2008年09月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ファイナルデッドライン

JUGEMテーマ:映画

デリーのインド警察の対テロセル:ATCを率いるシッダートン・ディール副警視、とその部下、アディティ、アディティア、シャシャンク、ロイは一週間後の5/10に2万5千人を犠牲にする大規模なテロが計画されているとの情報を入手する。しかし、テロ首謀者の名前、ジャムワールとしか分からなかった。
しかし、カナダの諜報員ネーハから、ジャムワールの金庫番ヒンマト・メヘンディーが飲酒運転で逮捕されたとの情報を得て、アディティア、シャシャンクが現地に向かう。メヘンディーに接触し、カナダ警察のダンの協力も得ることとなった。
デリーではテロの一味のアルタフの身柄を確保し、シッダートンが尋問していた。しかし、婚約したばかりのシッダートンの娘のアヌーが人質に。。彼はスパイの存在を疑い始める。

サンジャイ・ダット
アビシェク・バッチャン
出演
続きを読む >>

at 23:41, karakuchi, インド映画

comments(0), trackbacks(2)

デビルマン

JUGEMテーマ:映画


高校生の不動明は4年前に両親を交通事故で亡くし、クラスメートの牧村美樹の一家に家族として迎えられる。日々いじめられている彼は冷血だが顔立ちが似ている運動神経抜群の親友、飛鳥了に憧れていた。
ある日、了は明に博士である父が死んでしまったと伝える。研究室には変わり果てた飛鳥博士の姿が。。誤ってデーモンの魂を呼び寄せてしまい、了もデーモンを宿してしまっていたのだった。その場に居合わせた明は、人間の心が残ったデビルマンとして、人間の立場でデーモンとの戦いに目覚める、人間を滅亡しようとしているサタンの存在に気付き始める。
しかし、デーモンの存在を知り始めた人間は、デーモンを駆逐していき、それはエスカレートして噂だけでデーモンと決め付け殺しが起こり、更に戦争へと発展していってしまう。

伊崎央登 伊崎右典 酒井彩名 渋谷飛鳥
出演
続きを読む >>

at 20:14, karakuchi, アクション 邦画

comments(0), trackbacks(0)

サイバーソルジャー SOLO

JUGEMテーマ:映画


ビル・スチュアート博士により、あらゆる武器の知識を持ち、15倍の力、10倍のスピード、防弾チョッキと同じ高分子製の肉体に赤外線センサを備え、自らも通信機能を持つサイバー・ソルジャー”ソロ:SOLO”が偽装した貨物船の中で20億ドルを投じ極秘に開発される。ソロは、作戦遂行中に非戦闘員の犠牲をおさえようとしてれ、脇腹を損傷し自らのメインパワー制御チップを壊してしまう。ヘインズ将軍は任務遂行には不要な感情をソロから消すプログラム変更をスチュアート博士に命じるが、ソロは自らの消滅を恐れてヘリで逃げ出す。
ヘリから脱出したソロは、メインパワーに障害を持ったまま、ゲリラに強制労働を強いられている原住民に発見される。ソロはゲリラに対抗すべく原住民らに戦い方を教える。その騒ぎをかぎつけたヘインズ将軍は、ソロの捕獲作戦をマデン大佐のチームに命じ、将軍の信頼するロレンゾ軍曹が同行することとなるが、大佐は独断行動を始める。

マリオ・ヴァン・ピーブルズ
ウィリアム・サドラー
出演
続きを読む >>

at 17:48, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

ファムファタール

JUGEMテーマ:映画


カンヌ国際映画祭で、ベロニカというトップモデルが付けるヘビをモチーフにした1000万ドルのビスチェに付いた宝石を盗もうとしたグループがいたのだが、成功の目前にし、グループの一人の女性ロール・アッシュが裏切って持ち逃げをする。逃亡のためパスポートを入手しようとしたホテルで仲間に襲われ落下して気を失ったロールは、老夫婦にリリーという女性と間違われて連れ帰られてしまう。彼らの家で目覚めると自分そっくりの写真がたくさん…そこでパスポートとアメリカ行きの航空券を見つける。再出発のためのそれらを無くしたと思い帰宅したリリーは拳銃で自殺してしまう。しかしロールはその航空券で渡米し、その途中ブルース・ワッツという男性と出会う。
7年後、彼女はアメリカ大使となったブルースの夫人としてパリに戻ってくる。彼女はパパラッチをするニコラス・バレルにゴシップネタにされていたが、彼女は写真が流出し過去の宝石泥棒の仲間らに追われることを恐れていた。彼女の手元に銃があったのを見たニコラスは自殺するものと彼女に接触し、自殺を止めようとしたのだったが、逆手に取った彼女はニコラスを誘惑し、誘拐犯と仕立てるのだった。

レベッカ・ローミン・ステイモス
アントニオ・バンデラス
出演
続きを読む >>

at 01:17, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(4)

ちゃくしんアリ ファイナル 着信アリ Final

JUGEMテーマ:映画


フェリーで韓国に修学旅行へ向かっていた安城高校の一団、草間えみりは浮かない様子だった。友人の松田明日香がいじめられて来られなくなったからであった。フェリーの中、楠木あずさの携帯電話に死の着信が…、着信があったのはなぜか未来の自分からであったが、そんなことに気を止めることもなかった。
韓国で自由行動を取ることとなったが、えみりは以前知り合った韓国の青年アン・ジヌと合う目的もあったのだった。
しかし、自由行動で楠木あずさが行方不明に、そこから次々と生徒らが死の着信の後、不可解な死を迎えていく。すぐにその噂は生徒らに広まり、「転送スレバ死ナナイ」とのメッセージから安城高校の一団は生存をかけたパニックとなる中、いじめられた明日香の呪いではないかという話も出てくるのだった。

