2009年08月の記事 | 映画を勝手に辛口レビュー
ads




評価について
評価はその時の気分でばらつきがあるので、数段階?の評価。
あくまで、私の主観ですのでご注意を!
★★★★★ 私が下す最高の評価。
★★★★ お勧めの作品。もしくは、大変万人受けすると思われる作品。
★★★ 損はさせない。結構面白い。もしくは、万人受けすると思われる作品、もしくは優秀なB級作品。
★★ 観れなくはない。まずまず。お暇な人はどうぞ。
★ あんまり観る価値はない。時間が余って余って仕方ない方はどうぞ。我慢の領域もちらほら…
☆ 是非観て欲しくない作品。完全に我慢の作品、もしくは、観ていて気持ち悪くなった。
☆☆ あなたの人生に空白の時間を与えるだろう。私の中で、作品の価値がぶっ飛んでいる。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

リーサル・ウェポン4

JUGEMテーマ:映画

火炎放射器にマシンガンで武装し、防弾甲冑に身を包み、街中で暴れる犯罪者に対応していた、マーチン・リッグスとロジャー・マータフは、修羅場で恋人のローナの妊娠と、娘のリアンの妊娠とそれぞれの秘密を告白し合い、リッグスの奇策で何とか撃退した。
後日、彼らはレオ・ゲッツと共にマータフのクルーザーできままな休日を過ごすはずだったが、中国船籍の船とニアミスをする。沿岸警備隊を呼び、到着する前にリッグスはその船を攻撃・炎上させ、座礁させてしまう。調べると密航船で、逃げた男は見せしめに何人か密航者を殺していた。また、高い渡航費を組織に払い強制送還されると聞いてマータフは怒りをおさえられなかった。マータフが帰宅しようとしたとき、救命ボートに隠れていたホン一家がいたため、匿うことにした。
リッグスとマータフは馴れ馴れしく絡んでくるバターズという調子のいい若手刑事と共に、中国人絡みの犯罪ならチャイナタウンを取り仕切る蛇頭のボスのベニー・チャンが何か知っているだろうと彼に質問をするが、全く情報が得られなかったが、そこで、ワンシン・クーという道服を着た怪しい男が居たのだった。店から出ようとしたとき、密航船の中で逃げた男を発見して追うも、取り逃がしてしまうが、すぐに死体で発見されてしまい、手掛かりが途絶える。
捜査に向かったリッグスとマータフは途中、コーヒーをこぼしたシャツを替えに家によろうとすると、見慣れない車が停まっているのを発見する。寄ってみると、クー一味がホン一家を連れ去り、銃を持って押し入ったところだった。武術で一枚上手だったクーらに手足を縛られ家に火を放たれるが、連れ去りを免れたホン一家の末っ子に助けられ何とか家から逃げだしたのだった。リッグスもマータフも怒りが頂点に達し、彼らを追うのだった。

メル・ギブソン ダニー・グローヴァー ジョー・ペシ レネ・ルッソ クリス・ロック ジェット・リー 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:36, karakuchi, アクション・シリーズモノ

comments(0), trackbacks(0)

ニューヨークの恋人 Kate & Leopold

JUGEMテーマ:映画
1876年のニューヨーク、レオポルド公爵はパーティー中に怪しい人物が忍び込んでいるのを見つけ、その男を追い、2人はイーストリバーに飛び込んでしまう。
気が付いたレオポルドは21世紀のニューヨークのあるアパートの一室だった。パーティーで見つけた男、スチュアートであった。彼は、イーストリバーに時空の歪があることを発見して、レオポルドに会いに行ったのだったが、つれかえってしまったのだ。
そこにやってきたのは、スチュアートの下の階に住む元恋人のケイト・マッケイであった。しばらくして、スチュアートの飼う犬のバートが催したくなり、散歩に連れて行こうとしたところ、エレベーターが故障していて気付かずに落下して救急車で運ばれてしまう。廊下でバートをみつけたケイトは、スチュアートの部屋を見るとレオポルドだけが居たのだった。仕方なく彼がバートの散歩に行くこととなり、未来のニューヨークに驚きの連続であった。
一方、ケイトは食品会社のCRGの広報として働いていて、ダイエットマーガリンのCMを製作に着手していたものの、ジャンセンフードとの合併を控えて失敗するわけにいかず、キャスティングに頭を悩ませていた。しかし、レオポルドを見て彼にCM出演してもらうことになる。モニターの反応上々であった。その後、上司のJJから食事の誘いを断りきれなく食事をしていたとき、弟のチャーリーと共にレオポルドがケイトを口説くためにやってくる。いいところを見せようとしたものの、JJをコケにしたため、後味が悪かった。翌朝レオポルドはチャーリーにお願いしてケイトの鞄にお詫びと夕食の誘いの手紙を紛れ込ませたのだった。

