2009年07月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

リーサル・ウェポン3

JUGEMテーマ:映画

あのロガー・マータフが警察の引退を決意。あと8日、何事もなく退職したいと思いつつ、爆弾を見たという通報にマーチン・リッグスは爆弾処理班を待たず爆弾を解除しようと起動させてしまい、ビル一つを吹っ飛ばしてしまう。。この時期に2人はパトロールに回されてしまう。。しかし2人は早速現金輸送車が強奪される現場に遭遇。派手なカーチェイス・大立ち回りの末、犯人の一人、ビリー・フェルツをボコボコにして捕まえることに成功する。
その犯人はコップキラーと呼ばれる鋼鉄貫通弾を持っていたことから、事情聴取しようとしていたところ、同じく聴取に来たローナ・コールに鉢合わせる。部長のマーティーから事件の担当がモルターズ部長とローナらの情報部に移ったと聞かされるが、リッグスとマータフは事情聴取をすると全く取り合わなかったため、やむを得ず彼らを復職させるのだったが、ビリー・フェルツは聴取直前に殺されてしまっていた。。犯人は据付けられていた監視カメラの角度を完全に把握していたが、ローナはなぜか一台だけ予備のカメラを仕掛けていて、やり手の警部補ジャック・トラビスが犯人であることを突き止める。
一方、非番であったリッグスは麻薬の取引をしているギャングらを摘発しようとしたところ猛反撃に遭う。それを助けたマータフは、逃げ遅れた一人を追い込んだがなおも反撃をしてきたため、打ち返したところ男は息絶えてしまう。何と、マータフの息子のニックの友人で学校を辞めてギャングに入ったダリルを撃ち殺してしまったのだった。彼が持っていたのは違法に改造されマシンガンで、一度は警察に押収されたはずの品であった。

メル・ギブソン ダニー・グローヴァー ジョー・ペシ レネ・ルッソ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:12, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

ナースのお仕事 ザ・ムービー

JUGEMテーマ:映画

若葉会総合病院に勤める看護師の朝倉いずみ(旧姓)は医師の高杉健太郎と結婚したものの、勤めを続け、相変わらずマイペース・ミス三昧の日々を過ごしていた。尾崎翔子は周りから婦長になると思われていたが、新たに来た矢口俊子が婦長となり、尾崎は主任となり上司として相変わらず朝倉を叱る一方、婦長と仕事をやり難いと感じる日々であった。
ある日、この前まで入院していて患者であった猿渡剛が再度訪れ、尾崎に入院させて欲しいといったものの、担当医だった浜野雄一は承諾しなかったが、高杉は念のため検査をすることにした。ナースステーションでは猿渡は尾崎に好意があるのだろう噂されていた。再度入院の準備をして来た猿渡であったが、追い返されてしまう。
尾崎が今の現状を前に上司であった根本雅子に相談しているときに、猿渡はマシンガンを持ってナースステーションに立て篭もる。赤木まどかは彼に見つからない隙に警察に電話をし、熊野刑事らはすぐに病院を包囲する。猿渡は尾崎と話をさせて欲しいと要求。代わりに人質を一人解放することになり、ナースに女装した高杉が開放されるのだった。
ナースステーションの混乱を案じた尾崎は中に入ったものの、一人3000円もする特製焼肉弁当を代金警察持ちで頼み、猿渡のお誕生日会に興じていたのだった。。

観月ありさ 松下由樹 神田うの 藤木直人 石原良純 ウド鈴木 原田龍二 蟹江敬三 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:03, karakuchi, コメディ 邦画

comments(0), trackbacks(0)

