2008年10月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

もっともきけんなゆうぎ 最も危険な遊戯

JUGEMテーマ:映画


日本の財界の大物達が次々と誘拐されるという事件が起こる中、東日電気社長の南条信隆も誘拐される。会長の小日向兵衛は娘の婿であるため、殺し屋の鳴海昌平に前金1000万の5000万で救出を依頼する。東日グループは新規防衛システムの受注を阻止するため、日本の黒幕こと足立精四郎が仕組んだ誘拐だということだそうだ。
鳴海は誘拐犯グループの一味である居郷忠司の愛人の田坂杏子の居場所を突き止め、南条の監禁場所を聞き出して、単身乗り込み、南条を救出したと思った時、何者かに襲撃され、南条が死に、鳴海も腹部を撃たれてしまう。何とか戻り、介抱してくれたのは杏子であった。その後、ゴミ処理場で南条の死体が発見されたが、新聞では居郷らのことは全く触れられていなかった。
失敗の報告とお金の返却に小日向の元へ行くが、この結果も予知していて居郷のことも知っていた。引き続いて、足立精四郎を射殺するよう依頼される。そこで、偵察をしていると、警視庁特捜部の桂木彰らに身柄を確保されるが、事件から手を引くように言われただけであっさり釈放される。鳴海は足立の女であるクラブのママの綾乃から足立の潜む寺を聞き出し、狙撃に成功するが、なぜか手回しが早く警官数十人が駆けつけて四面楚歌となる。

松田優作 田坂圭子 荒木一郎 内田朝雄
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:16, karakuchi, 松田優作

comments(0), trackbacks(0)

ししおうたちのなつ 獅子王たちの夏

JUGEMテーマ:映画


坂上連合系列の村井組の下っ端の松永勝は、海辺で飲み物を売っていると刺青をした家族連れが誕生日を祝っているのを見る。彼は、古田修という大日本極真会の構成員であった。勝は同じ誕生日であることも気になっていた。
しばらくし、勝は自称スタイリストという市川みさおと名乗る女性と出会い、恋をするものの、彼の刺青を見て別れてしまう。
一方、修は対立する村井組に手留弾を投げ込む。それに対して勝は大日本極真会の事務所に単独で車で突っ込み、拳銃で襲撃をかけるものの、ガラスを割っただけであった。彼はこれで刑務所に入ることになったのだが、出所するとその勇気が認められ、勝は昇進していき、坂上連合の親分の警護をすることとなる。勝が気にしていた市川みさおと名乗っていた女性は亀井智子という名で、お金のために男と寝るようになっていることを後に知る。一方、追い詰められていた川田組系列の大日本極真会の会長の橋本は、狙われていることを聞きつけ、修が警備に付いて離れ小島に身を潜めるが、殺害されてしまうが、それは川田組が仕組んだのだった。修は坂上連合の報復と思い込み、勝の隙を突いて命まで奪えなかったものの坂上の襲撃に成功し、勝は転落するきっかけとなってしてしまう。

哀川翔 的場浩司 香坂みゆき そのまんま東 風見しんご
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:03, karakuchi, 任侠 邦画

comments(0), trackbacks(0)

しゅらゆきひめ 修羅雪姫

JUGEMテーマ:映画


かつて、近衛兵の一族としてミカドに仕えていた建御雷家(たけみかずち)は、政府の反乱軍鎮圧にも活躍したものの、帝政が崩壊し祖国を追われ、500年に及ぶ鎖国政策がが続く国で、報酬さえ受け取れば誰をも殺す暗殺集団となっていた。
建御雷家の血を引く「雪」は、冷徹で優秀な殺し屋となっていた。建御雷を逃げ出した安嘉(あんか)を追って殺すようにボスの百雷から指示を受ける。首尾よく殺したとき、母の亞空(あぞら)に仕えていた空暇(くうか)という老人が彼女の前に現れる。亞空を殺したのは百雷で、翌日に20歳となる彼女は、建御雷の雪姫として治めるか抜け出すかを選べと伝え、オルゴールの入ったペンダントを彼女に渡す。
母を殺した事実を百雷に問い詰めると、建御雷を逃げようとしたから殺したと言い、一戦交え、その場を逃げ出した雪は追っ手を巻き、リーダー城所の元で反政府組織の活動家の隆の運転するトラックの荷台に乗り込む。命を狙われたと思った隆であったが、雪に殺す意思がなく、疲れ果てていたので彼の家で休む。次の日、雪は空暇と約束の炭鉱で会い話を聞いていると、追手の橘と双磨らが…空暇が犠牲になり、雪も大怪我を負いながらも何とか戦いに勝ち、隆の元に戻り彼女の妹の彩と穏やかな時を過ごすが、長くは続かなかった。。