メグ・ライアン ヒュー・ジャックマン 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 09:31, karakuchi, ラヴロマンス

comments(0), trackbacks(0)

じゅんあいちゅうどく 純愛中毒

JUGEMテーマ:映画

家具のデザインと製作をするファン・ホジンとカーレースのドライバーのファン・テジンの大変仲の良い兄弟は同じ家に住み、ホンジはウンスと結婚をして3年になるが、これもまたとても仲むつまじかった。
テンジがレースに参加する日、ホンジは見に行く約束をしていたが、仕事に没頭し、時間を忘れてしまいタクシーに飛び乗って急いだ。そのタクシーは横から衝突され、大事故となる。時を同じくしてテンジもレース中、事故車に追突してしまい、彼らはこん睡状態になってしまう。
1年後、テジンが意識を取り戻すが、彼はホンジだと主張する。催眠術にかけてもホンジ本人らしく憑依してしまっているのでは?と医者も考えた。ある日、テンジはウンスにペンダントを渡す。事故があった日、チェーンが切れ、ウンスがホンジに直してと頼んだものだった。しかし、ウンスはテンジの恋人のエジュにも気を遣う一方、ベッドで意識が戻らないホンジをみる葛藤の日々だった。

イ・ビョンホン イ・ミヨン イ・オル パク・ソニョン 出演 ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 08:50, karakuchi, 韓流

comments(0), trackbacks(0)

プラクティカル・マジック

JUGEMテーマ:映画

200年以上前から代々魔女の血を引くオーウェンズ家は、災いをもたらすと非難されてきた。祖先のマリアは余りにも美しく周りに混乱をもたらすと絞首刑にされそうになったが、何と紐が切れて助かったのだった…その後マリアは妊娠していたが恋人が来なかったため、自分を愛する人は早死にするように魔法をかけるが、それは代々の呪いとなってしまう。その結果オーウェンズ家に入った男性は、例外なく若くして亡くなっているのだった。
オーウェンズ家の幼い姉妹サリーとジュリアンの父も例外ではなかった。父だけでなく母も亡くしてしまった彼女らは、叔母のジェットとフランシスと暮らすこととなる。サリーは昔から恋愛に奥手であったものの、恋をしたくないというトラウマから、パンケーキを空中で裏返すことができ、片目がブルーもう片方がグリーンの男と、架空の理想の人物を作り上げる。一方、恋愛にも自由奔放なジュリアンは年頃となり、恋人ができると共に家を飛び出してしまう。
しかし、サリーにもマイケルという夫ができ、娘が二人生まれて家族に恵まれ順風満帆に行きかけたと思ったのだが、結婚3年目、マイケルはやはり交通事故に遭い亡くなってしまう。そんなサリーはジュリアンになぐさめられ、姉妹愛が更に深まったのだった。
ある日ジュリアンは恋人のジミー・アンジェロフの暴力に困り、サリーに助けを求める電話をかける。サリーはすぐジュリアンの元に行くが、銃を持ったジミーに車にのせられ拉致されてしまう。サリーは持ってきた眠り薬をこっそり酒の瓶に入れて飲ませると、量が多かったのかそのまま息を引き取ってしまう。仕方なく蘇生の魔法をかけるが、生き返った人の人格が変わるため叔母に禁止されていた。魔法をかけた途端にジミーは暴れ周り、サリーがとっさにフライパンで再度殴り殺して庭に埋めてしまう。
後日、ジミーを追って刑事のゲーリー・ハレッタが捜査のため、彼女らの元にやって来る。彼は何と片目がブルーもう片方がグリーンであった。

サンドラ・ブロック ニコール・キッドマン 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 21:16, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

CASSHERN

JUGEMテーマ:映画

50年もの戦争に勝利した大亜細亜連邦共和国であったが科学技術の進歩に対し、公害により人工の6割が疾病に冒される、国内の医療事情は危機を迎えていた。
東博士はクローンを凌ぐ人体再生技術の新造細胞を発見し、軍から開発を進める予算を取りつける。その裏には妻のミドリの治療を目論んでいた。
彼の息子の東鉄也は婚約者の上月ルナが居たものの父の反対を押し切り出征をし、死んでしまう。その直後、落雷による新造細胞の培養異常で新造人間が次々生まれ、軍部はそれを悉く殺していったが、逃げた生き残りもまた居たのだった。その混乱に乗じて東博士は鉄也を新造細胞により復活させ、特集兵装を研究していたルナの父の上月博士の手により、成長し続ける筋肉を抑えるボディスーツを与えられる。
新造人間が無意味に殺されるの怒ったブライキングは王国を築き身勝手な人間の皆殺しを始め、まずは科学者に狙いを定める。上月博士が連行すると言われたが、なぜか殺されてしまう。直後に鉄也は復活を遂げ、キャシャーンとなり、新造人間に孤独な戦いを挑むのだった。

