムナスさん?というホーン族の男に出会う。彼は白い魔女のジェイディスに人間を見つけたら捕まえて引き渡せと言われていたが気が咎め、何とか屋敷に帰る。この事実を誰も信じなかった。
夜に再びルーシーが衣装ダンスに入り、ついてきたエドマンドもナルニアに入り、偶然ジェイディスに出会う。女王を語り兄弟に連れて来いと…そして2人は屋敷に戻る。
次の日クリケットをしていた彼らは窓ガラスを割ってしまい、厳しい家政婦のマクレディから逃げるためクローゼットに入った4人…そこからナルニアでの冒険が始まった。
エドマンドは女王に会いに行き、残り3人はビーバーの夫妻に出会う。彼らはアスランの元を訪れ、ナルニアを救うという予言を聞くのだったのだ。

ウィリアム・モーズリー
アナ・ポップルウェル
スキャンダー・ケインズ
ジョージー・ヘンリー
ティルダ・スウィントン
出演
続きを読む >>

at 18:59, karakuchi, ファンタジー

comments(0), trackbacks(0)

マッドマックス2

JUGEMテーマ:映画


石油は底をつき法治国家は崩壊した世界…力あるものが生き残り、暴走族のガソリン争奪戦の様相となっていた。一匹狼のマックスは、暴走族らを振り切り、動かなくなったトレーラーの横、滴るガソリンをかき集めていた。その生き残ったウェズは彼に復讐を伝え去っていった…。
マックスは罠をしかけていたジャイロキャプテンをかわし、手を掛けようとしたときガソリンを採掘している場所があると言う情報を引き換えに命を助ける。その場所は確かにあった。強固なバリケードと武装をして、ウェズのボスであるヒューマンガスら暴走族と熾烈な争いをしているのをマックスはじっと観察していた。そんな中、そこから抜け出した2人はすぐに暴走族らに捕まって1人は殺され、もう1人は虫の息で生きていた。ガソリンをもらうことを条件にマックスはその採掘場所に向かい、疑われつつも中に潜り込む。
採掘場の皆は暴走族との戦いが日々劣勢になっていることに危惧し、石油と共に場所を移そうとしていた。そこで、マックスはトレーラーを持ち帰ることを提案する。

メル・ギブソン
出演
続きを読む >>

at 23:28, karakuchi, アクション・車

comments(0), trackbacks(0)

レジェンドオブゾロ

JUGEMテーマ:映画


カリフォルニアの住民投票の投票箱を奪いを妨害しようとしたマクギブスンをさらりとかわし、投票箱を取り戻したゾロを見ていたのは、政府に雇われた探偵らであった。
そんなゾロの正体はアレハンドロ。前作から師匠先代ゾロの娘エレナと結ばれ、息子ホアキンもすくすくと成長していった。
しかし、アレハンドロとエレナの気持ちにすれ違いが生じ始め、離婚を申し付けられる。エレナの気持ちはアルマン伯爵に傾き始めていたのだった。
そんな中、マクギブスンが酒場の裏のキエルノの農地を狙い襲うとの情報を聞きつけゾロがかけつける。狙いは土地で、裏には鉄道網を引こうと躍起になっていたアルマンの影が。また、その裏にあったのは新しい武器として開発されたニトロだった。

アントニオ・バンデラス
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
出演
続きを読む >>

at 23:24, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

ゴールデンチャイルド

JUGEMテーマ:映画


子供が大好きなチャンドラ・ジャレルは行方不明の子供探しを専門の仕事としていた。彼はシェリル・モスリーという16歳の少女を探していた。そうしている時、アジア人のキー・ナンという女性が彼の前に現れ、ネパールでさらわれた1000年に1度生まれる平和を司る「ゴールデンチャイルド」を探す宿命にあると言ってきたが、相手にしなかった。
結局シェリル・モスリーは死体で発見されるが、キー・ナンに再会し、死体にあった刺青と周りの壁に書かれた文字からゴールデンチャイルド誘拐と関係があり、彼にシェリルの血を飲ませ、混沌を良しとし、世界を地獄にしようとする者がゴールデンチャイルドの力を無力化しようとしているというのだ。
危険に遭いながらも手掛かりを探っていたある日、ジャレルの夢にサード・ナムスパという男が出てきて、アジャンティの剣とチャイルドを引き換えると提案してきた。それを手に出来るのはジャレルだけだということで、剣のあるチベットへ旅立つのだった。

エディ・マーフィー
シャーロット・ルイス
出演
続きを読む >>

at 22:48, karakuchi, 未分類

comments(0), trackbacks(0)

レジェンドオブフォール 果てしなき想い

JUGEMテーマ:映画


20世紀初頭、ウィリアム・ラドロー大佐は遠征中インディアンを救おうと努力したものの叶わぬことを知り、軍の手の届かぬモンタナの地に根ざし、長男アルフレッド、次男トリスタン、末っ子サミュエルらの子供を授かる。
やがて彼らは成長し、サミュエルはハーバード大を卒業し、そこで知り合ったスザンナ・フィン・キャノンを婚約者として連れ帰る。
その直後、第一次世界大戦でイギリスの劣勢を新聞で見て、サミュエルは入隊を志願する。ウィリアムは戦争経験から大反対したが、サミュエルを守るかのように3人とも出征することになる。しかし、サミュエルは偵察を志願し命を落としてしまう。アルフレッドは怪我のためすぐに帰国する。しばらくして帰国し、弟を死なせてしまった悲しみを持ったトリスタンと夫を失ったスザンナは愛し合ったのだった。その後アルフレッドは町に出て事業を始めるのだった。しかし、トリスタンは弟を失った罪を悔いてスザンナを置いて旅に出てしまう。一方、議員に立候補することとなったアルフレッドに対して、スザンナを奪い結婚する行為、サミュエルの死をトリスタンのせいにしたこと、政府の行ったインディアンに対する不信感と共にウィリアムは、アルフレッドと喧嘩別れになってしまい、その直後、脳卒中で半身不随となってしまうのだった。
そして数年後、トリスタンは放浪の旅から戻ってきて、全ての事実を知るのだった。

ブラッド・ピット
アンソニー・ホプキンス
エイダン・クイン
出演
続きを読む >>

at 22:41, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

ちゃのあじ 茶の味

JUGEMテーマ:映画


春野家の長男はじめは恋心を抱いていたクラスメートが転校してしまう電車を呆然と見送るのだった、、と言っても話したことすらなかったのだが。。妹の幸子は巨大な自分に見つめられていた。母の美子はアニメのイラストレーターをし、父のノブオは催眠療法士をしている。そしておじいちゃんのアキラも元々アニメーターをしていて、ヒーローモノのポーズを決めたりと個性的であった。。美子の弟はアヤノも東京でスタジオミキサーをしていたが、戻って同居していた。
はじめのクラスメートが転校して1ヶ月、彼は「そば屋事件」と「コンビニ事件」に遭遇し、女性不信になりつつあったが…鈴石アオイという転校生が!何と囲碁部に所属するというそうだ。彼も心得があったので、アオイと接点を持ちたいと入部したのだった。

坂野真弥 佐藤貴広 浅野忠信 手塚理美 我修院達也 三浦友和
出演
続きを読む >>

at 18:38, karakuchi, 邦画

comments(0), trackbacks(0)