釈由美子 伊藤英明 嶋田久作 佐野史郎
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:55, karakuchi, アクション 邦画

comments(0), trackbacks(5)

オン・エッジ 19歳のカルテ On the edge


アイルランド・ダブリンに住む19歳のジョナサン・ブリーチは亡くなった父の葬儀を終えて、なぜかオープンカーを盗難して、兄から骨壷を奪い、シートベルともせず崖から車を飛ばして落ちて自殺を試みるも、小指を骨折しただけで助かってしまう。その先、ジョナサンを待っていたのはクリスマスと新年を跨いだ3ヶ月の入院であった。
そこで悩みを抱える患者のレイチェル、トビー、ニックとグループ療法をするのだった。夜中に病院をこっそり外出常習犯のトビーと一緒に外出したり、会話から交流をしていくのだった。

キリアン・マーフィー
スティーヴン・レイ
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 23:54, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(1)

ランチ・ウィズ・チャールズ

JUGEMテーマ:映画


学生時代に香港で結婚した歌手を目指すトンとエイプリルだったが、エイプリルはすぐにカナダの広告代理店転勤となり、順調に勤めるが3年が過ぎ、寂しさに耐えかねたある日、結婚指輪をトンに送りつける。トンは急いでバンクーバーに飛び、入国手続きをするが、移住か観光か迷うが、1年の半分をカナダに居ないといけないことから、とりあえず観光にしたのだったが、その有効期限は3日間だけ。。トンはエイプリルが仕事でバンフに居ると聞いてバスで向かうも、休憩中にバスに乗り過ごしてしまい、急遽宿を探す。そこで紹介されたのは、B&Bを経営するマシューと自由奔放に歌手をするナターシャの部屋であった。
一方、エイプリルのクライアントであるクローバー・ビールの社長トーマス・ベーンの広告の仕事をバンフでする予定だった。しかしキャンペーンの一環で探したバンドが歌えなくなり、急遽確認に行った代役はナターシャであり、宿を取ったのはマシューのB&Bの部屋であった。ナターシャの歌うバーやB&Bでトンとエイプリルはニアミスをするも、会えずに居た。一人になりたいとマシュー喧嘩をしていたナターシャは翌朝、バンフに行くと告げ、行き先が同じトンは彼女の車に同乗する。一方、エイプリルも仕事で翌朝バンフに向かう予定であったため、マシューはそれに同乗しナターシャを追いかけるのであった…

ラウ・チンワン
テレサ・リー
ニコラス・リー
出演

ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 21:52, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

ターミナル

JUGEMテーマ:映画


クラコウジア共和国からニューヨークのJFK国際空港に降り立ったビクター・ナボルスキーはフライトしている間に本国でクーデターが起きてしまい、無国籍状態となり、アメリカにも入国できず、国交が絶えて帰ることもできず、空港に足止めを食らうこととなってしまった。空港警備局主任のディクソンは何とかビクターを空港から締め出そうと、入国管理法違反に陥れてようとしていたが、なんとかひっかからずに空港で耐えていた。
英語も食事もおぼつかなかったが、掃除係のグプタと仲良くなり、フード・サービス係のエンリケと税関国境警備局窓口のトーレスとの仲を取り持ったりして、何とかやりくりしていった。キャビンアテンダントのアメリア・ウォーレンとも顔見知りとなり、食事に誘われたのだが、空港から外に出られないことを言い出せず断ったのだが、今度は食事に誘おうと決意する。しばらくして、建築の仕事に思わぬ才能を発揮し、収入には事欠かなくなったのだったが、彼の空港生活のこれからは?彼がアメリカへ来た目的は…?

