2008年08月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ザインターネット TheNET

JUGEMテーマ:映画


アンジェラ・ベネットはフリーでプログラムのデバッグなどをして生計を立てていた。
カシードラル社のデイルからリンク先が国家機密にアクセスできる妙なプログラムをデータをFDでもらい、そのことでデイルが会いに来るということになったが、彼の操縦するセスナ機が事故を起こし、ロスで死んでしまう。
しかし、久々にメキシコでバカンスを予定通り楽しんでいると、ジャック・デブリンというイケメンに出会う。彼もソフトウェア関連の職のようであった。鞄をひったくられた後、ボートの上で本性を現したジャックはFDを出せとしきりに言うが、アンジェラは何とか逃げ出す。
アンジェラはパスポートを無くしたため、帰国のビザをとろうとしたが、彼女の社会保障番号がルース・マークスという名前になっていた。しかし帰りたい一心で、ルース・マークスの名でサインしてしまう。帰国すると、情報は裏で操作された結果、家は売られ、別のアンジェラが存在し、ルースの名で犯罪歴があり…と身に覚えのないトラブルに巻き込まれる。
その裏にはジェフ・グレッグがCEOをするグレッグマイクロソフトのゲートキーパーというハッカー防止プログラムの採用と、国防省のバーグ・ストローム次官の自殺が絡んでいた。

サンドラ・ブロック
ジェレミー・ノーザム
デニス・ミラー
出演
続きを読む >>

at 17:16, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ギフト

JUGEMテーマ:映画


特殊なカード(ESPカード?)で占いをするアニー・ウィルソンは、夫ベンは仕事中に爆死してしまいシングルマザーとして息子ベン、ミラー、マイクを支えていた。
彼女のお得意さんの一人であるヴァレリー・バークスデイルは夫ドニーの度重なる暴力に対してカウンセリングを含めて占ってもらっていた、ドニーはアニーを魔女呼ばわりして、力ずくでヴァレリーを家に引きずり戻すことがあった。
そんな中、ケネス・キングの娘ジェシカが失踪し、その手掛かりが欲しいとアニーに依頼があった。捜査に当たっていたバール保安官の見る中で集中できず、結局何も見えなかった。しかし、その夜アニーはジェシカが池の中で死体となっている夢を見て、保安官に捜査を依頼する。夢の手掛かりからドニー宅の池を捜索し死体が上がる。ジェシカと関係があったドニーは逮捕され、裁判にかけられる。アニーは彼に迷惑していたものの、犯人という感覚には違和感を持っていた。

ケイト・ブランシェット
キアヌ・リーヴス
ヒラリー・スワンク
出演
続きを読む >>

at 21:06, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ストーリーオブラヴ

JUGEMテーマ:映画


作家をするベン・ジョーダンとクロスワードパズルを作るケイティ夫妻は、エリンとジョシュという彼らの小学生高学年の子供らがオートキャンプを前に、別居・離婚の危機を迎えていたが、子供らには未だ明かさないで居た。
ベンとケイティ夫婦は、かつての夫婦生活を思い出しながら今後どうするかを話し合ったりするのだった。

ブルース・ウィリス
ミシェル・ファイファー
出演
続きを読む >>

at 23:43, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ブルーストリーク

JUGEMテーマ:映画


マイルズは仲間のエディと潜入し、タリーとディーコンの協力で2000万ドルのダイヤ「ブルー・ストリーク」を盗み出す。ディークの裏切りを発端とし、警察に追われたマイルズは何とかダイヤを持って逃げたが、建設中の建物に追い込まれダイヤを隠したまま捕まってしまう。
2年半、彼は出所しダイヤを隠した建物に向かうと…何とロス警察分署に!彼は落胆しながらも署員のIDカードを盗み、それを偽造し、転属してきた刑事マローンに成りすましてダイヤを盗んで1-2時間で出る予定だったが、たまたま逃げ出そうとした犯人を捕まえて、一目置かれ、窃盗課に入れられてしまう。また、履歴書に輝かしい経歴を書いてしまっていたので、新人のカールソンと一度外回りに出さされてしまい、更に活躍してしまう。そうしながらも、彼は人知れずダイヤを隠した署の換気口を探すのであったが、彼は何と主任に任命されてしまう。。

マーティン・ローレンス
ルーク・ウィルソン
ウィリアム・フォーサイス
出演
続きを読む >>

at 22:34, karakuchi, クライム・アクション

comments(0), trackbacks(0)

インディジョーンズ 最後の聖戦

JUGEMテーマ:映画


1930年代、、ニューヨーク大学の考古学教授のインディアナ・ジョーンズは、富豪のウォルター・ドノバン邸に呼ばれ、キリストの血を受けた聖杯の手掛かりとなる欠けがある石板を見せてもらい、聖杯捜索が責任者の資料と共にの失踪により止まっているので、協力して欲しいと…その責任者とはインディの父のヘンリーであった。
インディは手掛かりを探そうと父とも友人の考古学博物館長マーカス・ブロディと父の家に行くが荒らされていた。そこでインディは小包があったことを思い出す。それは父の聖杯のメモを綴った日誌でヴェニスから届いていたのだった。
そこで、ヴェニスに向かうと、ヘンリーと共に聖杯の捜索を行っていた若い女性エルザ・シュナイダー博士と会い、聖杯日誌から教会だった図書館の地下にドノバン邸で観た石板の完全なものがあり、写しを手に入れるが、聖杯を守ると言う十字剣兄弟団に襲われるが、事情を説明すると、父はブルンワルト城にいると言う情報を聞く。そこに潜入し、ナチスに監禁されている父と再会を果たすものの、シュナイダー博士は元々ナチスに協力していたのだった。更にフォーゲル大佐に聖杯日誌も奪われてしまうが、親子揃って何とか逃げ出すが、シュナイダー博士の手に渡った聖杯日記を奪い返そうとベルリンに向かうのだった。