伊勢谷友介 麻生久美子 唐沢寿明 寺尾聰 樋口可南子 小日向文世 出演
ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 22:07, karakuchi, アクション 邦画

comments(0), trackbacks(0)

トランスフォーマー

JUGEMテーマ:映画

カタール軍事作戦基地が襲撃され、データを搾取されると言う事件が起こる。それに対してジョン・ケーラー国防長官は有望なソフトウェアエンジニアを呼び集め、解析を進めるも、再度エアフォースワンからデータを奪われてしまう。
同じ頃、高校生のサムウェル・ウィトウィッキーはいい成績を取ったので父から車を買ってもらうことに。店主も把握していなかったボロボロの黄色の古いカマロに目に留まり、引き寄せられるかのように4000ドルで購入する。
ある日、夜中にエンジンが掛かる音を聞いて、盗難だと警察に通報する。巨大ロボットを見たが、警察には信じてもらえず仕舞いだった。しかし翌朝、車を見かけ、近くにいたパトカーに協力を要請しながら車を追うが、なぜかパトカーが彼に襲いかかり、最後には変身してロボットになる。それを助けたのがあのカマロであった。憧れの同級生のミケーラを巻き込んで逃げる彼の前に、オプティマスプライム、ジャズ、アイアンハイド、ラチェットと名乗る惑星サイバトロンからきた金属生命体、金属生命体オートボットが姿を現す。あのカマロは彼らの仲間のリセプティコンで、音声を出す装置が壊れていたがサムにメッセージを送りながら守っていたのだった。
彼らは、反乱を起こしたメガトロンが機械に生命と自我を与えるトランスフォームをするオールスパークを手にすべく地球へやってきたのだ。なぜ彼が巻き込まれるのか…それは北極を探検した曾曾祖父のアーチボルト遡り、偶然氷に包まれたリモコンを起動してしまった時、眼鏡にオールスパークのありかが示されたホログラムが彫られていたのだった。サムはネットオークションサイトのイーベイにその眼鏡を出品していた情報を仕入れて彼らの戦いに巻き込まれていたのだった。

シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイト 出演
続きを読む >>

at 20:39, karakuchi, SFアクション

comments(0), trackbacks(0)

ハリウッド・ミューズ

JUGEMテーマ:映画

脚本家のスティーブン・フィリップスは、脚本でアカデミー賞にノミネートするも別の博愛賞を受賞する。しかし翌朝、パラマウントから契約を打ち切られる。そこで翌日、妻ローラの勧めもあり友人の脚本家のジャックに相談に行った。ジャックは、ミューズことサラ・リトルの存在を明かし、脚本のインスピレーションが湧いてくるので、彼女に気に入られるようにしろというのだ。彼女に会うが、プレゼントを渡しただけで日を改めるように言われる。半信半疑のままであったが、有名監督が次々と彼女に会っているのを見ると、自分もすがりたいと思うのだった。
サラはホテルのスイートルームに泊まったり、深夜に買いっ走りをさせられたり振り回されっ放し。しかし、インスピレーションが湧く兆しも…サラに会ったローズもクッキーを作って商売をすると成功するとアドバイスをもらい挑戦を始める。サラがホテルで寝れないと言っていたためスティーブンの仕事場を改装してそこにサラが滞在しだした頃、スティーブンも脚本のインスピレーションが湧きだす。しかしサラのわがままにうんざりな彼は成功したら何とか彼女に引き取ってもらいたいと思いだすのだった。

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 19:48, karakuchi, コメディ

comments(0), trackbacks(0)

カーサ・エスペランサ 赤ちゃんたちの家

JUGEMテーマ:映画

南米のある国で、「赤ちゃんたちの家」という施設から養子を受けるためアメリカから来た6人の女性があるホテルに滞在しながら待っていた。
ニューヨークの出版社で編集をし、シングルマザーになることを望んでいるレスリー。
ストイックに身体を鍛えるスキッパー。
夫のヘンリーと不仲で、度々電話で夫と話すジェニファー。
養子の申請をした後、夫が失業し、アルコール依存症のアイリーン・マルルーニ。
ホテルの備品のシャンプーなどこっそり盗ったりするナンシー・ハイタワー。
母子家庭に育ち、知性派で冷静沈着なゲール。
彼女らが泊まるホテルや彼女らの日常、その国のストリートチルドレンや施設の背景などを描いた作品。