いえのかぎ 家の鍵 LE CHIAVI DI CASA

JUGEMテーマ:映画

ジャンニは恋人のジュリアが19歳のとき、妊娠するも出産時に亡くなってしまい、産まれてきた子供に障害も障害があり、彼は逃げ出してしまう。
それから15年、新たな妻と8ヶ月になる息子のフランチェスコを持ったジャンニであったが、ジュリアの兄アルベルトに呼び出される。その息子のパオロは障害があり、杖をついてしか歩くことができなかった。医者の勧めで父親に会うと奇跡が起こるかもしれないということで、ジャンニはパオロを一時引き取って会うこととなる。
ジャンニはパオロの外出手続きのため入院している病院を訪れたとき、同じく入院し、パオロより明らかに重度の障害を持つナディンと母親のニコールと会う。
ぎこちなくパオロに接するジャンニであったが、共に居続けるのであった。
また、ニコールもジャンニと会う度、互いの人生について語り合う。

キム・ロッシ・スチュアート アンドレア・ロッシ シャーロット・ランプリング 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:12, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

ルームメイト2 Single White Female 2: The Psycho

JUGEMテーマ:映画

PRを専門にする会社に勤めるホリー・パーカーとジャン・ランバートの2人同僚で、ルームメイト。彼女らはパーティーに出席し、新たにズッカスと言うレストランを出したオーナーのデビッド・クレイのプロモーションを担当することになった。しかし、デビッドとホリーは元々恋人同士で、ジャンを出し抜こうとしていた。デビッドはズッカスの内覧会を行う一方、ホリーは出張であった。その間にデビッドはジャンと一晩を共にしてしまい、その現場に翌朝遭遇したホリーは激怒。ルームメイト募集の記事を当り、新たなルームメイトの元に移ろうとすることに。看護師をするテスの印象が良く、彼女とルームメイトになることを即決する。着飾るのがうまいホリーに対してテスはそういうことに億劫であったが、ホリーの行きつけの店でテスは真っ赤なドレスを購入し、ズッカスの開店パーティーに招待する。しかし、受付でジャンにゲストとして聞いていないと入店を断られ、ホリーはテスに謝るのだった。そこで、テスを友人のサムに紹介することにしたのだが、帰ってきたテスはサムに襲われたと言って戻ってくる。サムは普通に話をしただけと否定するという妙な出来事があった。更に、テスはホリーと同じ髪の色にし、ホリーの服を着てSMバーに入っていくのをホリーが目撃する。
その間、ジャンはズッカスのプロモーションに失敗、ホリーが何とか挽回してデビッドとよりを戻し、ジャンとも和解しつつあったが、テスはそれを快く思わなかったのだった。。

クリステン・ミラー アリソン・ラング 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:15, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ルームメイト Single White Female

JUGEMテーマ:映画

アリーことアリスン・ジョーンズはサム・ローソンと交際していたが、彼は別れたばかりの元妻のリサと関係があるのに嫌気が差して追い出し、気分転換を兼ねてルームメイトを募集することにした。一番最後に訪れたへディことヘドラ・カールソンの印象が良く、彼女をルームメイトにすることにした。
へディはアリーの気を引くため、買った犬のバディを拾って来たと嘘をつき、飼うことに。
しばらくして、サムはアリーとよりを戻すことになったが、へディはそれを快く思わなかった。それからというもの、バディが謎の転落死をし、へディは髪の色をアリーと同じにし、アリーの服を着て外出して彼女のように振舞うのだった。それを見たアリーは気味悪がり、へディの持ち物を調べると、不慮の事故で死んだ双子の姉妹を失ったヘレン・ベッシュということが分かる。それを見て上の階の役者のたまごであるグラハムに助けを求め、相談をするのだったが、通風孔で話がへディへ筒抜けだった。そしてへディの行動はエスカレートしていく。
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:25, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ネゴシエーター Metro

JUGEMテーマ:映画

ネゴシエーターをする刑事のスコット・ローパーは、SWATの狙撃の名手ケビン・マッコールを新たに相棒とするよう指示される。
ローパーは親しくしているベテランの刑事サム・バフォートは、宝石強奪後の転売ルートとして容疑者のコーダのマンションを訪れ聞き込みをし、ローパーはそれに連れられてマンションの1階まで行った。聞き込み中、宝石店の袋があるのを見て、感付いたサムは早々に引き上げて家宅捜索の処理を行おうとしていたところ、コーダに襲われ、命を落としてしまう。
その後、コーダは宝石店で人質を盾にへ立て篭もりを始めた。その交渉に当ったのがローパーであった。コーダは一切の妥協を許さず車を用意させ、宝石を強奪して、人質を使って巧みに車に乗り込み逃げようとしたが、それをローパートマッコールが追い詰め、何とか逮捕する。
コーダはいとこのクラレンス・ティールを使い、ローパーの恋人のロニーを殺そうとするのだった。