ハリソン・フォード
ショーン・コネリー
デンホルム・エリオット
出演
続きを読む >>

at 20:49, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

インディジョーンズ 魔宮の伝説

JUGEMテーマ:映画


インディアナ・ジョーンズは上海で、ラオ・チェーとヌルハチ皇帝の遺骨とダイヤを交換しようとしていたが、成立寸前にインディーは毒を飲まされ、解毒剤とダイヤを巡って大騒ぎとなってしまう。解毒剤を持った歌手のウィリー・スコットを巻き込み、インディはショート・ラウンドことショーティーという少年の協力を借りて逃げ、輸送機に乗り込んで逃げる。しかしそれはラオ・チューの手下の運輸機で、パイロットはインド上空で燃料が空にしパラシュートで逃げてしまう。救命ボートで命からがら逃げ出したインディらは、メイアブール村に辿り着く。村の長老からパンコット宮殿から来た者に、村の聖なる石サンカラ・ストーンを奪われ、それを取り戻すことを依頼される。
パンコット宮殿では出迎えを受け、少年のマハラジャが統括していた。彼らはもてなしを受けたものの、寝室で殺し屋に襲われる。更に、インディは隠し部屋を発見し、生贄の儀式とサンカラ・ストーンの採掘に強制労働させられる子供らを見つける。

ハリソン・フォード
ケイト・キャプショー
キー・ホイ・クァン
出演
続きを読む >>

at 20:47, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

レイダース 失われた聖櫃(アーク)

JUGEMテーマ:映画


インディアナ・ジョーンズ博士の元に陸軍情報部のマスグローブとイートンが訪れ、ナチスドイツが破滅をもたらす強力な力を持つ十戒を納めた伝説のアークを探している事を聞き、その阻止の任務を受けるのだった。
彼はまずネパールに旅立ち、アークの手掛かりとなる杖先のメダルを持つ恩師の娘で元恋人のマリオンの元を訪れた直後、ドイツ軍のトートらに襲撃を受け、バーを潰してしまいながらも命からがらアークがあるとされるカイロに向かうのだった。
インディは何とかアークを入手するも、貴重な財宝を発見する度、いつも力づくで奪われてしまうべロックにまたしてもアークを奪われ、ドイツ軍の手に渡ってしまうのであった。。そして幾度のピンチが彼を襲う。。

ハリソン・フォード
カレン・アレン
ウォルフ・カーラー
ポール・フリーマン
出演
続きを読む >>

at 19:25, karakuchi, 冒険

comments(0), trackbacks(0)

スウェプトアウェイ

JUGEMテーマ:映画


アンバー・レイトンは製薬会社の重役?のトニーを夫に持ち、経済的に何不自由ない生活を送っていたある日、トニーは気分転換に友人などを連れギリシャから船に乗ってバカンスに出掛ける。しかし、アンバーは船・設備・料理…全てにケチをつけ、悪態をついていた。そのとばっちりを受けた元漁師でクルーのジュゼッペ・エスポジトは船員らに愚痴るのだった。
ある日、ボートに乗って洞窟に出掛けようとしていたが、アンバーとジュゼッペのボートはエンジンが壊れ、漂流状態となる。彼らは無人島に流れ着くが、悪態に耐えかねたジュゼッペは怒って別々に行動を始める。漁師だったこともあり、島の生活にすぐに適応するジュゼッペに対して、アンバーは当然全く適応できずジュゼッペに頼ろうとするが、逆に復讐するかのようにジュゼッペがアンバーに悪態をつき、いためつけ始め、一線を越えてしまう。しかし、それから彼らは結ばれていく。

マドンナ
アドリアーノ・ジャンニーニ
出演
続きを読む >>

at 12:10, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

エトワール

JUGEMテーマ:映画


バレエの殿堂オペラ座での最高位エトワール(光・星 の意味)に関わるバレエダンサーの人間模様などを追うドキュメンタリー。
続きを読む >>

at 23:23, karakuchi, ドキュメンタリー

comments(0), trackbacks(0)

メトロにのって 地下鉄に乗って

JUGEMテーマ:映画


一代で巨大財閥を築いた小沼佐吉の息子である岡村衣料商会という小さな衣料店で営業をする長谷部(離婚後の母方の姓)真次は、ある日、中学時代の恩師の野平先生に地下鉄のホームで出会う。兄の正一が昭和39年10月5日に交通事故で死亡した話など、過去の懐かしい話をして別れたあと、なぜか昔の正一を見かけ追いかける。地下鉄の階段を登ると、昭和39年10月5日の新中野だった。そして、正一に会い、家を出ないように強く伝え、地下鉄から現在に戻ったのだが、過去は変わっていなかった。
次に彼が訪れたのは、戦後の昭和であった。そこで、アムール川から生還したことから、自他共にアムールいう愛称と呼ばれる青年と出会う。更に、同僚で愛人でもある軽部みち子も同じ時代に姿を現し、売春の一斉検挙に巻き込まれ一緒に逮捕されていくのを何も出来ずに居たが、現在に戻ると、アムールが何とか救ってくれていたようだった。
彼らは、その後も度々過去に移動するのだが、真次とみち子に関係のある人々に出会っているのだった。

堤真一
岡本綾
大沢たかお
常盤貴子
出演
続きを読む >>

at 23:32, karakuchi, 感動・ヒューマン邦画

comments(0), trackbacks(0)