堀北真希 黒木メイサ ジャン・グンソク 板尾創路
出演
続きを読む >>

at 20:10, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ザスーラ Zathura A Space Adventure

JUGEMテーマ:映画


ウォルターとダニーの兄弟は、土曜ながら仕事をしないといけないパパにかまって欲しいと絡みつくが、ぐうたらな彼らの姉のリサに監視を頼んで遂に会議に出勤してしまう。
その後も多少運動音痴なダニーにウォルターはうんざりして絡もうとせず、地下室に追いやる。ダニーはそこで「ザスーラ」という双六ゲームを見つけ、ウォルターに見せながら始めてしまう。
しかし、目の前に起こったのは、ゲームから吐き出されたカードに書かれたように流星が降り注ぎ、次々と家を破壊してしまう。外を見ると、家が宇宙に浮かんでいるのだった!
彼らの引いたカードによりリサは冷凍状態となったり、ゾーガン星人に襲われたり…。その中で謎の宇宙飛行士を助けたが、彼は文句を言いながらも彼らに協力するのだった。
彼らはザスーラにゴールし、元の世界に戻ることができるのか?

ジョシュ・ハッチャーソン
ジョナ・ボボ
出演
続きを読む >>

at 00:32, karakuchi, ファミリー向け

comments(0), trackbacks(0)

ゲドせんき ゲド戦記

JUGEMテーマ:映画


自分の中にあるもう一人の人格を制御できないでいる王子アレンは、自分の親を殺してしまい、宝剣を持って城を出てしまう。我に帰り自責の念にかられるアレンは、世界中で起こる様々な異変をつきとめるため世界中を旅する魔法使いの大賢人ハイタカことゲドに出会う。
都城ホート・タウンに到着したとき、一人の少女がウサギという名の兵士らに襲われているところにアレンは遭遇し、狂気の人格で彼女を助けたため、印象の悪いまま少女は逃げ帰ってしまう。
後にアレンはウサギらに捕まってしまうが、ハイタカの魔法で助けられる。
疲れ果てたアレンを連れハイタカは、テナという女性の家を訪れる。そこには、アレンが助けた少女のテルーも居たのだった。テルーとアレンは折り合いの悪いながら、彼らは平和な暮らしをしていたのだが、クモという魔法使いの魔の手が彼らに襲い掛かるのだった。

声の出演
手嶌 葵 岡田准一 
続きを読む >>

at 23:59, karakuchi, アニメ

comments(0), trackbacks(0)

ほんとうにあった怖い話 怨霊 劇場版

JUGEMテーマ:映画


深夜警備員:ビルの警備員のアルバイトをする神野圭一と岸田悟は深夜に交代で仮眠と見回りをしていたが、神野が消息を絶つ。岸田が見た監視カメラに映っていたのは…
半田健一主演
首坂:堂島沙知恵は、駅から家までの間にある人通りの少ない坂で、生首を持った女性の霊に遭遇する。
西本はるか主演
葬儀屋が見たもの:霊感の弱さを自負していた室田仁志はグッドライフと言う葬儀社に勤めていた。父親が死んだ高橋家の葬儀のため訪れた家で、家族ではないという赤い服を着た女性を目撃する。
板倉俊之(インパルス)主演
鼓膜移植:立花秀樹の友人の理恵は幼い頃の事故で耳が不自由になり、鼓膜移植で再び聞こえるようになる。彼女は異常に聴覚が鋭くなったのか、周りが聞こえない声が聞こえるのだった。しかし、その声は…
高松いく主演
エレベーター少女:早乙女恵美は、利用しているマンションでエレベーターで少女の霊に襲われる。
仲根かすみ主演
5本のオムニバス映画。
続きを読む >>

at 23:55, karakuchi, ホラー 邦画

comments(0), trackbacks(0)

アメリカンサマーストーリー American Pie 2

JUGEMテーマ:映画


大学1年のジム、フィンチ、オズ、ケヴィンらは、夏に羽目を外してスティフラーの家でパーティーをしていたが、騒ぎを聞きつけた警察が駆けつけ、パーティーを中止させられてしまう。
そこで湖岸にある別荘を借りてそっちで思いで作りとバカ騒ぎをしようとする。
ジムはそこで元彼女のミッシェルに出会い、ニューヨークに旅立ってしまったナディアのためにベッドテクニックの手ほどきを受けることになったのだった。

ジェイソン・ビッグス
シャノン・エリザベス
出演
続きを読む >>

at 21:30, karakuchi, 青春

comments(0), trackbacks(0)

ローラーコースターラブ

JUGEMテーマ:映画

離婚裁判中の夫サイジャイと妻のアンジャリのカンナ夫妻は、裁判の結果、お互い浮気の証拠不十分で、1ヶ月で証拠を持ち寄ることとなった。
アンジャリはヨーロッパ旅行に出かけたフリをして、自由の身となった夫に動きがあるだろうと作戦に出る。そこで、同姓の友人アンジャリ・カンナに代わりにヨーロッパ旅行に出るようお願いをする。友人のアンジャリもお見合いを強要され嫌気が差していたので気分転換にと承諾する。
サイジャイはアンジャリが旅行に行くということを聞き、ラージ・マルホトラという探偵に追いかけさせて見張ることにした。しかし、ラージはアンジャリに恋をしてしまう。

ゴーヴィンダー
ニルマール・バンディー
出演
続きを読む >>

at 01:15, karakuchi, インド映画

comments(0), trackbacks(0)