エディ・マーフィ キム・ミヨリ 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 10:13, karakuchi, 刑事モノ

comments(0), trackbacks(0)

ダ・ヴィンチ・コード


ハーバード大で教鞭をするロバート・ラングドンは、シンボルの解釈という講演をフランスで行っていた。講演後、フランス司法警察クォーレが彼の元を訪れ、彼が会うはずだったルーヴル美術館の館長のジャック・ソニエールの死体が発見され、その現場写真を手に、その解釈を尋ねてくる。その後、美術館に居るベズ・ファーシュ警部補の元へ向かうよう言われる。ファーシュは完全にラングドンを犯人と決め付けようとしていた。それを対して共に逃げるよう伝えたのは暗号解読のプロで、ソニエールの孫であるソフィー・ヌヴーであった。彼の残した文字はアナグラムと考えてラングドンはダ・ヴィンチとモナリザが導き出す。
美術館を抜け出したラングドンとヌヴーだが、警察による封鎖が行われていた。何とか逃げ出し、ソニエールの残したユリを象ったシオン修道会の十字架を分析する。修道会の聖杯のヒントになるのではよく見ると、銀行の貸金庫の鍵であった。10桁の口座番号を知らなかったがフィボナッチ数列を分析し、品物を出すことに成功する。それは、正しいパスワードを入力しないと中身の文書が酢で溶けてしまうクリプテックスだった。警察が彼らを追って銀行へ駆けつけるが夜間支配人のアンドレ・ベルネが現金輸送車での脱出を手助けしてくれたのだったが、道の途中銃で脅してきて、彼はこの荷物が引き出されるのを20年待っていたのだった。しかし、何とか逃げ出し、修道会の歴史に一生を賭けたフランスに住むイギリス人のリー・ティービング卿の家へ向かうのだった。

トム・ハンクス オドレイ・トトゥ ジャン・レノ イアン・マッケラン 出演
続きを読む >>

at 17:36, karakuchi, サスペンス

comments(0), trackbacks(0)

ブレードランナー


21世紀初頭、アメリカのタイレル社は人間の代わりに危険な作業を行う有機生命体「レプリカント」を開発する。しかしある日、戦闘型レプリカントが反乱を起こし、地球に入り込んでいた。以来、地球上でレプリカントを抹殺する刑事の「ブレードランナー」が出現する。レプリカントは改良が重ねられ最新の「ネクサス6型」については、頭脳は開発者と同等、力は人間を大きく凌駕する能力を持っていた。
2019年11月ロス、6型の6体がスペースシャトルを乗っ取り、クルー23人を殺して地球に降り立った。腕利きの元ブレードランナー、デッカードは現役のガフに連れられ、上司だったブライアントに呼び出され、生き残った4体レオン、ロイ・バッティー、ゾーラ、プリスの抹殺を指示される。彼らは、わざわざ殺されるかもしれない地球になぜ来たのか?それも突き止めることも目的であった。
気が乗らない中、レプリカントの開発者エルドン・タイレルが6型を持っているため以前からVKテストという一問一答の識別テストを試しに行く。出迎えられた女性のレイチェルにテストしたところレプリカントであったが本人に認識はなく、記憶を植え付けた開発中の最新型だとタイレルは言う。そんな彼女にデッカードは同情する。
次にデッカードはレオンの居たホテルを調べると、アブダルハサンが作った人工の蛇の鱗であるという手掛かりを掴み、ゾーラに辿り着き仕留めることに成功する。
一方、レオンとバッティーはレプリカントの開発者を手当たり次第回っていた。プリスは、JF・セバスチャンという男に近づいた。彼はやはりレプリカントの開発者の一人であった。