マギー・ギレンホール ダリル・ハンナ マーシャ・ゲイ・ハーデン 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 18:08, karakuchi, 感動・ヒューマン

comments(0), trackbacks(0)

あんさつしゃ 暗殺者 Assasins

JUGEMテーマ:映画

暗殺者のロバート・ラスは20万ドルの仕事の依頼を受けて、テロリストへの資金供与の疑いがあった億万長者のアラン・ブランチという男の命を交通事故死した弟の葬儀をしている墓地で奪おうとしていた。しかし、彼が引き金を引く前に、ミゲル・ベインという男に殺されてしまう。ロバートは腕のギプスに仕込んだ銃で逃げるミゲルを銃撃し、その動きを察知した警察はミゲルを逮捕するも、パトカー内で暴れ逃げ出す。ロバートはミゲルを殺すため、タクシーを奪い、ドライバーとしてミゲルを客として乗せて殺そうとしたが、失敗する。ロバートはかつて暗殺者のナンバーワンだったニコライ・タシリンコフを殺したとされていたが、同じようにミゲルもロバートを殺そうとした。しかしミゲルはタクシーを飛び降り、ロバートも警察に追われたが、何とか巻いて逃げたのだった。
ロバートはいつも電子チャットで受けている依頼主をミゲルがぶつけたものと怪しんだが、次の依頼を言い渡され、200万ドルということで最後の仕事として了承した。正体は分からない女性ハッカーに接触する4人のドイツ人バイヤーと、取引に使われるファイルの抹消であった。バイヤーの写真はあったものの、ハッカーの女性は猫の目のロゴという手掛かりだけしかなかった。
ロバートは彼女らが取引をするというホテルを突き止め、取引をしている猫のパールを連れるハッカーをするエレクトラの部屋に突入する。しかしまたしてもミゲルとニアミスし、彼はバイヤーの4人を殺して、エレクトラも殺そうとしていた。ロバートはエレクトラを連れその場を逃げるが、エレクトラには信用されていないため逃げられてしまうが、猫の入ったケースを置いてしまったため、ロバートはペットショップを割り出し、再会すると今回は二人でデータを組織に売り渡すため接触することにしたのだった。

シルヴェスター・スタローン アントニオ・バンデラス ジュリアン・ムーア 出演

ブログを移転しました↓
辛口バナー
http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/
続きを読む >>

at 20:10, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)

トリプルXネクストレベル

JUGEMテーマ:映画




バージニアの農場にみせかけた地下のNSAの基地が襲撃され、そこに居たオーガスタス・ユージン・ギボンズとメカニックのトビーは何とか逃げ出すが、局員16人が犠牲となる。ザンダーがボラボラで死んでしまったことから、エージェントを急いで補充しなければと白羽の矢を立てたのは、刑務所に収容されている元シールズ大尉で腕利きの狙撃手だったダリアン・ストーンであった。彼はコソボでの任務中、当時上官だったデッカード国防長官から民家を放火して来いという命令を無視し、殴ってしまったことから軍法会議にかけられ、20年の懲役中であったギボンズは面会をして秘密裏に脱獄を指示し、首尾よく成功する。

車のレストアと販売をしているストーンの元恋人ローラへ協力を求め、車を用意してもらい、ストーンは襲撃された基地を調査していたNSA局員のカイル・クリストファー・スティールの目をかいくぐり、ギボンズのHDDを回収する。一方、ギボンズは自宅からデータを持ち出そうとしたしたが、デッカードらに捕まり自宅もろとも爆発で吹き飛ばされてしまう。ストーンとトビーは持ち帰ったHDDを分析、張っているバーコードのシールからチャーリーという名前を見つけ、一人の女性に接触する。彼女の手引きでデッカードに近づき、ジャック・ぺティボーン参謀会議の副議長と陰謀めいた話をしているのを聞くが、勘付かれてチャーリーと共に彼女の家に潜伏することになる。しかしシャワーを浴びているとチャーリーは姿を消し、なぜかぺティボーンの死体が。。そこにはサンフォード大統領が新たな軍事法案の内容でデッカードと対立しているという裏と繋がっていたのだった。



アイス・キューブ ウィレム・デフォー サミュエル・L.ジャクソン 出演

ブログは移転しました。↓こちらへどうぞ!




ブログを移転しました↓


辛口バナー

http://makekarakuchi.blog129.fc2.com/

続きを読む >>

at 20:55, karakuchi, アクション

comments(0), trackbacks(0)