トム・ハンクス
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
スタンリー・トゥッチ
出演
続きを読む >>

at 16:58, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

あおいくるま 青い車

JUGEMテーマ:映画


子供の頃の事故で片目に怪我を負いいつもサングラスをかけているスナツカリチオは、クラブのDJをしながら、バツイチの店長マチダがやってる中古レコード店に勤めていた。彼は、不動産会社に勤める佐伯アケミと付き合っていたが、何となく過ごす日々であった。アケミの高校生になる妹のこのみは、たまたまリチオと会い昼食を食べて、リチオの部屋へ行く。サングラスをとったリチオの顔が見たいと言うこのみに対しサングラスを取り、傷を見せた後、リチオはとっさにキスする。そこから彼らは度々会うようになっていった。また、リチオは毎夜子供の頃の嫌な夢などをみていた。ある日、熱海に出張に行くことになったアケミは、このみを誘うが、断られ、リチオとの関係を伝えたのだった。しかし、出張に車で向かっていたアケミはトラックに追突されて亡くなってしまう。

ARATA 宮崎あおい 麻生久美子 田口トモロヲ
出演
続きを読む >>

at 15:18, karakuchi, 邦画

comments(0), trackbacks(0)

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

JUGEMテーマ:映画


ニュース記者のビッツィ・ブルームは、若手のザック・スティモンズを連れてコンスタンスという女性を強姦・殺害した罪で死刑囚となっているデビッド・ゲイルの居る刑務所に面談・取材に行く。途中、サービスエリアでピックアップトラックに乗るカウボーイ姿の男の奇妙な行動に不安を感じる。
彼はオースティン大学哲学部の部長であったが、学生のバーリーンに誘惑され、強姦の罪を着せられる。妻のシャロンは子ジェイミーが居たが、頻繁に行っていたスペインへ行き、離婚を告げられ、大学の職も失ってしまう。アルコール依存症になったが、死刑議論が活発にされる中、死刑を反対し続ける団体でコンスタンス・ハラウェイという女性と活動をしていた。しかし、ある日コンスタンスが白血病であることを知ったのだった。
ある日、ビッツィの泊まるモーテルになぜか謎のビデオテープが置いていあった。それは殺害現場を撮影したものだった。それをデビッドを問い詰めると、カウボーイは死刑廃止の局長であったダスティ・エミル・ライトであることを告げる。
そして、死刑執行まであと24時間に迫り、事件の謎を解くようにデビットに言われるのだった。

ケヴィン・スペイシー
ケイト・ウィンスレット
ローラ・リニー
出演
続きを読む >>

at 11:15, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(1)

ジャスト・マリッジ

JUGEMテーマ:映画


うんざりのハネムーンをしたカップルが空港に帰ってくる。。彼らは、KNRラジオ局で働く交通情報を放送する冴えないDJのトム・リーザックと、ビバリーヒルズに住むお金持ちの令嬢サラ・マクナリーであった。トムが浜辺で散歩中のサラにフットボールを当ててしまったのが出会いとなり、すぐに付き合いが始まり、すぐに結婚する運びとなる。
結婚式後、ヨーロッパでハネムーンを楽しむはずだったが、飛行機でもホテルでもトラブルだらけ。ホテルのオーナーと喧嘩別れをし、ホテルを探して彷徨う車も雪山に激突して止まってしまい、トムの父のお勧めのヴェニスにあるペンショーネ・フニチェロというボロホテルでもいきなり壁をぶち抜いてしまい、ゴキブリが出てまたしても飛び出し、結局富豪であるサラの父ダン・マクナリーに頼ってスウィートルームに泊まったのだったが…トムはダンから電話で散々憎まれ口を叩かれたのであった。それからもトラブルといさかい続きだった。。

アシュトン・カッチャー
ブリタニー・マーフィ
出演
続きを読む >>

at 22:03, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

メン・イン・ブラック2

JUGEMテーマ:映画


捜査官としてMIBで活躍しているエージェントJであったが、使えないエージェントTやおしゃべり犬のフランクのエージェントFと、パートナーには恵まれていなかった。
そんな中、セクシーモデルの姿になったカイロシアン星人のサーリーナがスクラッド&チャーリーを無理矢理引き込んで、強力な力を秘めているザルタの光を25年かけて探していた。彼女は、ザルタン星人であったピザ屋の店主ベンを店員のローラ・バスケスの目の前で殺す事件が起こる。その捜査に当たったJは、かつて、カイロシアン星人に追われて地球に来た王女にザルタの光を持ち帰るように指図したという経緯があり、その担当だったのが、現在、郵便局員として働くケヴィン・ブラウンことエージェントKであった。
エイリアンのジェームスが経営する質屋にある記憶復元装置で記憶を取り戻したKとJのコンビが再結成。しかしその直後、サーリーナらがMIBを占拠してしまう。難を逃れたJとKはローラを巻き込み、かつてのKの記憶を手繰り寄せながら事件の真相に迫るのだった。

トミー・リー・ジョーンズ
ウィル・スミス
リップ・トーン
出演
続きを読む >>

at 13:12, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(4)