ハリソン・フォード ルトガー・ハウアー ショーン・ヤング 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 18:54, karakuchi, SF

comments(0), trackbacks(0)

ステラ Stella


バーテンダーとして働くステラは、天真爛漫な性格で人気者だった。彼女が音楽に合わせてダンスするのを見て、たまたま飲みに来た医大のインターンのスティーブン・ダラスは、彼女をデートに誘う。断っていたが、余りにも強烈なアプローチにOKする。彼らはデートを重ね、ステラは妊娠する。NYに戻ることになっていたスティーブンは、ステラも誘うが、彼の責任を取るような形だったことが気に食わなかったことと、身分の違いから一人で、娘のジェニーを産むのだった。また彼女はスティーブンからの支援も一切断っていた。
スティーブンはステラとジェニーに3年振りに会いに来て以来、機会があるたびにスティーブンはジェニーに会いに来るのだった。ジェニーは成長し思春期を迎え、建築に興味を持ち出す。ジェニーは家で誕生日パーティーを開こうとしていたある日、ステラは飲んだくれのエドとバーで揉め事を起こしてしまい、逮捕される。それをパーティーに誘っていた友人の保護者に見られていたため、誰もにパーティーを断わられてしまうということもあったおだった。 ジェニーが柄の悪いジムと付き合うようになり、彼の性格を見透かしたステラは付き合ってはいけないと激しく言った。ジェニーと喧嘩になり彼女はNYに飛ぼうとするが出発直線にステラが誤り、と心を打ち明けあったのだった。
ジェニーはNYでスティーブンに会うと、彼が付き合っているランダムハウス出版社の編集者をする未亡人のジャニスと会って欲しいと言われ、彼女はしぶしぶ会う。しかし、ジャニスの真摯な対応ですぐに打ち解け合い、パーティーで教育学を専攻するパットという大学生と親しくなるのだった。

ベット・ミドラー トリニ・アルヴァラード スティーブン・コリンズ 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:40, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3 Back to the Future Part3

JUGEMテーマ:映画

マーティーを未来に送り返した直後の1955年のドクであったが、再びマーティーが現れて大混乱。マーティーが受け取った1885年のドクから手紙には、1955年に落雷のショックで過去にタイムスリップしてしまったものの、修理不能となってしまっていたため、デロリアンタイムマシーンを鉱山に隠して埋めたので修理して1985年に戻り、タイムマシンを壊し、更に、決して迎えに来ないで欲しいと書いていた。探しに行ったとき、手紙を送った1週間後に死んだドクの墓を見つけてしまう。クララ永遠の愛のためこれを建てる、80ドルを巡る争いでビフォード・タネンに背後から撃たれるとのメッセージが彫られていた。これを見て、過去へ行くことを決意。
デロリアンを修理して1885年に行ったが、ガソリンタンクに穴が空いてしまい、デロリアンは動かなくなり丁度良い大きき差の洞穴に隠したが、突然クマが出てきて驚き、逃げたときに頭を打って気絶。曾お爺さんに当るシーマス、マギーのマクフライ夫妻と、幼いお爺さんのウィリアム・ショーン・マックフライの家で目を覚ます。翌朝、鍛冶屋をしているというドクを尋ねて町に出る。マッドドッグことビフォードに襲われるが、そこでドクに助けられ再会を果たす。彼らは再びデロリアンをタイムスリップスピードの時速80マイルまで加速する方法を考えた結果、蒸気機関車にしようと下見をしていたとき、暴走した馬車に乗るクララ・クレイトンを助けた。クララとドクは一目見た途端両思いになる。マーティーたちの知る未来では崖に落ちて死んでしまった言い伝えを思い出したのだった。
その夜、町のダンスパーティーに出席したマーティーとドクとクララに対し、ドクの命を狙って来たビフォードを邪魔したマーティーは、ビフォードの挑発で月曜の朝8時に対決することに。それは汽車が発車する日だったのだが。。
マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド リー・トンプソン トーマス・F・ウィルソン 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:42, karakuchi, SF

comments(0), trackbacks(0)